2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
糸マキマキ
今日は一日風の強い日でした~

今回はリセットしていた時の様子を(ま、主に相方様ですが)

毎回リセット時に出るのは大量の水草さん。
DSCN0150.jpg
そして水草を外した石等々
DSCN0151.jpg

モス好きな相方さんだから、やっぱりモス類が多いです。
南米モス
ジャイアント南米モス
ウォーターフェザー
フレームモス
プレミアムモス
ツクシツボミゴケ
ユウホタリ
ハネゴケ(こちらはエビ政宗様の)
ヤワラゼニゴケ
ローライマ

以上かな?

他は
ナナ系
ボルビディス
リシア

・・・・忘れてるものも有りそうですが
あ、そうそうとあるところで頂いたブラックリバーモスさん
こちらも元気にのびてまっす
DSCN0534.jpg
新芽が出てるのわかるでしょうか~

これらのマキマキは相方様のお仕事。
私が巻こうか~
と言っても

・・・・・いい。任せるとグチャグチャに巻きそうだから。

と言われてしまう始末。
そんなに酷くないと思うんだけどなぁ

そして黙々とマキマキする相方様
DSCN0177.jpg
誰かさんは見覚えある流木では?
流木を持ち上げているのは相方様お手製のステンレスの台。
欲しい方は相方様にご連絡を(笑)

こうしてマキマキしていると必ず聞こえてくる「糸が無くなった!」

毎回ホームセンターやショップで買うのですが、今回ホームセンターで良い物みっけ!


こちら
DSCN0178.jpg
400m(笑)
本来の使用目的は畑の害鳥対策用のテグスなんですが、これだけあれば当分無くならないでしょう

最後はエビちゃんの写真で
DSCN0460.jpg

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちわ~
テレビ見えないんじゃないですか~~

早く片付けて下さいよ~

カニ祭り不参加でした・・・残念・・・

売り子はお願いします!!そんなに売れませんから!!!
お帰りなさい~
カニ祭り残念でしたねぇΣ(・□・;)
でも、無事帰宅されて良かった良かった(⌒▽⌒)
食卓の上はもう綺麗さっぱりですよ~

う、売り子予約…
密かに石巻蝦さんのミネラルをミネラルウォーターに変えとかねば(ーー;)
おりょ(^.^)
凄い量の水草ですね~v-290

見覚えある物が・・・・。
大切にされていて嬉しいです^^

それにしてもそれだけ沢山の糸使い切るまで相当かかるのでは???
400mって・・・
漁師さんかと思いました~v-8

でも、これだけの水草やモスをv-22
マキマキする事を考えたら・・・v-287
なりますか・・・
うんv-290

流れを考慮されたv-389
かっちょいいSUS架台ですねv-291v-425
こんばんわ!
コメントありがとうございます<(_ _)>
ご利用頂いた方々には大好評いただいてま~す(^O^)/

しかしすごい数ですね!
僕のも巻いて頂こうかな(笑)
蜂兵衛様
例の流木は120cmのド真ん中で燦然と輝いてますよぉ(笑)

流石にこれだけのテグス、一年では使い切らないと思います(だぶん・・・)
蝦鯛釣様
手釣りで漁に・・・って職業変えなきゃ(笑)

SUS架台ですが、調子にのった相方さんが寸法を言ってくれれば4月のイベントの時に作って持っていきますよ。
と言ってます(^Д^)
エビR様
巻き終わった相方さんは大きくフゥゥ~とため息をついてました(笑)

私は横目にTV見てました(*´∀`*)

代わりにマキマキ・・・・
何巻きましょう(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
