2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
さて・・・どこに(;・∀・)
こばんわ和団子です( ^∀^)

陽が落ちるのが早くなりましたね~
6時前でもこんなに陽が傾いてます




にほんブログ村


さて・・・どうしましょう
グッピーのドイツタキシードのお子チャマが早くも産まれました( ; ゚Д゚)

どうしましょうどうしましょう~
空いてる水槽が無いですぞう~
とりあえずリセット待ちのカラ水槽に入れましょうか(;・∀・)

どなたかブラインシュリンプの簡単な湧かし方教えてくださぁい!!
湧かした事ないもんで(´Д`υ)))ポリポリ

ざっと見て20匹はいるでしょうか・・・
もうすでにパパさんがママさんを追いかけてます

って事は早けりゃ来月も産まれる?(´▽`*)アハハ
・・・・やばぁい((((;゚Д゚))))


エビちゃんもまぁまぁ順調です
石巻蝦さんのエビも良い感じになってきました


そして我が家では初のレッドシャドーちゃんの抱卵
多分この子は以前四国の愛の溢れる方から来た子だと(´∀`*)ウフフ

大きくなりました(*^^)v

元気にチビを産んで欲しい・・と思ってたら
この水槽のライトが切れた!!!!!

買ってこなきゃぁぁあ~(~ω~;)))


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
すっかり暗くなるのがはやくなりましたね。
グッピーの子が出てきましたか~
まだおなかの中に卵のネタを残しているかも
これこそ連続抱卵確定ですね。
レッドシャドー抱卵おめでとうございます。
わが家ではシャドーはダメでした。
生まれてくる子楽しみですね。
こんばんわ。
リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきました(`・ω・´)キリッ♪
これからよろしくお願いします。

本当に陽が落ちるのがはやいです。
コタツが恋しい時季ももうすぐそこ…(←コタツ大好き)

レッドシャドーの稚エビ楽しみですねvvv
No title
ブラインシュリンプは、ペットボトルに海水入れて 卵入れて
エアレーション 2,3日で孵化しますよ
それをスポイトで吸って 目の細かいネットで漉して稚魚にあげてください
確か、こんな感じです

でも、グッピーの稚魚 パウダータイプの餌なら大概 食べますよ
水面に浮くタイプ
どんどん 増えますよー
どんどん どんどん どんどん きゃーーっ(意味不明)
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
日が暮れるの早いですね!!
そっちの方は東なので余計に早いのかも^^;
グッピーって直ぐに増えちゃいますよね~ウチはプラティーが直ぐに増えちゃいます(爆)
No title
こんにちはぁ。器具を使って効率良く孵化させるには
良い卵と・・・私は「ハッチャー24」を愛用してました。
調べてみてくださいねぇ~。

そうそう、生きたブラインでなくとも
「殻剥きブラインエッグ」がありますので栄養価で見れば
こちらのが簡単で経済的ですよぉ。
(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


お~!!!僕もやってました~去年の地震まではっ


バンバン選別かけて、国産グッピー出荷ですね~



えびも良い感じで、爆っと爆っと!!



電球って、アクア用だとちょっと高いですよね~(苦笑)
No title
お久しぶりです♪
またまたステキなバナーですね(^_-)-☆

グッピーの赤ちゃん、生まれてますね~!
ブラインシュリンプを食べるんですか?
みんな無事に大きくなってくれるといいですね^^

フルレッドのママさんですね!
こちらも、どんな稚エビちゃんが生まれてくるか、楽しみですね♪
こんにちわ♪
マックのフタ付きのカップ使ってました(笑)

ストロー入れるとこからエアーホースが入れられて 水が飛び散らないんでいぃですよd(⌒ー⌒)!

