2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
リセリセ~
こんばんもす!
和団子です!ゲホゲホ( ×m×)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


喉風邪ひきました~
熱は無いけど、咳が…
おかげで夜中に起きちやいます。

と言う事で近所の耳鼻咽喉科へGO~

初めて行った耳鼻咽喉科だったんですが…
今は耳鼻咽喉科の診察でも内視鏡使うんですね~!…痛かったけど(笑)

でも、どうも鼻から管を入れられるのは子供の頃から苦手です。
え?鼻が低いから通り辛い?
ほっといて~(つД`)ノ

私の通ってた小学校指定の耳鼻咽喉科の先生は天本英世さんみたいな先生で、木造の古い医院で額帯反射鏡を着けた姿はそりゃぁ…怖かった(笑)

と言う事でしばらくは

薬漬けです(^^;;



さて、エビ小屋のリセットですが、今回一つの水槽にこれを使ってみました~

一度使ってみて~と言われていたのに放置してました…すみません。


と言う事で、

ミネラルっ粉を蒔いたソイルの上にフリフリ~って旦那の尻で見えませぬ…
ってことでエイ!!

…怒られるかしら(笑)
しばらくしたら消えてるかも(^^;;


そしてその上からまたソイルをダー!


そして水をジャー!!

これで暫くカラ回しですね~
2~3週間ぐらいですかね^_^

どう立ち上がるか楽しみでぇす!
上手く立ち上がります様に(^人^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さん邪魔です!(笑

家は無印1本ですが2年以上は楽勝です!

おはよございます

リセットお疲れ様です
スピードサンド?
紅蜂さんの商品でしたっけ?
立ち上がりが早くなるのかな?
他の水槽と違いが出たら 今後使用決定ですね

我が家も水草水槽リセットしました
栄養系ソイル寄せ集め水槽ですけどね
No title
鼻から管を入れられるのイヤですよね
いくつになっても慣れません(>_<)自然と涙が出てくるし(笑)
痛いわけじゃないのに不思議ですね

活発にリセットしてますね
あのお方からのエビちゃん用ですかね??

画像が消えていないという事は…結構気に入っていたりして(笑)


No title
どうも( ̄^ ̄ゞ
のどは大丈夫っすか?
和団子さんの美声が変ったら大変なのでお大事に!!
リセットのスピードサンド・・・私もまだ使ったこと無いのでどんな感じかまた教えてくださいね(笑)
No title
和団子さん おはようございます。

立ち上げお疲れ様です。
僕もやっと30Hを立ち上げました。(^^)
あああ~~~ミネラルっこ、あったのに
フリフリするの忘れました。orz
いまからフリフリしてもいいのでしょか・・・

毎日寒いですけど
風邪、早く良くなってくださいね~
杜都えび 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってすみません〜

旦那…邪魔ですよね(笑)
え〜!!
2年(O_o)
うちのやり方では無理かも〜
うめ 様
こんばんは(^○^)
お返事遅くなってすみません!

スピードサンドはローキーズの商品ですよ〜( ´ ▽ ` )
まだどんな感じかよくわかん無いです(笑)
とりあえずお試しお試し〜って感じです。

水草には栄養系良いですよね〜
最近我が家はビーも栄養系メインでやってます^ - ^
なぱえび 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってすみません!

ね〜あの管をいれられるのは…大嫌いです!(笑)
だから耳鼻科だけは嫌いでふ(ー ー;)

いやいや、エビちゃんの様子をみつつのリセットですよ〜

旦那の反応…何も無かったですぅ(´・_・`)
タフBee 様
お返事遅くなって本当にごめんなさいぃ!

何とか調子が戻ってきました〜!
ラーラーラーと歌えるほどに(笑)
そうこの美声が…(爆笑)

今のところ特に変化は…(ー ー;)
まだこれから様子を見て行きまーす
スピノ 様
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってごめんなさい〜!

ミネラルっこ後からいれるなら少し湿らせてから入れた方が
良いと思いますよ〜
でないと水面に浮いたままに…(ー ー;)

風邪も良くなりました〜!
また元気にやっていきまぁす( ´ ▽ ` )ノ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
