2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
移動~移動~
だうも和団子で~す( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村

移動と聞いてまた遠出したとお思いの方



ハズレですよぉ~
(* ̄m ̄)ぷっ(* ̄m ̄)ぷっ(* ̄m ̄)ぷっ


旦那が仕事で身動きとれませんねん
シルバーウィークだけど動けませんねん(笑)


で、何を移動したかと言うと
エビ小屋で増えてきたエビちゃん達の移動です~
とりあえず2つ



ここの黒ビーさんが結構増えてきたのと



この60の赤ビーさんもチビちゃん達が増えてきたので


こちらの90へ移動でーす

先月、仙台に行った一番の目的はこの水槽。
これを5本何とかアストロに積み込んで仙台から愛知まで帰ってきたのです(笑)
内心パンクしないか心配でしたけどね(^_^;)

おかげで棚が総て埋まりまして、さらにこの水槽では今までと違うソイルで立ち上げたのでちょいとドキドキです
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

とりあえず10匹ずつ移動させて様子見です~

てか何匹掬わないといけないのかしら(^_^;)
また目が疲れそうだぁ~!!



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

90水槽のステッカーが我が家と同じ(爆

頂いた例の水草台がいよいよ出番です^^
お久しぶりです
和団子さんこんにちわ☆
かなりお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
黒ビー増えてますねっ!
猛暑が終わったのでそろそろエビ飼育再開しようと思ってます☆
またエビ小屋見せてくだぁーい!
和団子さん こんばんは~

なにやら・・・
スポンジが意味有りげな感じに・・・

また、今度教えて下さいね~(^^♪
ご無沙汰してます・・
お久しぶりです。
右側のスポンジが何やら凄く有効そうな感じですねぇ。
黒も赤も同じようなことされてるのですね?!
メッシュにもなっていて・・・今度真似しちゃおうかな!
昨日はお会い出来ず残念でした

増えていますね~(^-^)/

あのソイルで立ち上げですか?
また更に増えちゃうんじゃないですか?(笑)
こんばんは
皆さんも書かれているように、スポンジの
配置が気になります。
どんな効果があるんでしょう・・・
新しいソイルですか。どんな感じになるのか
楽しみですね。
(o^∀^o)どもで~すかじぱんまんです


ほんとタイトルみて、どこへ行かれたのだろう?と思いました~(笑)


皆さんきになるスポンジの配置、ぼくも気になります!
エビ政宗 様
一緒という事は政宗さんも〜(笑)
政宗さんのエビ小屋に行くと同じのが見れるんですね(爆

いよいよ出番ですか!
足りなかったら言って下さいね(^-^)/
今は小さいバージョンもありますからo(^▽^)o
ひさちゃん〜
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

FacebookのBDメッセージありがとう〜o(^▽^)o
そろそろ復活ですか?(^^)
黒ビー達はまだちびっ子達ばっかりだけどね〜
またいつでも遊びにきてね〜
ビーもメダカもあれから増えてるから(笑)
スピノ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

え〜特に大きな意味は無いですよ〜
コレでアレをこうして…(笑)

ある意味実験だったんです(^-^)
今度の記事にでも書いて見ましょうかねぇ〜
ウルフガング 様
(ノ◇^)/おひさでーす!

この使用にしてるのとしてないのとエビ小屋でも分かれてまーす
特に大きな違いは無かったんですけどね…(^_^;)

次の記事で書いてみますね〜( ´ ▽ ` )ノ
なぱえび 様
入れ違いでしたねぇ|艸`)
なぱさん居るはずなのになぁ〜
と思いながら綾乃さんや貴婦人さんとお話してました(笑)

そう、例のソイルです(^-^)
どうなるかまだまだ未定だしかなり不安でごじゃります〜

上手くいってくれれば儲け物って感じです!
MR・BEE 様
こんばんはo(^▽^)o

本当に大した意味はナッシングなんですよぉ〜(^_^;)
ちょいとした考えでやったんですが、そこまで大きな違いは出てない
様な気がしてます〜

初の違うソイルなんでどうなる事やら(;´Д`A
これでこけたらまたソイル探しせねばです
かじぱんまん 様
こんばんわ(・υ・)/``

かじぱんまんさん、引っかかりましたねぇ!!(笑)
なんやかんや毎月何処かに行ってたからでしょうね(爆笑)

スポンジ…本当に大した意味はナッシングなんです…
難点もありますし〜
また次回の記事に書きますね!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
