2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
買いました~
このところ毎日のようにどこかのスポンジが詰まったりして相方さんが食後に冷水に腕を突っ込んで
「冷てぇ~~!!!」
と叫んでいる今日この頃の和団子家です。

色んな方のブログ等でも書かれてますが、Fish MAGAZINE 3月号買いました~
DSCN0513.jpg

紅蜂の1周年のイベントのことは勿論、うちがビーを始めるきっかけになったお店が載ってたのにビックリ(;゚Д゚)!

それは名古屋にあるビーシュリンプ専門店「エビのいちかわ!」

75歳の店長さん、私はおいちゃんと呼んでますが・・・いつもニコニコ
一人で飼育、販売しています。

出会いは約4年前。それこそ紅蜂のべの字も知らなかった頃。
当時相方様は仕事が忙しく、水槽はあったけれどほとんどの水槽は緑の苔で覆われていた状態。

唯一稼動していたのは少し前に購入したグッピーのイエロータキシードのリボンの90cmのみ。

そんな中、相方様の仕事関係の方が水槽をやりたいと相談され、さらに私に相方さんから近場で熱帯魚店がないか調べるよう指令が下りまして・・・・

きっと色んな種類の熱帯魚がみたいんだろうと思ってエビ専門店のいちかわを線を引いて消してたんですが、逆に相方さんは逆に目をひいたらしく行ってみたら・・・

相方様見事にはまりました

実は相方さん10年ほど前にもビーに出会ってました。その時買ったお店では「グッピーの水槽で大丈夫ですよ。」
と言われて買ってみたらすぐに☆になってしまった過去があります。

今思えば大丈夫な訳無いのにねぇ・・・・

そんな相方様においちゃんは細かく説明してくれ、ノウハウを伝授してくれたそうです。
でも最初は上手くいかずほぼ全滅に近い状態になったり、何かある度においちゃんはこうした方が良いと惜しむことなく教えてくれました。

まるで戎(えびす)さんのような笑顔でいつも「あーいらっしゃい!」と迎えてくれる。
このおいちゃんがいなければ、紅蜂さんの存在も知ることなく、さらに素晴らしいエビ仲間やブリーダーさんと知り合うことも無かった・・・

本当に感謝感謝です。
75歳と高齢ですが、何時までも元気でいてほしいおいちゃんです

画像 009
これが初期の頃。
麻呂点もない子達でしたが、熱帯魚経験者の相方様と違い全くの初心者の私はドキドキだったのを思い出しました。

あの頃は一匹☆になる度騒ぎ
初抱卵した時は大喜び

初心忘れずべからず。
この記事を書いていて改めて思い出した和団子でした。

最後に現在のナンバーワン水槽を・・・
ようやく此処まで来たけれど、まだまだ頑張りますよぉ
DSCN0425.jpg

DSCN0484.jpg

DSCN0430.jpg
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
コメント有難うございます(^^ゞ
ブラックリバーモスは元気ですか?
お伝えしていませんでしたがビーもやっております^^
今後ともよろしくお願いします(タ●ー店長)(^_-)-☆
(;゚Д゚)!
あれまぁ!!!!!!!!!
タ○ー店長だったねですねぇ!!!!!!!
こりゃまたビックリ(;゚Д゚)!

ブラックリバーモス元気ですよ~
1本から新芽が5本伸び、更にその5本からまた新芽が数本出てますよぉ~
そろそろ巻き直ししようかと思ってるところです。(相方様が(^u^))
ありがとう♥
エビRさんの衝撃コメントの後ですが、心臓の鼓動はおさまりましたか?(笑)

リンクありがとうございます。無事2個共貼れたみたいですね^^
これからも宜しくね(^_-)-☆

エビ綺麗!!!
家より綺麗(-"-)

私も頑張らないとです。
フィッシュマガジン昨日3件回ってやっと買いました。
No title
何時もコメありがとうございます
これから出張に出発です
カニ食べ行こう~張り切って行こう~
仕事しに行きます!!
No title
蜂兵衛様

何とかリンク貼れました(´∀`*)
写真を撮るのもちょっとずつ慣れてきました~
でも綺麗な子が出てきてるタイミングに撮るのも大変ですけどね

慌ててカメラ落としそうになったり(ノ∀`)

石巻蝦様

いえいえ、わたし暇人なんで(´∀`*)
無事帰宅されますように~


bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
