2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ぶんちゃっちゃ~
こんばんもぉす!!チョコを買いに高島屋に行ったら、目当てのお店の一つが30分以上の長蛇の列で諦めた和団子でーす!
タイトルが思いつきませーん(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日近くのスーパーで売っていた物


ん、何かが違う…
さぁ質問です。
赤福と何処が違うでしょう(笑)


正解はこちら


似てる様で比べると全然違~う
中身のお味も全然違~う

お値段…似たようなもの…

どうせならやっぱし赤福がいいです!

お伊勢さんと言えば、今年は「神宮式年遷宮」の年ですね~
お伊勢さんは小学校の時に修学旅行で行ったきりです…

エビ小屋の方は


こんな感じの…



こんな感じで



移動してます。
なんのこっちゃ~(笑)

まぁ色々と増えたりソコソコだったりです。

あ、グッピーが選別する前にお子ちゃま産まれた…
三世代目…

何処まで増えるのさ君達はぁ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

以上!逃げ!というか追っかけぇ!
ε〓(/≧∀≦)/ ♀
まだまだ脳内お花畑な和団子でした!
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
お久しぶりですv-435
しかも30分以内に1コメゲットv-410

僕も赤福の絶妙なあんこの甘さとお餅の柔らかさがたまらなく好きですv-415

以上 逃げ!というか久しぶりの挨拶コメでしたv-392
なんのこっちゃ~  またお邪魔させて下さいv-410
No title
こんばんは

エビ小屋はリセット中ですか?
それとも、エビの移動中?

お福餅は食べたことがないですね
今まで赤福のみ
味が違うんだ~
赤福が有名だから 同じようなものも有るんですね

旦那さんへは、チョコの代わりに赤福ですか~?
No title
こんばんは
お久しぶりです。
グッピー増えまくりますね~
わが家でも劣悪な環境でも元気に
増えてましたから、和団子さんの所では
順調以上に増えてくれるでしょうね。

お福・赤福そんなに違うんですか!!
知らなかった。
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お福と赤福・・・中身が見てみた~ぃv-356
どんな感じの食べ物なんですか?
No title
全く餅とは関係ないコメなんですが、今回の画像見て、新商品?
を思いつきました。
上手く行くかな???(笑
アイデア料は払えませんけど・・・。(爆
近日公開しますね!

ありがとうございました。(爆×2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
noboーbee 様
お久しぶりでぇす(*^^)

赤福旦那も大好物なんでぇす~
8個入りのうち私は1個で満足
残りは・・・・・旦那の腹に(笑)

更新どんどん遅れてますけど、また遊びに来て下さいね( ^▽^)
うめ 様
(。・ω・)ノ゙こんにちは~

リセットと同時にエビちゃんも移動中ですよ~
赤と黒で棚わけしてみたり~
調子の悪い所から移動させたりしてま~す

お福餅は・・たぶんもう買わないです( TДT)
てか私も初めてみましたけどね(笑)

チョコはまた別にちゃんと買いました~
旦那の大好きなゴディバを(;・∀・)
MR・BEE 様
こんにちはヽ(^0^)ノ

お久しぶりでぇっす!!v( ̄Д ̄)v

グッピーは本当に増えますね~
もう少ししたらリボン系の子とワケワケしようかと思ってたのに・・・
2匹からはじまったのにもう30匹超える・・どうしましょう(笑)

お福餅と赤福・・箱を開けるともう一目瞭然でした~
お味も大違い(´;ω;`)

これは似て非なるものでしたぁorz
タフBee 様
こんにちは~(´∀`*)

ええかなり違いました~

まぁ基本的に似たような作りなんですけどね
柔らかい甘めのお餅にこし餡が乗ってるんですが・・

色がねぇ~
赤福=黒
お福=灰色

的な(笑)

まあお福のあんこは水羊羹的なお味でした(;・∀・)
現物は旦那のお腹に納まりました(笑)
えび彦 様
こんにちは(^^♪

え?
えぇ?

一体この画像のなかになんのヒントがぁ?!
(;゚Д゚)!

うぅ~ん、何度見直しても解らない!!(笑)
どんな商品ができるのか楽しみにしてますね( ^▽^)
(´・ω・)和団子さ~ん、かじぱんまんは、お腹が空きましたぁ

お餅たべたいぃ~

あれ、なんだか僕、和団子さんからバレンタイン頂いていないような気がぁ~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かじぱんまん 様
お腹へりましたか〜(笑)

赤福はいくら愛知でも名古屋まで出ないと中々手に入りませんの(T_T)

あ…チョコは…
って住所〜!知らない〜(笑)
鍵コメ 様
こんばんは〜(o^^o)

メールもしましたが、OKでーす!
No title
赤福、美味しいですよね~♪
お福餅がどんな味だったのか、気になります(笑)

エビさん、お引越し中ですか?
エビさんもグッピーさんも順調そうで、
何よりです^^
春が楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜心 様
こんばんは(^^)

お福餅は…ん〜、餡子の味が水羊羹みたいでした(−_−;)


お引越しというか、黒は黒の列、赤は赤の列、それ以外は…
と整列させてるところです〜

でもやっぱり冬は中々爆殖してくれません(⌒-⌒; )
グッピーは勝手に増えてくれて手間がかかりません〜

あまり増え過ぎてもちょっと(−_−;)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター