2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
到着~
今日ケーキを作って見事失敗した和団子です
多分、焼き時間を失敗したのだと・・・・・・・・・
しっとりするはずがべッチョリ~ナになりました。

そんな今日、荷物が一つ到着致しました。

えび政宗様からラトナギリが
先日オークションで落札させていただきました。

早速相方さんがマキマキ。
えび政宗様からのアドバイスで、ソイルに植えると根っこがえらいこっちゃになるそうで
流木に巻きつけたほうが良いと。

でも、家に流木がもう1本も無かった・・・・

そこで・・・・こんなんなりました~
DSCN0698.jpg

そして同梱包でローライマとモスファンも
DSCN0700.jpg
こちらはマキマキ待機中です。
えび政宗様、ありがとうございました

≪余談≫ラトナギリが到着するまで楽しみでしょうがなかった相方さんはマキマキした物を乗せるSUS架台を仕事場で勢い込んで作ってきました。
DSCN0709.jpg
作ってくるたびデザインが変わってきてる。


しかし・・・作りすぎでしょうよ(笑)
DSCN0710.jpg
誰か要りません?
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキって
大変ですよね~

私もケーキのスポンジは焼いていましたが
毎回同じようにが難しく たまに作るケーキなのだから それなりに~

って考えて 最近はスポンジはスーパーで購入しちゃってま~すv-10
蝦鯛釣様
クッキーはまだ失敗しないけどやっぱりケーキは難しいですねぇ(T ^ T)
レシピみておんなじ様にやってもベッチョリーナ…

やっぱり買ってきた方が早くて美味しいかも~(笑)
おはようございます♪
架台とは素晴らしいですね!
サイズごとに分けてらっしゃるんですかね?

チューニングのエンジン架台みていでカッコいいです(^^ゞ
架台Nice アイデアですね(^^ゞ ジェットスキーやってた頃を思い出しました(笑)
No title
おお~~
架台で盛り上がってるんですね~
工業高校時代思い出します・・・・かすかに!!
No title
エビR様

サイズは流木や石の大きさに合わせて作ってるようです(´∀`*)
毎日小さいのやら大きいの作ってます。
もし希望のサイズがあれば作って前夜祭に持っていきますよ。と相方様が言っております(^Д^)

蜂兵衛様

ジェットスキーとな?(;゚Д゚)!
なんと多趣味なんですか!(笑)

石巻蝦様

工業学校・・・相方様は電気科だったそうで遠い記憶どころか授業内容なんて覚えてないそうです(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター