2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
声が…
こんばんは和団子です(*^^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日、地域のふれあい祭りに婦人部役員として参加しまいりました

例年なら行列が出来て午前中には売り切れる事もあると聞いていたのですが…

晴天
めっちゃ晴天
風も強く無く雲一つ無い晴天
更に繰り返します!晴天!!( ̄◇ ̄;)

日差し強く、日向は暖か…
そんな中おぜんざいを求める人は居るのか?!

…出足はとても寂しいものでした(゚-Å)

木枯らし吹く寒い中なら温かいおぜんざいは人気でしょうが、温かい時におぜんざい…

と言う事で…和団子お会計担当でしたが呼び込み始めた。

(´・Д・)」{ いらっしゃいませ~

(´・Д・)」{ おぜんざいいかがですか~

(´・Д・)」{ 1杯100円でーす!

(´・Д・)」{ 白玉入ってますよ~


2時間後


(´=Д=)」 { いらっじゃいまぜぇ~

(´=Д=)」 { おぜんざいいががでずがぁ~

(´=Д=)」 { じらだまばいっでまぁず~



濁点が増えました(笑)
しかもお隣のおでんもあまり売れ行きが良くなかっので呼び込みが始まり、私が「いらっしゃいませ~」と言った後に「おでんいかがですか~」…

…おぉい!
わたしゃおでん側じゃないぞう!!
何故便乗すんのさぁ!(爆笑)

しかしお祭りの会場がうちの自治会の範囲内、必然的に他の役員さん達もお知り合い顔見知りさんが居て強制的に購入を(笑)

おかげで午後1時ごろにはあと4杯で完売!しかも白玉が余った!

「ぜんざい残り4杯!白玉オマケします!」

そう言った途端一気に4杯売れました…
皆さん分かりやす過ぎます(笑)
おかげで本日ちょっくら声が枯れております(⌒-⌒; )

しかしこの日はこのお祭りが無かったら宇都宮で餃子を…それだけが悔やまれましたT_T

エビ小屋では絶賛引越し進行中どえす!

お猿のTシャツの私が映りこんでおりますが…σ^_^;
ここに居たゴルアイさんも移動から移動~

でもハネゴケさんが伸び伸びでチビ達が隠れていて掬っても何処からか出でくる…ちょっと伸ばし過ぎでした( ̄◇ ̄;)



…もっちゃもちゃ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
お祭りの裏方さん御苦労様でした。
僕もお祭り大好きで近くで有ると良く行きますv-307違いますよ。
地域のお祭りは僕も今年と来年度は役員の為v-407半強制参加ですv-394
でも裏方はv-307飲み放題v-411たまりませんね。

No title
ハネゴケさんが凄いし綺麗です、真似してみます^^
No title
あっ!本当だ・・・。
和団子さんが写っていると思ったら、お猿さん・・・。(爆

婦人部イベントお疲れ様でした。
しかし、呼び込みに便乗するなんて、たいした玉ですね~?
おでん部隊・・・、憎き~!ウッキッキ~!!!
おはようございます

呼び込みで 声ガラガラですか
1日経ったので もう戻りましたか?

僕は、昨日から何だかノドの調子が悪いです
風邪でもひいたかな?

わ団子さんも気をつけてくださいねー
No title
こんにちは。
お祭りお疲れ様ですv-315

ハネゴケすっごく繁殖してますね~。
私もモッサモサ目指して頑張りますe-271
この間購入したゴールデンアイもすでに抱卵が始まっているので、モス床を増やさないと~
No title
こんばんは^^
婦人部役員さんのお仕事、お疲れ様でした♪
地域のお仕事って、結構大変ですよね~(^o^;
私も当番が回ってきた時のことを考えると、ちょっと憂鬱に・・・(~O~;)
お祭りは、お客さんとして参加したいです(^_-)-☆
私も、白玉おまけしてくれたら、即買いしますね^^

エビさん、お引越ししてるんですか?
水草に隠れた稚エビちゃん見つけるの、大変ですよね~(^o^;
お体無理にならない程度に、がんばって下さいね(^O^)/
No title
ぶじんがいどイベンドおづがでざまでじだ。
え~我が家では役員でありながら
さらに役員の部長でありながら家族全員
嘔吐下痢でした。
はい!!参加不可能!!
だんだん回復し家族はみんな仕事に行きましたが、
職業柄私はまだ出勤できません。
トホホ・・・
家でデスクワークをやっております。
なんと宇都宮に行かれなかったんですね!!
というか無かったら行かれてたんですね!そっちのほうがビックリかも(笑)
No title
ぜんざい食べたかったデス(T_T)
餃子も買ってきてもらいたかったし・・・笑

引っ越しはリセットですか??
分かった!お猿さんつながりで、ムコドノを迎え入れる気ですね(爆)
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

白玉ぜんざい!食べたい!!(⌒~⌒)
僕多分3杯くらい食いますね

最近甘いものが止まりません、、、なにやら僕の後にトイレへ入ると甘いニオイがするとかしないとか(爆)


えびのお引っ越しも大変そうですね
ちょっとそのモス刈りに行っていいでしょうか(爆)
こんばんわ!
お祭り&お引越しお疲れ様です!

