2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Σ(●△●)
こんばんもっす和団子です(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


おや?
おやおやおや!

気づいたら年が変わってますね。
すっごい放置…すみません…

あ、遅くなりましたがあけおめです。

放置しすぎて、どうやってブログ書いてたのかさっぱり(・・?)

えっと、とりあえず今期のアニメのお勧めはハマトラとノラガミ、弱虫ペダルは前期から見続けておりまして…
黒子のバスケはアニマックスの方でチェックしつつ…

あ、カテゴリーが違う?

失礼しました(笑)
エビちゃんですね~

年末に新顔がエビ小屋に


ローキーズさんのRTで初めて購入しました~いやぁ、あんなに焦って買ったのは久々です(笑)

そして先日、なぱさんに序でに…と頼んだミユゴンさんのエサをゲットしました^ ^


中身はこんな感じですね~
粉系ですね~


こんな感じでバラバラ~っと


動画はこちら

動画はこちら2

いい食いつきです!(((o(*゚▽゚*)o)))
皆一斉に動きが…

それに、結構粉モノって水面に広がって中々落ちない事が多いですが、結構早く沈下してくれますね~

いい感じです^ ^

とりあえず数袋購入しましたので、暫くはもつ…かな?

以上、生存のご報告まで!

今年はサボらずに書く…かもかも(^^;;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
放置しすぎですよ〜

先日、なぱさんが伺ったのは その餌絡みだったのですね
粉物の餌ってエビの反応が早いですね
ざわざわしはじめるのを見るのは楽しいですね
逆に、入れてもシーンとしているとちょっと心配になります

キスゴムの件は、無理を言ってすませんでした
ありがとうございました
今度、なぱさんから受け取ります
No title
どうも....あ、明けましておめでとうございます(*^^*)
今年はブログの週一以上の更新でお願いしますよ(笑)
楽しみにしてます!
その粉餌さ....どこかで見たような色です。匂いはどんな匂いがします?σ( ̄∇ ̄;)
No title
あっ、更新されてる・・・

僕の方が更新早かったから勝ちで~す(笑)


なので新顔さん今度掬いにいきま~す♪
うめ 様
あけましておめでとうございます〜^ ^

えへへ、放置しすぎました〜
一度癖がつくと、どうも…(>人<;)

そうなんです、なばさんはこの為に来てくれました〜
粉モノでも固形でも、やっぱり反応があると嬉しいもんですよね〜

キスゴムの件は気にせずに^ ^
余り物の中古なので、使ってやって下さいませー
タフBee 様
あけましておめでとうございます(笑)

えー!週一以上?!Σ'ε°*
…そんなにネタが…無いかも…

い、一応頑張ってみまふ(*_*)

私もあるモノと似てるとは思ったんですが、あるモノは抹茶な香りがしましたが、これはそれ程じゃなかったです〜
なぱえび 様
ううっ!
本当は予約投稿だったのに、予約投稿のボタンを押し忘れてた…ぬぉー!!

新顔…まだダメ!ダメですよー!!
No title
こんばんわ。

アニメ・・・・・追いつけそうにありません(笑)

私の一押しは、マギですね~~~ヽ(・∀・)ノ

黒子のバスケもいいですよね~~~

となりの怪物くん・・・・

きりがありませんので、このへんで(爆)


和団子さんのポロリがあるかもと期待をしながら
動画を見ましたが・・・・・

エビさんが沢山いて
和団子さんが写っていないじゃぁないですか~~~~。

黒エビさんの数が凄いですねΣ(゚д゚lll)

食いつきもいいですね。

活性がいい証拠でしょうか??

裏山鹿です~~~~~ヽ(・∀・)ノ
どうも初めまして!

トロピカル○ーンで和団子さんのえびさんを一目惚れして購入させていただきました。

ブログをやってないか探してコメントさせて頂いた次第でございます。

まだまだ飼育して一年足らずの初心者ですが
よろしくお願いいたします。

ギノコ 様
こんばんは〜*\(^o^)/*
お返事遅くなってすみません!(^^;;

最近のアニメはスピードが早くて早くて。
旦那なんか、題名だけじゃ、これなんだったっけ?と思い出せないみたいです(笑)

隣の怪物くん良いですよねぇ!!!
おお、青春じゃぁ!!となってしまう…私(笑)


黒ビーさんはこれでもかという程増えてて…
おまいらはどこまで増えるの?と(^^;;

まぁ、最初の投入数が多かったのも一因ですよ〜

これから選別作業でーす
幸魂のえび 様
こんばんは、そして初めまして幸魂のえび様!
お返事遅くなりまして申し訳ありません!(^^;;


おお!!ご購入有難うございました!
ひ、一目惚れぇ?!!
いや、本当ありがとうございます。
嬉しい限りです。

まだまだブリーダーとしてはひよっこですけれど、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

重ね重ね有難うございました!
今晩は!

これからも楽しみにブログ更新待ってます。

和団子さんのえびで、和団子さんみたいな力強さを感じるえびを作り上げれたらなぁーと思います!

それでは失礼しまーす!
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター