2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
エビ小屋…か?(笑)
こんばんは和団子ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村



朝夕の風はだいぶん秋の薫りがしてきましたね~
でも日中はまだまだですけどね(^^;;

そんな秋の気配がほんの少ししてきた愛知にもうかなり秋の気配漂う青森からやってきた荷物


中身はえび彦さんにお願いしていたメダカさんです




これでメダカさん7種類

白メダカさん
黒メダカさん
琥珀メダカさん
朱色・琥珀錦メダカさん
そして今回の3種類~

ん?

エビちゃんは

赤ビー
黒ビー
シャドー
ゴールデンアイ
チェリー
イエローミナミ
ダイヤ×ビーの子

あり?エビ小屋なのにメダカも同じ数の種類が同じ(^^;;
やば!(笑)

でも水槽の数は圧倒的にエビちゃんが多いからまだエビ小屋で良し?(^_^;)

まさかここまでメダカが増えるとは…
予想外でした(笑)


にほんブログ村

メダカブリーダーに転向しない様にせねばだば~(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
えび舞会のでんでんです。

え○彦さんの所から、メダカが届いたのですね。
和団子さんの所には、えびもメダカもいろんな種類が居るんですね。
えびがどのくらい爆繁しているのか、凄く興味があります。
メダカも、すぐに爆繁するのではないでしょうか?
一度、和団子さんのえび小屋を直に見てみたいと思ってしまいました。
機会があれば、是非見せてください。

また、ブログの方にコメント残させていただきます。

ありゃ~完全にメダカにもハマってますね(笑)
我が家のメダカちゃん達は、今年はあまりにも放置しすぎたようで激減してしまいました(泣)
メダカも最近はいろんな種類が増えてきていますが私はみゆきメダカが一番好きですね~v-411
おはようございます(^^)

メダカブリーダーデビューおめでとうございます(笑)
メダカも色々な種類がいて面白ろそうですね!!
エビさんもショップ並みに種類いますね(>_<)
さぁいつ、紅蜂ショップになるのか楽しみです(笑)
和団子さん おはようございます。

昨日は、わざわざ連絡いただきありがとうございます。
感謝感謝。(^^♪

めだかもたくさんいるんですね~
えび小屋におじゃまできる日がさらに楽しみに(笑
なんとか死着無しで、ホッとしています。
私も新しいメダカの個体を頂けそうなので、今後は掛け合わせ
にも挑戦したいと思います。

しかし、ビーにメダカ・・・、次はクワガタとかザリガニとか?(笑
こんにちは♪
えび彦さんがメダカを発送したのは和団子さん宅だったんですね!
確かにエビ小屋に可愛いメダカやレアなメダカがいましたね(*^o^*)
僕はメダカに詳しくないのですが、こだわるとメダカも面白いんでしょうね(^_^)v
こんばんは

エビ小屋から めだか小屋に変更になる日も近いのでは?

もう直ぐ メダカの種類がエビを抜きそうですね

LSSの件 ありがとうございました
僕もLSSに直接聞いてみたら やはり同じ回答でした
非常に残念です

フィルターはそのままでいいです
そういえば 前回のラーメン代払ってないから それでチャラにして下し
また、めだか小屋にお邪魔しますね
こんばんは^^
いつの間にか、メダカさんが増えてたんですね!
メダカさんにもいろいろな種類があるんですね~♪
エビ飼育をされている方の中には、
結構メダカ飼育をされている方も多いように思いますが、
飼育法が似てたりするのかな?
間もなくメダカ小屋になりそうですね(^-^;

小屋へお邪魔するたびにメダカ水槽ふえてるし(笑)

メダカの方が種類も圧倒的にビーよりも多いので手をだしだすと止まらないですよね
でんでん 様
こんばんわ(´∀`*)

種類だけはですよぉ~
あまり爆殖はしてないかも(;・∀・)
メダカさんはエビちゃんより神経質に飼って無いかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
増えてくれれば良いかな~的な感じで
時々水槽に出た水ミミズを網で掬って処理してもらってます(ノ∀`)

機会があれば是非遊びに来てくださいね(*^^)v
大して良い物は無いかもですが(-_-;)
ブログものんびり調子ですが覗きに来てください(^u^)
水槽係 様
エへへ・・・
どうしましょう(笑)
メダカさんもうまく増えたら交配でもしてみましょうかと(n‘∀‘)η

あら!激減しちゃったんですね~
やはりこの暑さはメダカにも厳しいんでしょうか・・

みゆきメダカさんも綺麗ですよね~
購入しようか悩んだんですが、流石にこれ以上は
マジにメダカ小屋になっちゃう(笑)
こころ家族 様
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ありがとうございます~(爆

なんて本気でメダカさんをブリードされてる方に怒られちゃいます(笑)
メダカさんも奥が深そうです・・あまりハマらない様にせねば~

いやならないからヽ(´Д`;)ノ
ギャラリーにはなりません~
スピノ 様
どもども~(* ゚̄ ̄)/
いえいえ~どうもお節介焼きだもんで(*´∀`)アハハン♪
役に立てるかな~って思っただけなのです~(´∀`*)ウフフ

めだかさんがこんなに種類が多いとは思ってもみませんでした~
もうこれ以上は増えないと・・・・多分(笑)
エビ小屋に遊びに来たときにはこれ以上増えてたら笑って下さい( ^▽^)
えび彦 様
これで生体の発送もOKになりましたね(*^^)v
めだかさんの掛け合わせも面白そうですよねぇ~

前に琥珀メダカさんを買った所のHPを見てたら色んな掛け合わせが・・
何だか面白そうだけど、はまったらえらいこっちゃになりそうです(;・∀・)

実はちょっとザリガニさんにも興味があったりして(^^ゞ
リンムー 様
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうなんです~
えび彦さんにお願いしてたんです~

ウチもそんなに詳しくないんですよぉ~
なのに増えてる(笑)
趣味ってこんなもんですよ(ΦωΦ)フフフ…
うめ 様
( ノ゚Д゚)こんばんわ~

いえいえこれでメダカさんはストップです


・・・・・・・・・多分(笑)


LSSさんも何故変えたのか・・精度を下げてどうするって話ですよね(-_-;)

あ!ラーメンのことすっかり忘れてました(爆
最近どうも忘れっぽくて(゚Д゚;)
いけませんねぇ~

それで相殺してもらえると有り難いです!
桜心 様
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうなんです~
何故かエビちゃんじゃなくてメダカさんが増えてます(笑)

エビちゃんのことを考えるとメダカさんはそんなに手がかからない気が
それより水槽内の水ミミズさんを食べてくれるので
ある意味有り難いですよ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
なぱえび 様
ね~ヤバイです(´ε`;)
一応これで打ち止めと言う事で

一応・・・です(;・∀・)

そうなんですよねぇ~
メダカさんのカタログとか見てるとこれも良いねぇ~
と思ってしまう悪い癖が(;´∀`)
やばしやばし~(笑)
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


゜Д゜^)さすが和団子さん!!紅蜂ギャラリーだけでは飽きたらず、メダカギャラリーもオープンですか!?(笑)


明日、、、と言うかもう今日ですが、直売所は勿論!?
かじぱんまん 様
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ギャラリーはしませんよ~
誰がなんと言っても~(笑)
何故なら趣味の部屋だからぁあ~└(o゚∀゚o)┘ウフフ~

今回の直売所は残念ながらいけませぇん( TДT)
旦那様がお仕事でして~
多分次は毎度の忘年会ですね~
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