のどは大丈夫ですか?

暖かい日差しにも負けず、
おぜんざい無事完売されたようでなによりです(*´ω`*)

ハネゴケさんもっさりですね(笑)
我が家のモスは調子がいまいちなので羨ましいです~凹
nobo-bee 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

初の祭りの裏方でした( ^▽^)
最初は半分嫌々でしたけど、やり出すとテンション上がっちゃいます(笑)
元々祭り好きなのもあるかもしれません~

の・・飲み放題(笑)
あまり飲みすぎないように気をつけてくださいね!
うちの地域のお祭りは昼間だけなのでお酒はあまりでてなかったです(^u^)
エビ政宗 様
このハネゴケさんは政宗さんの所から購入した子じゃないかな~(笑)
放置で此処まで伸びちゃいました( ^▽^)
えび彦 様
ウッキ~!( ゚皿゚)
結構お気に入りのTシャツです~
なんたって1枚500円だったから(笑)

おでん屋さん、思わずおい!ってツッコミたくなりましたよ( ^∀^)
自治会が違うんだから~って
でも終わってからおでん買っちゃいましたけどね(笑)
うめ 様
こんばんわ(´∀`*)

うめさん・・大丈夫ですかぁ?
早めにうがいやのど飴で抑えて下さいね~
風邪は早めの対処が大切ですよ(;・∀・)

のどは二日目のほうが咳がでちゃいました(-_-;)
いや~若い頃は毎日カラオケで喉を鍛えてましたがダメですね(笑)
偶然人間 様
こんばんわ(*´∀`*)

もしかしてあのゴルアイちゃんの購入者様でしょうか・・・(;・∀・)
元気に育ってますでしょうか~

ハネゴケは本当に放置で此処までもっさもさに(;´Д`)
上手く育ってくれましたが、此処まで来ると多分一度水槽からだすと崩れそうです(笑)
コケはやっぱり放置が一番綺麗かもしれません(笑)
桜心 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙
地域の
お仕事は本当に色々ありますよね~
今回初めて役員をやってみに沁みました(;・∀・)
ウチは1回やると次は10年後です~
本当に白玉オマケの効果は半端なかったです(笑)

お引越しと言ってもお隣の水槽ですが(笑)
肩コリコリになりすぎない様に頑張ります(*^^)v
MR・BEE 様
どうぼでず~(笑)
あらら部長さん欠席だったんですね・・(;・∀・)
でも体調不良はしょうがないですよ~
早くよくなって下さいねぇ((((;゚Д゚))))
昔やりましたね嘔吐&下痢。
あれって体力奪われますよね・・・
栄養ゼリーが良いですよ~

宇都宮ね・・・行きたかった( TДT)
もちろん何も無ければ行く気満々だったんです~
でも今年は何かしら動けません~
来年です・・・(´・ω・`)
なぱえび 様
お鍋持って来てくれれば良かったのにぃ(笑)
餃子はうちらも食べたかったですよぉお~(´;ω;`)ウッ…
しかもこの日は餃子祭りだったそうで

悔しいぃ~( TДT)

そうリセリセです~
だから~当分婿入れも嫁入りも無いですよ~
嫁&婿には出すかも(笑)
かじぱんまん 様
こんばんわ(・∀・)

白玉ぜんざい結構好評でした( ̄ー ̄)bグッ!
流石に三杯買って行った方はいませんでしたよ(笑)
でも男性に人気のおぜんざいでした~
え?トイレが甘い匂い・・・糖尿・・・(笑)
ウチの旦那も甘いもの大好きですよぉ~特にあんこに・・

モス狩りにきます?(笑)
他にもウォーターフェザーやフレイムモスもありますよ(*´∀`*)
はち 様
こんばんわ(*´∀`*)

喉はもうなんとかよくなりました(笑)
次の日&二日目は咳が・・・・(;・∀・)
昔はカラオケ3時間やオールナイト等普通に連日できてたのに
若くないって悲しいです(笑)

ハネゴケさんは強いですからね~
家のハネゴケさんもワッサワッサです
多分茎も葉もしっかりしてるからかと思われます(^u^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
