2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
でかい…の?
こんばんは和団子です(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日、タフさん&Cocoさんがみえた時に言われました。
アマフロ…デカ!って…
こんなもんだと思ってたんですけど(ー ー;)


でかいんでしょうかねぇ
このサイズがゴロゴロ…


でかいんでしょうか…


さて、話は変わりますが愛知のえび友DIVAさんが面白い事を始めました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
参加料なんて要りません、参加するよ!ってコメント入れるだけでOKです!DIVAさんのブログでも、和団子のブログでも県名と屋号だけコメントして頂ければ良いんです!

概要はこちら!!

******************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。


(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)



******************************************

楽しみましょう!
お祭り騒ぎにしちゃいましょう(^ω^)
沢山のご参加お待ちしております!!
LINEで参加するよ~の連絡でもOKです(=゚ω゚)ノ
よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
アマフロ大きいですね!

我が家は…自慢できるほどじゃないですが!




アマフロよく枯らします凹
…みんなに笑われます……なぜ枯れるアマフロよ(涙)
(↑只今、リベンジ中)

和団子さん家のアマフロが羨ましいです!
No title
うん!やっぱデカイです(笑)
我が家でも調子良くてもそこまで大きくはならなかったですよ~
やっぱ水槽の大きさも関係あるのですかね?
DIVAさんまた面白いこと考えましたね!
もちろん参加しちゃいましたよ~v-218
No title
我が家の場合ですがアマフロの葉が大きい・凄く殖える・根が伸

びる水槽はビーがイマイチです、ラムズが殖えるも同じですが違

いますか?
こんばんは^^
いつも拍手をありがとうございます(爆)

デカイのはデカイ。。。ウチよりデカイ(笑)

えび友マップ!? いいですね!!

しかし・・・ラインなんて・・・ないっす(爆)
おはようございます

我が家のアマフロもそのサイズです
ほかに小さい種類のアマフロもあります
2種類のアマフロが 水面を占拠してます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

我が家のアマフロとチ○コも巨大化しております!爆

ご紹介ありがとうございます<m(__)m>
僕1人では10人も集まらないので、
こうして皆さんに紹介して頂けると助かります。

「えび好きの輪」がどんどん広がると楽しいですよね♪

素敵な全国えびMAPになるよう頑張ります!!
No title
でかいなんて最高のホメ言葉じゃないですか~(笑)


アマフロ、増えすぎるので一斉撤去しました(笑)・・・1本だけですが

それでもビニール袋満タンになりましたよ~

何事も程々が一番です(笑)
No title
こんばんは^^
何がデカイのかと思って、覗きに来ちゃいました(笑)
我が家は、ほとんどがドワーフだったので、
最近、外水槽でアマフロ育成中です♪
和団子さんのアマフロサイズ目指して、
頑張ります(^O^)/
こんばんは
アマフロ凄いですね
うちはなぜかアマフロが育たないんですよ(;^_^A
今度こっそり拝借しに……ってヲィ(`×´)
No title
何かと忙しくしております

登録お願いします

旦那様疲れおこさぬように!!!

師走ですから!!!
はち 様
こんばんわ(´∀`*)

ウチもエビの水槽では増えませんよ(笑)
これはメダカさんのいる水草水槽なのでこんなにBIGになったかと(;・∀・)

多分他の水槽水槽ならこんなに大きくなっても~( ^▽^)
タフBee 様
あはは~タフさんに言われるまでこんなもんだと
思ってました~(笑)

でも増えたのはあの水槽だけなんですよね~
家の水槽やエビ水槽は中々浮き草が育たない・・・
ソイルの関係かもしれないですけど(;´∀`)

DIVAさんのやつ面白いですよね~
私も色々と声を掛けてみたいと思ってます( ^∀^)
エビ政宗 様
さすが政宗さぁん~!!

じつはこれエビ水槽ではなくメダカさんと水草の水槽なんですよ~(^u^)
そしてソイルもかなりの栄養過多のソイルなんです~

それも一つの原因かと思います(笑)
Coco-Bee 様
いえいえ(笑)
今回は私も(爆)

そんなにデカイですか~?やはりソイルの栄養?それとも炭酸ガスの添加の影響でしょうか(*´∀`*)

Cocoさん・・ライン無くてもDIVAさんに直接で大丈夫ですから(笑)
ってもう登録してるやないですか~(笑)
うめ 様
こんばんわリーダー(笑)

うちのアマフロさん、こんなに大きくなったのはこれが初めてです(^u^)
今までは綺麗に無くなってたんですけど(笑)

初のアマフロ繁殖です(笑)
DIVA 様
こんばんわ(。・ω・)ノ゙

おや順調に両方共肥大中ですか!!(笑)
それは奥様も・・・・(笑)

いえいえ、まだまだ力及ばずで有名どころさんには
良いお返事聞けなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

でもまだもう少し声かけしてみますね(^u^)
なぱえび 様
う~ん、やっぱりなぱさんはエ〇隊員の一人ですね(笑)
そしてM寄りのS・・・(笑)

うちでは初のアマフロの増殖水槽です( ^▽^)
これまでは何処かに消えていたんですけどね~

というかこの水槽以外増えない(笑)
桜心 様
こんばんわ(笑)
まさかこの題名で桜心さんがくるとは(爆)

我が家のアマフロさんはいつも気づくとどこかに消え去っていまして・・
こんなに大きく増えたのも初めてです(;・∀・)

なんとかこのサイズを維持出来るようがんばりまぁす
せぃ 様
こんばんわ(´∀`*)

いや~ウチもこの水草水槽のみですよ(笑)
でも意外とでかくなるもんで(^u^)
まあ言われて初めてデカイ事に気付いたんですけどね(笑)

こっそりはダメですよ~ちゃんと採りにきてくんなまし(笑)
石巻蝦 様
石巻さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!
今年は忘年会が出来無くて残念ですが、来年また必ず仙台へ行きますので
今度はゆっくり飲めるといいですね~

登録の連絡入れておきました~
ありがとうございます~(TдT)

完成をお楽しみに!!!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター