2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
久しぶりと別れと初めまして
こんちは~和団子です(´ω`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



GWが始まる寸前、久しぶりに愛知を飛び出しました

途中の静岡ではどれが雲なのか見分けのつかない富士山を眺め

沼津SAで海鮮丼を食べ

途中で福島に一泊して
向かったのは元紅蜂直売所

…言っててちと悲しい

いつものようにお店の中に入れば鈴木さんの
「いらっしゃい。」の声。

こっちもいつも通りの「来ましたー。」

あえてのいつも通り。
だけどこれからはこんなやりとり無いんだな~と。

しばらく鈴木さんとお話しして、店内をゆっくり一回り。旦那の背中にもちょっと哀愁が漂ってますかね


暫くして英樹さん、それから加美えびさんと政宗さん。いやいや久しぶりに古株が顔を揃えてお話ししてると黒殻さんも登場。

てか私聞いてませんでしたが?!(笑)

当初は最後の直売所が決まる前から4月末には行こうという話をしていて、加美えびさんと話していて会えると良いねと言ってたんですが…

29日と決定して、直売所はもう終わった後なので、まぁ鈴木さんお疲れ様会でも…なんて言っていたのに、当初の気分は10人程度で焼肉屋さんででもと思っていたはずなのに。

話が回り回って、あっという間にさと美さん所に話が回り、気がつけばこの人数です(´ω`)ビックリ

これもまだ全員集まりきって無い瞬間の写真なんですが、意図して座ったのかなんなのかわかりませんが右半分に座ってるメンバーが全員元ベイビーズ(´ω`)ナツカシス

旧オリーブさん、和団子、石巻蝦さん、政宗さん、まる謙さん、おぐにえびさん、BUTAKOU。

おぐには折角来てくれたのに席が離れてて殆ど話せなかった…すまんのぅ…

たみちゃんは沖縄に里帰りだったので会えなかった

初めましての方も多くて、ああ世代交代してるなぁとシミジミ
途中から5人ぐらい増えまして更に賑やかに。

そして途中参加で偶々お隣に座られたROSSOの新オーナーである成富奥様と初対面とは思えないほど話がやたら盛り上がりました( ̄∇ ̄)

旦那は久しぶりに会った石巻蝦さんと楽しく話してたようで、石巻さんも呑むピッチの早いこと早いこと(笑)後半は結構酔っぱらってました

石巻蝦さん、政宗さん、旦那とベイビーズオヤジ三人組はどうやらオヤジ三人で集まろうやと密約を交わしたようです(๑╹ω╹๑ )

ホテルのチェックインがあったので少し早くお暇させてもらいましたが、それでも始まったのが18時で店をでたのが22時半頃だったかな~

次の日も午前中から直売所へ向かい、旦那が直売所オープンの時からどうしても欲しかった物をゲットしに

今はうちのエビ小屋の天井に張り付いますが、直売所の壁に掛かっていたタペストリー

角には蜂兵衛さんと蜂の子さんの懐かしい名前があります。これも歴史の一つ。

そしてこれも持ってって良いよと英樹さんからもらった

けして直売所を開くとかって訳じゃないですからね!
コレクションの一つですからね!!

MATさんや、さと美さんや鈴木さんに「勝手に直売所やれば良い。」などと言われましたけど、いやいや怖い怖い。色々と怖いっす。

なんだかこれで此処が最後って思えないまま直売所を後にして、前日初めましての挨拶をしたROSSOさんに寄ってみようと


10年近く仙台に通ってましたが、ROSSOは以前のお店も合わせてお店に行ったのは二回ぐらい?(笑)
オーナーさんが変わったとは聞いてましたが、お話するまで正直お伺いする気が全くなかったです…ごめんなさい🙏

奥様の方とは前日お話出来たんですが、旦那さんとはこの日が初めてご挨拶。ちょうどお客さんが途切れたのでエビの事やら色々と話してたらあっという間に帰る時間になりました

新たな出会いもあり久しぶりの再会もあり、楽しかった場所との別れもあった久々の遠出でした

本当は帰って来てすぐにブログを書こうと思ってたんです。
思ってたんですけど、書きたい事がいっぱい、思い出もいっぱい。
いっぱいすぎて何て書いていいやら。
そして書いてしまうと直売所が無くなったって事が現実なんだなぁって改めて認識してしまうのが寂しいというかなんというか…
今も色々思い出してるとちょいとウルウルしたりなんかしたりして(´ω`。)
一週間以上経ってやっとこさ書き終えた…

いかんですね~前を向かないとね~
頑張んねばね~

紅蜂の梱包袋もゲットしてきたし、オークションで落札してくださった方にはある限りは紅蜂の袋で送りますよー!

エビ小屋は紅蜂グッズでまた埋めつくされてます。エビ小屋にお越しになる方は覚悟してお越しくださいませ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
以前、大阪JSSでお名刺頂きました
koyuki shrimpです。
結局私は一度も直売所に行けませんでした。
大阪でお会いした鈴木さんが凄く優しそうで、、
素敵な雰囲気で。。。
いつか行こうと思っていたのですが。。
いつか機会がありましたら紅蜂コレクション見せて
戴ければうれしいです!
No title
先日は大変お世話になりました^^
紅蜂さんそして鈴木さんとの信頼関係!お二人が長年かけて築き上げたものですもの そりゃぁ~寂しいし悲しいしと色々な思い葛藤・・・
でも紅蜂直売所が無くなっても 鈴木さんとはずっとずっと繋がって行けると思うので元気出して下さい^^ 私はずうずうしくもこれから 絡んでいきますのでw 可愛がって下さい^^
koyuki shrimp 様
こんばんは〜覚えてますよ(´ω`)

大阪からだと更に遠かったから、早々行ける距離では無かったですよね
紅蜂グッズだけは(笑)誰にも負けない自信がありますので、もし愛知にお越しの際はお越しくださいな🎶
紅蜂グッズ以外にはあまりおみせする物はありませんけれど…( ̄∀ ̄)
成さん♀様
こんばんは〜(╹◡╹)
こちらこそありがとうございますです

本当にあっと言う間の10年で、旦那も未だにまだついついHPを見てしまいそうになるそうです

繋がりはこれで終わりでは無いと思ってますし、また会えるというか会いますから٩( 'ω' )و
成さん♀とはこれからスタート!こちらこそどうぞよろしくお願いしますです!
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
