2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
最近の
こんばんは和団子でーす( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村
またサボりクセが・・・



昨日は愛知も涼しかった~
とても過ごしやすかったです^_^


最近も色々と頂き物がやってきました
と言っても結構まえの物もありますが(^^;;

まずは山形より完熟トマト~
(画像無し(笑)

大分より大分銘菓
ooita.jpg
ooita1.jpg
これで誰かエビを~(笑)

岡山からぶどうのピオーネ~
(こちらも画像撮り忘れ(;・∀・)

宮城からはどら焼&生クリーム入りお饅頭・・お饅頭でいいのかしら(-_-;)


どれもこれももうお腹に収まりました~
どら焼・饅頭は旦那のお腹に収まった方が多かったきがします(笑)

さらに大阪より
iwa.jpg
もうこれは誰からかわかりますよよね~(´∀`*)ウフフ
大事飾りたいと思います
使うなんてもったいない~


そして最後にどえらい物が・・・・
guppy.jpg
九州よりやってきたグッピーさん1ペアづつです
紅蜂関係者なら誰からかは丸解りでしょうけど(*´∀`)アハハン♪

しかも頂いた方によると
・・・・・・・・コンテストで上位の方のブリード個体だそうで(~ω~;)))
このままコンテストとか出したら入賞・・・


いやいやそんなズルはしませんから(笑)

旦那はビーを飼う前にグッピーさんを15年ほどやってましたんで
まぁグッピー水槽の立ち上げ&飼育は安心して任せます(´∀`*)ウフフ

本人曰く
「俺はグッピーならドイツイエロー一筋だ!」
とえばってます(笑)

今度エビ小屋に誰か遊びに来る頃にはグッピーのおこちゃまが生まれてたりなんかするかも?
しかし・・ブラインシュリンプ上手く孵化させれるかしら(;・∀・)
そっちが不安かな?

誰か上手く孵化させる方法教えてくださぁい
・・・・・・・・・・・なるべく簡単にが良いな|゚Д゚)))


最後に送って頂いた皆さんありがとうございました
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


にほんブログ村
あ、もう一つ増えたというかなんと言うか

一つ歳をとりました。
もうあまり嬉しくもないけれどヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(^O^)

またまたえびじゃないのが増えましたね(笑)
旦那様のドイツイエローは分かります!!
自分も昔グッピーやってましたので^^;

なにやら美味しそうな物が沢山ありますねー!!
食欲の秋
爆殖の秋
ですからね(o^^o)

誕生日おめでとうございます(^O^)
色々届いていますね~!
食欲の秋ですね~!
という事は、和団子さんのお腹もグッピー並~???

良い子が生まれますように!(爆
こんにちは♪
和団子さん夫婦は大阪ツアーに行った時もお会いした方達に必ず手土産を渡されたり、ショップがオープンすると花を送ったりと心遣いが素晴らしいから相手の方達にも感謝されるんだと思います(*^o^*)
まさに「情けは人のためならず」ですね(^_^)v
こころ家族 様
こんばんはo(^▽^)o

こころ家族さんもグッピーやってたんですね〜*\(^o^)/*
他の種類よりやっぱりドイツイエローだろぉ〜?と旦那が隣で嬉しそうです(笑)
泳いでる姿が綺麗ですよね〜

この秋に色々貰うと体重が(^^;;
やばしやばしです

お祝い有難うございます(≧∇≦)
えび彦 様
ねぇ〜
なんだか逆に悪い気がします(^^;;

そうそう、私の中に何十人ものチビ和団子がつまっていて…
ってなんでやねぇ〜んo(^_-)O

リンムー 様
えぇ〜
持ち上げても何も出やしないですよぉ〜(´・Д・)」(笑)
大阪のおばちゃん気質が抜けないんでしょうねぇ
なんかせな!(何かしなきゃ!)と思ってしまうのです(^^;;

でもこうやって色々頂くのは本当にありがたい事です〜
後、全国で食べてない銘菓はなんだろう?(笑)
初こめです

グッピーも色々あるんですね(゚Д゚;)

よかったらえび影ブログリンクよろしくです<(_ _)>

またコメ、ポチきます(´▽`)
こんばんは
先日は参考になりました。ありがとうございました。
まずは諭吉さんがたくさん。
私の場合は「諭吉帰ってこいよ~」
といつも叫んでいるような気がします。
グッピーならドイツイエローですよね。
私も3年間頑張って大きな個体を作るため
頑張りましたが、えびさんの魔力に引き寄せ
られてしまいました。
恐るべし、えびパワーです。
えび影 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
そしてはじめまして~

グッピーも色んな種類が居ますよ~
それこそ沢山・・・好みも色々あるでしょうね~

リンクの件了解しました~(。・x・)ゝ
これからもよろしくお願いします_(._.)_
MR・BEE 様
こんばんわ(*´∀`*)

大した参考にならなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
実際水槽を見てみないと解らない事も多々ありますからね(^u^)

ウチも諭吉さんが飛んで行ってばかり・・・
そのうち戻ってきてね~と願いを込めながら宝くじを購入してみました(笑)

MR・BEEさんもドイツイエローにハマってたんですねぇ~
結構多いですねぇ( ^∀^)
グッピーをやってた方はエビちゃんにはまりやすいという傾向があるのかも(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
