2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
人工孵化

最近あちこちの水槽をリセットしているせいか、とりあえずとよけていたビーちゃんが数匹、仮の水槽で
☆になってしまう事があった。

しょうがないかと思っていたら

ノォォォォォオ゚(゚´Д`゚)゚
卵持ちのママさんがぁぁあ!!!!!

しかし、以前どなたかのブログかなにかで見た人工孵化の方法を試してみることに

卵に手を触れないように爪楊枝でそっと☆になったママから取り出し。
三角コーナー用の水切りネットしかなかったのでそれに投入

DSCN0244.jpg
40cmのシャワーパイプからの水が直接当たるところにセット。

毎日のように観察していると何だか目のようなものが・・

それから数日後・・・あれ?卵の数が減った?
と思ってたら稚エビ発見(*´∀`*)

イヤー本当に孵るもんなんですねぇ~
一安心しましたぁ

話は変わりますが、このブログを打っていると横から相方様がもっとエビの写真を載せなよ~!
とせっつかれています。

まだまだ未熟なカメラの腕前ですが、なんとか撮っているエビちゃん達を載せていきます。

DSCN0055.jpg
こちらは柄が色々の90cm水槽から

DSCN0204.jpg
こちらは白脚モスラさん専用の90cm水槽より

そしてオマケ
DSCN0181.jpg
我が家のブラックアロワナちゃんの正面向きのお顔。
たまたま撮ったら正面でした(^Д^)
でも改めてちゃんと撮ろうとするとピント合わせのライトが光る度に逃げる逃げる(n‘∀‘)η
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
人工孵化おめでとうv-308

90水槽も綺麗なのが沢山。順調そうですね。v-410
家も頑張らなくっちゃ!
寒いけど風邪ひかないで下さいね^^
No title
ありがとやんす~(^_^)☆
やっとこさ柄ごとに選別出来るとこまでやってきました。
あとは黒ビーとシャドーさんが良い子が出来るようにがんばらねば(^◇^;)

蜂兵衞さん所に送れるぐらいにね)^o^(
こんにちは、先日はイベントにご参加頂き有難う御座いました。

凄く綺麗なモスラですね(*^o^*)
我が家のシャドーモスラもこれくらい増えるといいのですが(^。^;)

またこれからも宜しくお願いします\(^ー^)/
ひょえぇぇ(;゚Д゚)!
え、えび百景さんん~((((;゚Д゚))))
コメント有難うございますぅぅ~

わざわざお越し頂けるなんてぇぇえ~
恐悦至極ですぅ(゚∀゚)

なんとかビーは此処まで増えましたが、シャドーさんはまだまだ駆け出しです。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します
(^Д^)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
