2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
この調子で・・・
こんばんは和団子です(☆ゝ∀・)


にほんブログ村

台風はあっという間に過ぎ去っていきましたね~
皆さん被害は無かったですか?
でももう次の台風が姿を現してます…(つД`)ノ
あんまり日本に近づくんじゃないよお~


さて先日久々に旦那がキッチンカウンターの水槽に足し水をしてくれました
そしたら


どれだけ水が減ってたか丸解りですね~(;・∀・)
まるで角刈りの様に綺麗に揃ってます(笑)
数日すると広がっちゃうんで思わずとっちゃいました~

でもこの水槽、本当はキッチンからリビングがみえるはずなんですがこれが
ここにあるから見えません(笑
対面の意味無し~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


話は変わりましてエビ小屋に1本しか無かった黒ビー水槽
数も増えてきて先日移動させましたが・・・
どうやら馴染んできた様子

元気に餌をツマツマ
ソイルをツマツマ

親~稚エビまで各世代が出揃いました~
10匹のエビちゃんから良い感じに増えてきました~

もう少し増えてきたら今度は選別せねばですヾ(*ゝω・*)ノ

以前は柄で別けて痛い目にあいましたから
今度からの選別はまた違うところに着目しながら
選別をかけて行きたいと思います(`・ω・´)


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんだけ足し水しないなんて達人です^^
私はビビリなんで5ミリで足してしまいます。

選別は表現で行うと本当に痛い目を見てしまいます、最近は表現でも色でもなく体型で選別してます。

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
台風大丈夫でしたか?
愛知の上の方通過しましたよね??
黒ビーちゃんたちも元気にツマツマ・・・いい光景ですね!!
ウチも先週末からちょとだけですが調子が上向きになったかな?って感じです(笑)
お~っし!これから夏の分を取り戻すぞ!!(爆)
エビ政宗 様
いえ・・
ただの不精者なんです(笑)

一度にバケツ何杯も水を作ってあちこちに入れ回ってます(笑)

ウチも赤ビーを柄で選別してかなり痛い目にあいました( TДT)
だめですね~本当に・・・
やはり体格が大切ですね!!
水槽係 様
こんばんわ(。・x・)ゝ

もろに来るな~と思ってたんですが
お~台風らしいなぁ~と思えた時間は意外と短かったです(^▽^)

一番近づいた時には多分エビ小屋で旦那の髪を切ってました(笑)

これからは良いシーズンですからねぇ~
お互い頑張って減った分取り戻しましょうね\(*⌒0⌒)♪
はじめまして(〃^ー^〃)
匠英といいますm(__)m

いつも読ませて頂いて♪ 勉強させてもらってましたo(*⌒―⌒*)o

エビ小屋♪本当にスゴいです!! 情熱が伝わってきます。

これからも頻繁に遊びに来ます♪

アト…リンク張ってもいいですか??

ポチっ ♪
(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです

(^O^)水減るとなりますよね~
うちも、僕が入院して帰って来たら三分の一くらいに水位が減って、そんな感じになってました(笑)


良い感じに増えてますね~
黒も迫力ありますよね
台風思ったよりもあっという間でしたね~
夕方買い物に付き合わされて僕だけビシャビシャになってましたけど(-_-;)

皆さん、夏を乗り越えて増えてきていますね~
置いて行かれないようにしないと・・・

うちもこっそり黒ビー増えています(笑)


選別もむずかしいときありますよね~

がんばってください(^^)/
こんにちは
ご無沙汰しております。
仙台の2周年の時、同じテーブルでずっと撮影していた者です(分かるかな?)
ブログはじめました。
ぜひ、相互リンクしていただきたいのですが、いかがでしょう?
一度見に来てください!
こんばんは
この足し水はすごいですね。
緑のラインがビシッとありますね。
黒えびさんが増えるのは楽しみですね。
我が家でも選別早くしてみたいです。
匠英 様
はじめまして~ヽ(*´∀`)ノ
そしていらっしゃいませ~

え・・・勉強になりますか?((((;゚Д゚))))

エビ小屋は本当にもう旦那の独断で推し進めて行ってしまった所が大きいかも(笑)
是非また遊びに来てくださいね~
そこまで為になるかどうかわかりませんが(;・∀・)

リンクOKですよ~
これから宜しくお願いしますね(*^^)v
かじぱんまん 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

こんなに綺麗に切りそろえるのは人の手では無理ですよね~
本当にどれだけ放置していたのかはっきり出ちゃいます( ; ゚Д゚)
ヤバイヤバイ(笑)

黒もはっきりしてる子は迫力ありますよね~
でも旦那に言わせると黒の選別は私がやると厳し過ぎるらしいです(;・∀・)
なぱえび 様
本当に予想より早く通り過ぎてくれて一安心でした~
お買い物の付き合いですか(;・∀・)
ウチでは旦那は車の中が定位置ですよ~(笑)

これからは水温も安定し出していい時期ですよね~
増やしまくらねばです!!

おや!なぱさんの所も!!
お互い頑張りましょうねぇ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
エビ影 様
こんばんわ(´∀`*)

そうですね~
以前、表現だけで選別してかなりの痛い目にあいましたから( TДT)

私は黒の選別のまず一つは黒の色のりなんですが・・・
どうやら厳し過ぎるようで、いつも旦那からは不評です(;・∀・)

だって私から見たらどう見て茶ビーに見えるんだもの(-_-;)
komakino 様
こんばんわv(o・ω・o)ノ゙

こちらこそご無沙汰してまぁす!!
もちろんわかりますよ(笑)
あのテーブルで写真と言えば・・(´∀`*)ウフフ

まさかジュエルにハマってたとは(;゚Д゚)!
こちらこそリンクお願いします~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

改めてよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ
MR・BEE 様
こんばんわ(*´∀`*)

ウチはいつもこれぐらい減らないと足し水をしない不精者です(;´Д`)
基本蓋をしてるので早々減らないので余計かもしれません(;・∀・)

黒ビーも親が十数匹からようやく100匹を超える数になりましたね~
爆殖の秋ですからもう少しするとMR・BEEさんも選別するようになりますよ!
お互いがんばりどころですね(^u^)
ありがとうございます!
こんばんは。
忘れ去られていなくてよかったです(笑)
以前からジュエル欲しいな、と思っていたんですが
8月に衝動買いしちゃいました。
さっそくリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!
先日はブログにコメントありがとうございました♪

早速お邪魔してます。

自分も水かなり減ってから足します・・・
あんまり良くないってわかってても・・・ついつい(苦笑)

我が家は対面カウンター取り払って全て水槽置き場と化しました!
とても不便なんでなにか考えねば(´・ω・`)


ps.リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
はち 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
そしていらっしゃいませ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

本当・・あまりよくないって解ってるんですけどね~
ついつい(;´∀`)

対面潰すと何だか台所が狭くなりません?
トースターやら台所に降してるんですけど
気持ち料理がしにくい気が・・あ、私が不器用なだけ?(爆笑)

リンクもちろんOKですよ~
また遊びに来て下さいねv(o・ω・o)
鍵コメ 様
ありがとうございます~
こちらこそよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター