2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
新年は
こんばんもす!
和団子です(^ω^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもこんな何の情報もないブログに来てくださりありがとうございます(o^^o)

皆さん良い正月を迎えられましたか?
和団子は…

毎度おなじみ長野県の白馬におります。
っても明日には愛知に戻りますが。


エビ小屋の餌やりは知り合いにお願いしてまいりました^^;


さて、今年の目標としまして



目指せエビ小屋、1万匹!


昨年はとりあえず揃えたエビちゃんを増やせ増やせ。

で、選別はまだまだの状態でした。

今年からは、選別して、あの血統とあの血統を掛け合わせして…
自分達なりの好みのエビちゃんを目指しつつ、更に増やせ増やせ!でございます。


なので、今年はなるべく大人しくしていようかと…
思ってはいます。

どうなるかわかりませんがね~^^;

昨年は様々な方と出会えて和団子は本当に幸せ者でした!
まだまだ未熟者の和団子ですが本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




最後に、旦那のスキーブーツが割れました(笑)

もう四半世紀前の代物…
良くもってくれました。
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます♪
増やして増やして・・・その勢い分けてくださいね(笑)
白馬は楽しめましたか?けっこう雪降ったでしょ^^
ブーツ・・・かなりの年代物ですね~一目見れば判ります(爆)
私も一昨年度買い換えましたが最近のブーツはかなり優秀なので買い換えるとビックリしますよ(笑)
No title
和団子さん あけましておめでとうございます

飲みまくりで、ご挨拶するのが遅くなりました・・・・(汗
年末もいろいろとありがとうございました。

目標1万匹~~!!
そんなにたくさん・・・・
またお邪魔しますね~。網をもって。(笑

図々しい僕ですが・・・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m
No title
あけましておめでとうございます♪

年末はありがとうございました
楽しく飲めましたね(笑)

スキーは楽しかったですか?
帰ったら新年会の準備が待ってますよ(爆)

1万匹!?近付けるよう頑張ります(^-^;

今年も宜しくお願いします(^-^)/

明けましておめでとうございます
年末は お世話になりました

自分も夢だけは 1万匹です

本年もよろしくお願いいたします
明けましておめでとうございます。
昨年はお会いしても(見かけても)挨拶しか出来ませんでしたのでv-388

今年は飲み会やイベントでお会いした時はぜひv-411
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-436
No title
あけましておめでとうございます。
白馬・・・どこかのブログでも聞いたような名前ですね。

スキーブーツこれはなかなかの年代物ですね~
割れてしまっては・・・
えびさん増えるの楽しみですね~

良い一年でありますように。

今年もよろしくおねがいします。
No title
初めてまして&あけましておめでとうございます。葉月エビと申します。

一万匹はすごいですね♡
僕はなかなか増えずに悩んでる最中です…。

桜心さんのブログもよく拝見させてもらってまして、流木架台(かなり前の話ですが)が前から気になっているんですが購入って出来るんですか??お返事聞かせてください☆

(o^∀^o)あけましておめでとうございます
遅い挨拶になってしまいすみませんm(_ _)m

和団子さん、今年も一年、よろしくお願い致しますね(o^∀^o)


僕も気持ちはでっかく一万匹を目標に、、、笑

何万年後の話しだか、、、涙


No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年からスキー 良いですねー
僕はここ6年間行ってません
今年こそ 行きたいなー

エビ小屋 1万匹
今の僕には途方もない数字ですが 和団子さんなら現実味がありますね
また、小屋におじゃましますね
タフBee 様
明けましておめでとうございます(´∀`*)

増やして増やして・・・
とりあえず目標で(;・∀・)

まぁ実現するかはどうかわかりませんが、目標は高くしてみました(苦笑)

3日は吹雪いてまして滑りに行くのは断念しちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
でも次の日は20本近く滑ってきましたよ~

ブーツはもう四半世紀モノです(笑)
でも宿のママさんに
「もうレンタルで良いわよ!」と言われてました(≧▽≦)
スピノ 様
明けましておめでとうございます(*^^)

いえいえ、お正月は楽しむものですから~
でもあまり飲みすぎると大変ですよ(笑)

こちらこそ楽しい時間でした~
本当幸せでした(^u^)

目標は高く~!!
実現できるかどうかは・・・・・・・(´∀`*)ウフフ
とりあえす言ってみましたド━(゚Д゚)━ ン !!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ
また遊びに来て下さいね
なぱえび 様
あけましておめでとうございます( ・∀・)

まさかあんなに楽しい時間になるとは思いもよりませんでした(笑)
新年会も楽しくなれば良いなぁ~と思ってます

目標は・・・言うだけはタダですから(笑)
とりあえず高く定めてみました(;・∀・)

本年も色々迷惑をかけると思いますがどうぞよろしくお願いします。
jidoriya 様
いえいえ、ゆっくりお話できて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

うちも目標と言うか、言うだけはタダですから(笑)
でも出来れば達成したいなぁ〜なんちゃって^^;

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
nobo-bee 様
あけましておめでとうございます(o^^o)

今度は是非話しかけて下さいね!
うちは名前だけが先行してるだけですからね^^;
気軽にお話しましょう〜

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(o^^o)
MR・BEE 様
あけましておめでとうございます(o^^o)


白馬は多分タフさんの所で(笑)
流石に四半世紀経つとスキーブーツも限界のようでした(^^;;
久方ぶりに買いに行くことになりそうです(爆笑)

ありがとうございます。
MR・BEEさんも良い年になりますように願ってます(o^^o)

そして本年もどうぞよろしくお願いしますね。
葉月エビ 様
初めまして(o^^o)
そしてあけましておめでとうございます。

目標だけは高くもってみました〜(^^;;
実現するかはまだまだ解りませんが(笑)

流木架台ですが、もし良ければ鍵コメでメルアドを教えていただけますか?
よろしくお願いします(o^^o)

かじぱんまん 様
あけましておめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

いえいえ、こちらこそ何時も覗いては逃げてばかりですみません(^^;;
今年もどうぞよろしくお願いします!

目標はでっかく、大きく〜
実現するかはまた別ですが(^^;;
とりあえず言っちゃいました(笑)

うめ 様
あけましておめでとうございます(o^^o)

旦那にとってはお正月白馬に行くのは
実家に行くようなものなんです(^ω^)
もう数十年ですね〜

でも一日滑ったらお互い筋肉痛で…(笑)

とりあえずでっかい目標を打ち立ててみました〜
出来るかどうか微妙ですけど(^^;;
またお越しくださいませ〜お待ちしてますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはぁ。
目指せ!一万匹ですか・・・凄いです。
私は目指せ10匹といったところです。稚エビが全滅するんです。
あ、野武士さんのブログで拝見しましたが
まだ「ウルフガング」水槽があるのですね!!
嬉しくて、涙が・・・有難うございます!!
ウルフガング 様
こんばんは(*^^*)

目標だけは高く持ってみました〜(⌒-⌒; )
到達するかどうかはわかんないですけどね(^_^;)

水槽まだありますよ〜!
しかも現在2匹抱卵中でーす!!
どんな子が出てくるか楽しみにしてます!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
