2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
当選品とうちゃあ~く
こんばんわ和団子です(o^^o)


にほんブログ村


今度、地域のお祭りで、婦人部の恒例ぜんざいを200人分作る事となりやした。・゜・(ノД`)・゜・。
会計の私はどうやら出店に張り付いて終わってしまいそうですσ(^_^;)

さて、先日のリンムーさんのえび舞会プレ企画で第一希望のこちらが早くも送られてまいりました。


実は我が家では以前からの愛用品の一つでした。

何故今まで紹介しなかったのか…

それは…


タイミングを逃してたから(笑)
なんてそれも一つの理由ですが、まぁコッソリ使ってみようかと( ̄▽ ̄)

でもエビ小屋に来たメンバーさんで使ってる方は知ってましたけど(笑)

最初に知ったのはリンムーさんの記事だったかな?
ちょうどエビ小屋で立ち上げ等で使える物を…と探していたのです。
複数の添加剤を使いたく無いし、水槽の数も多くなるのでシンプルでかつ経済的に…使用量も多く無く、エビ用もある。

試しに買ってみるか~
と購入したのが始まりでしたね。



今では立ち上げの時はどの水槽にも投入してます。
やはりバクテリアのバランスが良いんでしょうね。そして、我が家の水槽の立ち上げ方には丁度合うんでしょうね(o^^o)

重宝させていただいてます。

そしてちょっとツマツマのスピードが落ちた時にもちょーっと垂らしてやると良い感じになります。

今はこの御神田の水のバクテリアを更に水槽内で活性化させる事が出来ないかを考えています。

これからもまだまだお世話になることでしょう(=゚ω゚)ノ

そしてもうそろそろ大きいサイズの物も無くなりそうだからまた注文せねばだばだばぁ~です!

寒くなってきたので皆さん風邪をひかないようにお気をつけを!
では!(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
続々と、当選商品が到着してますね~!
住吉めだかさんは、密かにツイッターでフォローしてるんですよ!

そうそう、あの方から電話いただきました。
もちろんお会いしたこと無いですが、大変感じの良いお方でしたね!
これから色々と打ち合わせする予定です。
仲介?ありがとうございました!
No title
おはようございます。
定形外での発送だったので、無事に届き安心しました。
和団子さんは「御神田の水*海老」のユーザーさんだったので、
まさか第一希望でリクエストしてくれるとは思っても見ませんでした。
(ここだけの話、「御神田の水*海老」500ml 、和団子さんが、一番多く購入して頂いています。)
有難うございます。

紹介。。。そうだったんですね(笑)
海老小屋持ちのブリーダーさんなんで、てっきり秘密で使って頂いていると思ってました(^^;)

また、「御神田の水のバクテリアを更に水槽内で活性化させる事が出来ないかを考えています。」ですが、
また良い発見が有りましたら、是非とも教えて下さいね!
ちなみに私は蒸発した分、こまめに添加(足し水)しているだけです。(^^;)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
おはようございます(^^)

ぜんざい200人分!(◎_◎;)
ぜんざい大好きな自分なら10人前食べちゃいます(笑)
トイレ行く振りしてちゃかり食べて来てください!!

御神田の水、自分も前回の舞会プレ企画でGETしまして、使ってますょ~
No title
お早い到着ですね~
住吉めだかさんとは前回も今回もご縁があり、何かあるんでしょうか?(笑)

ぜんざい行けば僕の分もありますか?(爆)
No title
こんにちは
当選品が到着してますね~
名前からして御利益のありそうなものですね~
私もそんな力にあやかりたいです。
いろんな物を使いすぎていたらわからなくなってしまいますね。
シンプルにされているのはとてもイイですね。
えび彦 様
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
え!?えび彦さんTwitterやってるんだぁ・・
なんて私も登録してますよ~
ほとんど呟いてないけど(笑)

あ、連絡ありました~?
良かった良かった!(^u^)
本当に良い方ですのでよろしくです((ゝ∇・**))ゞ
住吉めだか_ふじお 様
お返事遅くなって申し訳ありません(T▽T)

う・・・ウチが一番の購入者とは(;´∀`)
そんなつもりは無かったです(´▽`*)アハハ
やはり本数があるからかもしれませんね~

活性化にはまだまだ悩んでいてそのうち諦めた~なんて事に
なりかねませんが、あまり期待しないで下さいね(;・∀・)

こちらこそどうぞよろしくお願いします_(._.)_
こころ家族 様
お返事遅くなってごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

ウチの地区の婦人部はおぜんざいが恒例のようで・・・
早ければ午前中に売り切れるとかなんとか(;・∀・)

初めて参加するのでどうなることやら解りません(-_-;)
結構不安だったり~

こころ家族さんも使用してるんですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
我が家でも助かってまぁす~
なぱえび 様
お返事遅くなりました(;・∀・)

きっと住吉めだかさんと前世で繋がりがあったりなんか・・・
2回も立て続けって事は何かありそうですね~

ぜんざい・・あるかも(笑)
1杯100円ですよ~(´∀`*)ウフフ
MR・BEE 様
こんばんわ(´∀`*)
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

そうですね~
普段使いしてますが、やはり頂くと嬉しいものです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
あれやこれや使って居ると本当何が効いたのかよくわからなくなってしうのでねぇ

なるべくシンプル
それがベストかと思ってまぁす(*^^)v
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
