2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
増えてきたかな~
こんばんも~す
和団子です(o^^o)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

12月になり、めっきり寒くなってきましたね~
旦那もちょっと風邪ひきさんになりましたが、香辛料たっぷりのカレーで復活です(笑)


さて四月頃からエビちゃん達をえび小屋(なぱさんに言わせると新名所とかσ(^_^;))に迎えてはや半年以上。

何とか増える水槽は増えてきましたね~

ayumu123
・・・ガラス汚!!(笑)

歩えびさんのエビちゃんも5匹からスタートしてなんとか100近くまでいきましたかね( ^▽^)
でもまだまだ爆殖には遠いかな・・もうひと頑張り
この子達とどの方の血統と掛けようかな~

あ、ここの子を分けて~とおっしゃってる方はもう一世代待って下さい(;´∀`)


そうそう~先日の日曜日またお客様です!
2度目のお越し せぃ さん

こっそり写真を撮っておきました・・ごめんね('∀`)


そして何やら旦那が水槽に手を突っ込んでます


こんな物を…


愛知ローキーズさんでモスのクリスマスツリーを見て自分でも作って見たくなったようです。

水槽自体立ち上げたばかりなんで濁ってますが、クリスマスに間に合うんでしょうか~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新名所に是非お邪魔したいですね~

家とはけた違いの水槽の数ですね^^

殖え始めたとは羨ましいですよ!
こんばんは
先日はお邪魔しましたm(__)m
丁度珍しくブログ書いたとこです
沢山お土産ありがとうございました
色々お願いした品は首をながーくして待ってまーす!
(o^∀^o)こんにちわ、和団子さん!


(-^〇^-)何度みても圧巻ですね~!
そして自分の水槽見たら悪寒が、、、(笑)



自分も頑張ってふやそう、、、(┳◇┳)



クリスモスツリー!!良いじゃないですか!!早く完成するといいですね!
こんばんわです(^^)

香辛料たっぷりのカレーで治すとは、荒業ですね(笑)
一度やってみたいと、思います!!

5匹から100匹!
さすがですね~(>_<)

えび小屋訪問者増えて増すね~
僕もいつかはよろしくお願いします(^^)
来場100人記念までとっときます(笑)

クリスマスツリーモス、いいですね!
まさか、LEDの電飾は付けないですよね^^;
旦那様ならやりそう^^;
No title
間違いなく新名所でしょ~(笑)

あれっ?どこかでみたモスツリーが…いただいて帰ったんでした
ありがとうございました♪

歩えびさんは僕もお願いしますね(笑)


うちのももう少し待ってください。
もうちょっと大きくなったらいいですよ~
No title
モスツリー完成させてくださいね(笑)
町はクリスマス色に染まってきてるし、あと2週間でエビ小屋にもクリスマスツリー必要ですね!!
私の方はエビちゃんそっちのけで、最近はもっぱらスキーの準備に忙しくしておりますが・・・。
こんばんは。
毎月一度はそちらの市内にお邪魔してますのでv-411
もし機会が有ればv-436お願いします。
僕も新名所にお邪魔させて下さいv-435
No title
我が家にもクリスマスツリーのモスありますよー
ツリーを作るつもりではなく何となくやってみたんです

3か月くらい前にマナウスを巻着けておいたら 毛が伸び過ぎた
モリゾー状態になっちゃったので むしっちゃいました
お久しぶりです
ハイエースのイベントでご挨拶させていただきましたが、覚えていただいてますでしょうか?
いつもブログを楽しく拝見させていただいておりますが、前回の忘年会の記事のコメントで悲しい気持ちになったのでココで伝えさせていただきますね。
ゲットした水槽は和団子さんの物ですので、どうしようが自由ですが、協賛された方の気持ちを考えると皆さんの目にとまる形である人物の新築祝いにするとか、スルーするというのを公表するのはどうかと思います。
もし私が協賛した立場なら知りたくないと思うし、ちょっと悲しい気持ちになると思う…。
内緒であげてくれって思います(T-T)
和団子さんが協賛された立場でしたらどう感じますか?
悲しくなるのは私だけでしょうか?
えび政宗 様
お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

昨日はメール違う方にしてしまってすみませんでした(・・;)
ちょっと慌てまして…(^◇^;)

愛知に来れる様になったら絶対遊びに来て下さいね!
待ってますから〜

やっとこさ増えたってかんじです〜でもまだまだこれから頑張りまっす!
せぃ 様
お返事遅くなってごめんなさい(´□`;)

お土産は気にしないでってか何時もの事だし(笑)
遠慮無しの方がこちらも楽しいですよ(o^^o)

例の物ですね〜
上手くいくかわからないけれど、旦那に忘れないよう言っときます^ ^
かじぱんまん様
こんばんは、そしてお返事遅くなってごめんなさい((○| ̄|_

いえいえ、お家の水槽は目も当てられない状態になってます(・・;)
かなりヤバヤバです…

小屋の水槽も良い物悪い物バラツキがあって、まだまだだと実感してます(^^;;

クリスマスツリー…どうなることやら(笑)
またクリスマスにアップしてみたいと思います〜
こころ家族様
こんばんは。
そしてお返事遅くなってすみません【●´・ω・】

この血統は強いです〜
そして良く増えます〜
まさかここまで増えてくれるとは本当驚きでした(^^;;

100人…その前に来て下さいよぉ(p_-)
いつでもウチはOKですから〜って年明けは少し愛知を離れると思いますが(笑)

で…電球…
旦那〜どうする?(笑)
何かキラキラさせれるかな?
なぱえび 様
お返事遅くなってすみません(*´・人・*)

そしてLINEで虐めてごめんなさい(笑)

歩さんのえびさんは本当に人気者で…
あの水槽だけで予約が何件?…怖!
無くならない様にしなきゃ!(笑)

なぱさん水槽用意しときます(o^^o)
タフBee 様
こんばんは(o^^o)
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

モスツリー…どうなる事か(笑)
見切り発車の多い我が家です(^^;;

もうシーズンですもんね!
今年は雪が多そうですもの〜白馬も良い具合に積もってきてる様ですよ(o^^o)
やはり雪不足よりしっかりあった方が嬉しいですよね〜
来年はボーゲン卒業できるかしら(^◇^;)
nobo-bee 様
こんばんは(o^^o)
そしてお返事遅くなってごめんなさい(__ __ ;;)

え?!そうなんですか?
もし良かったら鍵コメでメールアドレスでも教えていただければ
都合の合う時にでも遊びにきて下さいね。
そんな大した物はありませんが(^^;;

かなりボロなのでびっくりしないで下さいね(笑)
うめ 様
こんばんは(o^^o)
そしてお返事遅くなってごめんなさい(-人-;)

おお!うめさんも作ってたんですね〜
ってかうめさん遊びに来た時、水槽にありましたよ〜
あのブルーライトの濁った水槽の奥に鎮座してましたから(笑)

マナウスですか!うちはドノーマルの南米モスです(^^;;
さすがに数週間ではモリゾーにはならないかしら〜
負けないぞう〜(笑)
えびの貴婦人 様
こんばんは、お久しぶりです。

そうですね…本当私の思慮不足でした。
すみません。
相手の気持ちも考えず返す言葉もありません。

ご指摘ありがとうございました。
No title
どうもですぅ~^^
今回の記事拝見しました。
いやぁ~、私なんかこの歳になってからも
勉強させられっぱなしで;;;
反省の毎日です。
いつも、「叱ってくれる和団子さん」には
凄く感謝しております。
これからも、宜しくお願い致します(^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター