2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
忘れてました∑(゚Д゚)
こんばんは(=゚ω゚)ノ
和団子です


にほんブログ村


今日は超~~短いでっせぇ~

先日のブリーダーズパーチーで
GETした、まるしょうさんの黒ビーちゃん達の画像載せるの忘れてました




黒はしっかり黒く、白も白く!
エビ小屋の水槽に移しても色抜けなしで超GOOD!(-∀・)b

これから増えていってくれれば期待大です!

そして先日皆さんに聞いていましたブラインシュリンプですが…

こちらにしました~(=゚ω゚)ノ

一番楽な湧かさなくて良いタイプにしました~
ちょっとお高めでしたが、ズボラな和団子には丁度良いかと(笑)

チビグッピー達もパクパク、どうやら気に入っていただいた様です!

そして次回は

やっとこさGETしたぜ
やっぱ黒いぜ

の二本です。
それではジャーンケーン
…しません(笑)
急にサ◯エさんが頭をよぎってしまいました。

おバカな和団子でした~
では!ε=(●'▽')ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次回のサザエさんは~?(´▽`)

ついくせで頭の中でジャンケンしちゃいます笑


ポチ♪
No title
ブラインシュリンプは、私も?面倒で長続きしません。(笑
でも、メダカもそうでしたが、ブラインを与えると成長が早いように
感じました。
私もそれに変更しようかな?
こんにちわ♪
おぉ~ キレイな黒白(*≧∀≦*)

ブラインシュリンプ…

それ♪ 一番楽ですね(〃^ー^〃)

No title
綺麗ですねぇ。黒白。

あ、殻剥きにしたのですね!栄養もあるし楽チンですもんね!

サザエさんのじゃんけん・・・未だに違和感があります・・・(笑)
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


ウホッすてきなえびちゃん
これはイケてますね~
グッピーもブラインばんばん喰わせてデカくしちゃいやしょう!!稚魚のうちにどんだけ栄養取らせたかが鍵な気がしますって、当たり前ですねすみません(笑)


次回の記事も楽しみです!

フフフフフフフッ←ぇ(笑)
No title
こんばんは
あの子達ですねぇ
あそこで生まれた子は元気でしょうか?
出産に立ち会ったおじいちゃん気分です
No title
こんばんは
良かったですね~無事手元に帰ってきて!!
綺麗な黒えびさんですね。
ブラインシュリンプ僕はめんどくさがり屋なので
はじめ使用してあきらめました。
イイのはわかっていますが、えびさんほど情熱が出なかった!!
No title
黒も綺麗なのお持ちですね~、羨ましいばかりです^^

えび影 様
(´∀`*)ウフフ
やっぱり頭のなかにサ○エさんがジャンケンしますよね~
子供のころ真剣にジャンケンしてました~( ^▽^)

いつもポチっとありがとうございます~
えび彦 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

これだと普通の餌の感覚でパラパラ撒くだけでいいようです~
浮揚性なのでメダカ達にあげても食べやすそうですよ(*^^)v
やはり成長の速さは違うとお店の方は言ってました~

これは小瓶の方でしたが、780円だったと思います!
匠英 様
私の写真の腕が悪いのであまり伝わらないかもしれませんが
実際に見ると綺麗な子達ですよ~(´∀`*)
もうすでにチビ達がいます~

ブラインシュリンプお店でも色々見たんですけど
やっぱりこれが一番手間かからず良いかと・・
ズボラだから(笑)
ウルフガング 様
黒ビーさんも綺麗な子は本当に黒が深くて綺麗ですよねぇ~
でも私の基準が高くて旦那には厳し過ぎると良く言われてます(;´∀`)

色々考えたんですが、やはり一番楽ちんかと(-_-;)
湧かすとか失敗しそうで・・・

あのジャンケンに違和感ですか~(笑)
しかしあの番組もあと何年続くんでしょうねぇ
かじぱんまん 様
こんばんわ(`・ω・´)b

良い子をゲッチュウできました~
ここからどれだけチビをゲッチュウ出来るかですよね!
グッピーさんもちっちゃい時の栄養が大切なんですね~
和団子、恥ずかしながら知りませんでして、送り主さんから
聞いて初めて知りました・・・(/ω\)ハズカシーィ

フフフフフフッ返し(笑)
せぃ 様
こんばんわ( ^∀^)

そうあの子達です~
あのとき産まれだした子たちも水槽の中で元気に過ごしてます~

やはり赤をかけたりしてるので赤し子もいましたが
赤と言うより赤黒い子で将来がかなり楽しみな子たちですよ~(´∀`*)
MR・BEE 様
こんばんわ(´∀`*)

ちゃんと奪還してきました
戻って来なかったら兵庫まで取りに行かなきゃでした(笑)

湧かしたりって考えると私もやる前からへこたれそうでした(;´∀`)
なので一番楽な方法を選びましたエへ!
ひと手間が嫌いな和団子です(;・∀・)
えび政宗 様
こんばんわ(´∀`*)

まるしょうさんのエビちゃんは初ゲットです~
お値打ちにしてくれたので手に入れられたようなもんです~
なるべくこの色を崩さず増やして行きたいと思ってます(´∀`*)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター