2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
JSSに参加してきましたよぅ~vol.1
どうも~
まいどサボリの得意な和団子でーす
ε=\_○︎ノ イヤッホーゥ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日、行って参りましたのは
Japan
Shrimp
Summit

略してJSS


いやー久々の愛知県外イベント参加は宇都宮以来ってことは…


二年ぶり?!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そんなに行ってませんでしたか!


う~ん、数年前に比べるとエラい差で(笑)

あの頃は紅蜂あるところどこにでも参上すると言われてましたね
( ゚∀゚︎)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッ!!!

まぁ、旦那様のお仕事が忙しくなったというのも理由の一つ

他には?


…体力がねぇ(笑)
無理の効かないお年頃になってまいりました!

でも今回、久々に顔を合わせれた方々もいて、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたですよ、はい(^-^)


まずは愛知を出発して向かうは

大阪国際空港にて紅蜂店長を無事ピックアップ(笑)
そしてローキーズ本店へ~



こちらに移転してから初でした

亀くんも元気そうで!
…デカくなった気がする(笑)


店内に入るとよもやのパールさんと久々の再会
(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ!
紅蜂のエビちゃんのパッキンを解くのを少しお手伝いして、店内をちょっとブラブラしてから蛙エビさんと初ご対面~

同じ愛知なのに…
お互い愛知ローキーズには良く行ってたのに…

初対面が何故か大阪て(笑)

それから常松さんと蛙エビさんの車三台でJSSの会場へ向かったのですが…常松さん速いっす!(⌒-⌒; )車の精度が違うから~

椅子が足らないといけないという事でローキーズさんから丸椅子を持って行ったのは、正解でした



満員御礼

久々に会ったさとみさんに新野さんに黒殻さん、華エビさん、日高さん

司会は緊張気味のMATさん
言う事を忘れない為になのか何故かキャラクターノート(確かけろ○○けろっぴ)を握りしめておりました


トップバッターは常松さん

後10分、後5分が何度も繰り返されてました(笑)


次がコメットさん



かなり緊張されてた様ですが、メンデルの法則を細かくお話し頂き

次がWhitetailの長谷川さん



とあるモノマネから入りましたが、お話しの内容はいたって真面目なお話しでした。

そして長谷川さんの持ち時間の後半は質問タイムでしたが、ここで出番となったのが紅蜂店長、鈴木さん!
ちょいとスリムにかこ…ムニャ…




本当はムービーで撮ってたんですが、ここで流したら怒られそうなので(笑)割愛させて頂きました。

英樹さんに寝るなら鈴木さんと交代でと言われてましたが、居眠りする事も無く終わりまして
(。-∀︎-)ニヒ♪︎

その後ゾロゾロと向かったのはWhitetailさんのお店へ



店内は撮りませんでしたので悪しからず

ただ…

うはぁ…綺麗なエビちゃんばっかりやなぁ…
ほぇ~はぇ~ふぉ~

と口を開けておりました(笑)

そしていよいよ飲み会ですが
なんと部屋目一杯になってしまいました(´゚艸゚)

最後の方に来た我が夫婦はお誕生日席に
(o ̄∀︎ ̄)ゞ
いわゆるデーブルの端ですな(笑)





お隣は黒殻えびさんとローキーズKOREAのChaiさん

黒殻さんの隣とその隣に鈴木さんと…このエリア50歳オーバーかたまってませんか(笑)

黒殻さんは明日の直売が気になって仕方ない様子で、Chaiさんとは最初どんな話をすれば…と思いましたが、やはりエビちゃんの話になると止まらない止まらない(ノ●︎´∀︎) (∀︎`●︎)ノ

しかし見渡すと全体的に年齢層が少し若返ったなぁ~と
お名前の知らない方も多く、世代交代してるなとしみじみ感じました。

集合写真はさとみさんのFacebookのお写真をお借りして


今回はここでとりあえず
次回は直売会の様子をば~(。´・∀︎・)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先日はご挨拶頂きありがとうございました!
今回このような多くの人が集まるエビ会に初めて参加させて頂きました。
今後も色々と参加させて頂きたいと考えておりますので、またお会い出来た際には宜しくお願い致しますm(__)m
おはようございますm(_ _)m
JSSお疲れ様でしたm(_ _)m
今年の2月頃よりブログ村入りし、皆様のブログを拝見していました^^
まだまだ飼育初めて1年未満の新参者です><
緊張しぱなしでしたが、和団子さん気さくな方で安心しました^^
名刺も頂きありがとうございましたm(_ _)m
東海地方で何かありましたら、よろしくお願いします^^
今後ともよろしくお願い致します(`_´)ゞ
koyuki_shrimp
こんにちは〜(^-^)
こちらこそこの間はありがとうございました〜

最初は緊張しますよね。
でも一度行くとエビ友が一気に増えますから楽しいですよね(^O^)

今後とも何処かであったらよろしくお願いします〜
えびBWJ
こんにちは(^O^)

こちらこそありがとうございました!
うちは飼育歴はそれなりですけど、トップブリーダーさんというよりブリーダーに毛が生えただけのほぼ趣味でやってます(笑)
なのでどうぞ気軽に接してくださいませませ〜V(^_^)V

やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター