2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
さてと
こんばんは和団子です(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつものサボリ癖はさておき、毎日暑いですね~エビ小屋も中々温度が落ち着かずに戦々恐々でござります。

先月、突如旦那が四日ほどお休みになったので…

何処に行ったのか

もちろん仙台ですよ(笑)
ええ、予想通りですよ( ̄▽ ̄)



直売所はもちろんの事、その前日にオリーブさんの所に連絡無しの突撃訪問(笑)

びっくりさせてすみませんでした^ ^

次の日の直売所ではオリーブさんにツーリングに行ってらした石巻蝦さんもいらっしゃり、久々にワイワイと( ̄▽ ̄)

楽しかったです~

杜都えびさんとは時間が合わずにお逢い出来ませんでしたけど、また行きますんで~^ ^

帰りがけに寄った新東名の清水SAで食べた海鮮丼、旦那がボソッと「美味…」(笑)



あっという間に完食してました。

今回の仙台では美味しいものたんまり食べて超満足でした~

おい!エビは?!!
と言われそうですが、ちゃーんとゲットしてきましたよ。

と言っても今、我が家の水槽にはおりませぬよ~

今週末にローキーズ愛知さんの二周年のイベントにお披露目されます。

紅蜂さん、石巻蝦さん、杜都えびさんのエビちゃん達が特別価格で販売されますので、そちらに居ます(笑)

我が家からはピントさんとシャドーさんをちょびっと出させていただきます。
ビーもちょびっと…

あとはエビ掬い用のビーちゃんを200匹程出すかと( ̄▽ ̄)

エビ掬いには去年のエビ掬いでゲットしたエビちゃんが増えたーという方も提供して下さる様で、なんだか嬉しいかぎりです!!

皆さん掬いにきてやって下さいな~

一分500円ですのでよろしくでーす。
私、ストップウォッチ片手に皆様の焦りを煽りまくるので、負けないで!(笑)


旦那は土曜日仕事かもかもなので、昼間はお手伝いは私だけかもかもなので、ちょびっとドタバタしたらごめんなさいでーす。

久々に和団子の顔を拝んでやろうって方も是非どうぞー(o^^o)

では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
流石は、和団子さん
仙台までひとっ走りですね
楽しい時間を過ごされたようですね
 
ローキーズ愛知さんのエビ以外にも 実は、持って帰ってるんじゃないですか?
No title
美味・・・、もしかして信長のシェフ?(笑

今日も朝から雨で、中々パリッと乾きません。
移動途中にくっついちゃうといけないので、念のため夕方まで乾かしてから発送します。

それにしても、愛知から仙台か・・・。
いつもながらの行動力に、えび彦はタジタジです・・・。
No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
相変わらず忙しそうな感じですね^^
私も仙台まで行くパワーが欲しい今日この頃です(笑)
暑いですがバテないように気をつけてくださいね!!
うめ 様
こんにちは^ ^

ひとっ走り…にはやっぱり遠いですよ〜

でもしばらく牛タン食べないと、旦那が牛タン欠乏症に(笑)

え?他にエビちゃんですか?
えっと〜
うんと〜

ノーコメントで(笑)
えび彦 様
こんにちは^ ^

うむ、美味じゃ美味じゃ(笑)
そういや信長のシェフには伊達政宗出てきませんねぇ

まだ先かな?(笑)

ああ、お手数かけました。
本当助かります〜
出来上がったらこんな感じで使ったと画像送りますね^ ^

本当は青森まで走ってみようかと思ったんですが、やっぱり四日では仙台が精一杯でした;^_^A
タフBee 様
こんにちは^ ^

いやいや、この炎天下の中でソフトテニスとロードバイクをされてるタフさんに比べたら全然ですよ!

旦那といつも、熱中症にならないんだろうかΣ(゚д゚lll)と言ってますもん。

タフさんこそ気をつけてくださいね!



やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター