2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏本場の前で良かったぁ(^◇^;)
こんばんは和団子です٩( 'ω' )و

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日いつもの様にエビ小屋にいきまして、いつもの様に水槽の中を見ていると

あらエアレーションが出てないわ~
また弱くなってるのかな~

と呑気にバルブをひねったけれどうんともすんとも

詰まったかな?と何度か閉じたり開いたり
でも一向にエアーが出ない。

はら?と首を捻りつつ隣の水槽を見ると、こちらもエアーが…
ん?!と後ろの水槽、その隣。と他の水槽を見て回るとどこもエアレーションが出てないではないですかいな!(๑•ૅㅁ•๑)

旦那ー!!エアレーション出てないですけどぉ!!?止まってますけどぉぉ!?

それを聞いて慌てて旦那がエアーポンプを確認すると何か異音。
電源抜いてカバーを外して中を確認すると


見事に破れてます

でもネットで探すと部品だけ販売していたので速攻で購入!
こういうポンプ等などの修理なんかは旦那の仕事の簡易版な感じなのでお手の物ですが、本人曰く

仕事の後に仕事してる気分

だそうで(^◇^;)

二日後に来た部品と比べてみたら、まぁ一目瞭然ですわね。


付け替えてみたら勢いよくエアレーションの出ること。
でも購入してから五年は良くもった方ですかね~
しかし本当に真夏でなくて良かった。
お星さまになってる子もおらずとりあえず一安心。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもです(^o^ゞ
和団子さんところはエビ飼育には欠かせないブロアーですね。
ウチもそろそろ3年くらいになるので、使ってない今のうちに一度チェックしておきます。
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。