塩水が飛び散るのは ちょっと抵抗ありますから(^_^;)

今もあるかは分からないですど…透明なカップはよかったです♪
No title
とうとうえび小屋から名前が変わりそうですね(笑)

レッドシャドー抱卵おめでとうございます♪
初ってのは意外ですね(^_^;)

我が家のレッドシャドーと競争だ~!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブラインは 水槽内にセットしといて孵化したやつが勝手に出てくるってタイプの孵化器が売ってるよ~~ 卵セットしとくだけだからこれが楽かな~~!?
MR・BEE 様
こんばんは(≧∇≦)

うひゃー連続抱卵…お…恐ろしやぁ〜(°_°)
どこまで増えるかグッピーさぁん〜
エビちゃんが爆殖せずにグッピーが…
嬉しいのやら(;^_^A

レッドシャドーは初抱卵、どんな子が生まれてくるか楽しみです(≧∇≦)
はち 様
いえいえ、こちらこそよろしくです(=゚ω゚)ノ

私もコタツ大好きで子供の頃は潜り込んで寝てました(笑)
そして風邪をひいてました(爆笑)

でも我が家にはコタツが無いのですT_T
その代わりに使ってない床暖房が…意味なぁい(つД`)ノ

赤の強めの子が出てくれればウフフゥですけど、
今から楽しみです〜(^^)
うめ 様
う…
うめさん?(o_0;)
何やら壊れておりませんかぁ?(笑)
呑んでるのかな?うん、そうだ(笑)

ブラインシュリンプはそうやって沸かすんですねぇ!
ありがとうございました^_^
今まで全く使ったことなかったので(;^_^A
参考になりまぁす!
水槽係 様 いやタフ 様(笑)
こんばんみぃ〜(・ω・)ノ

本当にあっという間に日が落ちますよね〜

グッピーがこれからどんなスピードで増えていくのか…

…恐ろし!!(笑)
プラティも可愛いですよね〜昔務めていた所の社長さんも
気に入って買ってきたんですけど、増えたけどすぐに居なくなりました。
何故なら…

アジアアロワナの水槽に入れたから!!
ある意味生き餌でした(・_・;
しかもダトニオまで居たしT_T
ウルフガング 様
ほうほうφ(・ω・。)
さっそくチャームで検索かけてみまっす!

おう!湧かさなくてもいいのがあるのですねぇ!
それはグッドな情報でぇす!
ありがとうございました*\(^o^)/*
かじぱんまん 様
かじぱんまんさんもグッピーやってたんですねぇ*\(^o^)/*

こちらも選別かけるんですね(・_・;
こっちの選別は旦那に任せようかな(笑)
グッピーの選別見分けは私には全くわからないです(;^_^A

同じ電球に思うのになぜこんなに値段が違うのか…
もう少し安くならないものかと思いますT_T
桜心 様
こんばんは(o^^o)

まさかこんなに早く生まれるとは〜T_T
準備が追いつきません…嬉しい悲鳴でぇす〜

いただいた方から稚魚にはしばらくブラインシュリンプをあげた方が
しっかりと大きな子に育つと教えてもらったんです(=゚ω゚)ノ
レッドシャドー共々しっかり育てねばです(;^_^A
匠英 様
ほぉ〜(OvO)
なるほど!!
それはお手軽でお安く済みそうです!

塩水が飛び散ると周りがえらいこっちゃになりそうですもんね(・_・;
乾いたら取れなさそう…

透明なカップ…アイスコーシーかな?
一度頼んでみまぁす(=゚ω゚)ノ
なぱえび 様
流石に変更しないとダメですかねぇ(笑)
そのうちなぱさんの所に増えた子達を押し付け…いやいや送り付け…(爆笑)

基本レッドシャドーがあまり居ないので(・_・;
この子はてっきりオスだと思ってたら卵持ってました…
スリムなのに〜
え〜…負けるかも(・_・;
鍵コメ 様
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます^_^
少しですが楽しんでください〜(・ω・)ノ
紺虎 様
ほぅほぅ〜(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)
紺虎っちは何でもしっとるねぇ!
確かにズボラな我が家にはピッタリかも〜

今度探してみるっすぅ〜(=゚ω゚)ノ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
