2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
うむむ…
こんばんもす!
和団子です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




未だ足が筋肉痛です…トホホ T_T
日頃の運動不足ですね…


さて前回大風呂敷を広げましたが、いつ畳むことになるでしょう(笑)


まぁとりあえず目標だけはでっかく!と言う事でエビ小屋を作ってからまだリセットしていなかった物を順にリセットし出してます。




…旦那が(笑)



ソイル足りるかな~
また何時もの所に買いに行かねばですかねぇ~


そして

この水槽と


こちらの水槽から

メスを多めに各10匹ずつほどこの中でも良い子達を別の水槽に移動させ、更なる繁殖を~


そして各血統から良い子達を集めて行こうかと~


しかし、コケコケ~(^^;;
選び出すにもコケってて見えぬ~

ならば!とフキフキ…
途中お手洗いに行って帰ってくると、コケ取り邪魔し隊が登場しておりました( ̄◇ ̄;)


邪魔すんなや!!(笑)


エビちゃん達はコケ好きですよね~
他の面にもあるのに(⌒-⌒; )


さて、選別して上手くいくかな~
経過はまた後日~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようもす!
まだ寝てるかな?
リセットですか~?
我が家もやっと温水が使えるようになったので、リセット出来そうです。
しかし、エビを移動する水槽が無い・・・。
何時になる事やら・・・。(泣
No title
どうもです(^o^ゞ
たくさん水槽があるとリセットも大変ですよね(笑)
ソイルの使用量も半端なさそうだし...。
購入はやっぱり東北へ買い出しですか(笑)
筋肉痛...痛いときに頑張って動けば治りもh早いのでは?
えび彦 様
こんばんもす!(^^)

うちのエビ小屋…温水機能ないのですよ〜T_T
なので旦那がいつもヒーヒー言ってます(笑)

でも青森に比べれば水温はかなり違うかな(^_^;)

お互いリセ頑張ろうね!
少しセパレートでカンバってもらうとかどうでしょう〜
タフBee 様
こんばんもぉす!^_^

新たにリセットして立ち上がった頃にはまた次のリセットが…
エンドレスです(笑)

流石にソイルの為に東北には…
ガソリン代の方が高くなっちゃいますよ(^_^;)

筋肉痛の為にせっせと歩きます!!(笑)
No title
もうリセットですか!!?

2年以上大丈夫な我が家スタイルは如何ですか?
こんばんは~(^O^)/
どんどん楽しい状態になって来ていますね~
うらやましい~(●^o^●)
ソイル買いに行く時は手伝いますので教えてくださいね~(^◇^)
コケとりさん同じのですね~水槽サイズが違いすぎるのに~(笑)
今年もよろしくお願いします~m(__)m
杜都えび 様
こんばんは^_^

いや〜、うちは杜都さんほどこまめに手入れしない
ズボラ者なんで(^^;;

それに今、無印使ってるんですけど、無印は柔らかいので長持ちしないみたいです〜
その分価格が…ね^ ^
おぐにえび 様
こんばんもす!

う〜ん楽しいやら大変やら〜(笑)
え、ソイル買いに行く時手伝いに来る?
そうか〜愛知に来るのか〜いつ呼びつけよう(爆笑)
仙台までは中々ソイルだけで行けないよぉ!!(つД`)ノ
距離が…距離がぁあ!!

コケ取りはこれかスクレッパーがベストだね〜

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね^_−☆
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター