2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やっぱり楽だった
どうも和団子です



やっと気温も落ち着いてきた今日この頃
久しぶり外部フィルターのお掃除なんてものをやり始めました


旦那が


エビ小屋には外部フィルターが30台ほどあるので、やるとなると結構な時間と体力を奪われるので連休でないとできません


旦那が(笑)


自分もやれやと言われそうですが、触らせてもらえないので私は疲れてきた旦那の口にチョコやら甘い物を突っ込む係です(*⁰▿⁰*)

頑張れ旦那


そういや先日初めて買ったのですが

ハンディーカウンター

10匹20匹掬うなら目視でもまだ全然いけるのですが…
100匹オーバーになると、このポンコツな頭ではどこまで数えたかサッパリわからなくなる事が増えてまいりました

iPhoneのアプリを入れて見たけど使い勝手が悪かったので100均で見かけて即購入

いやー助かります

掬う
カチリ
掬う掬う
カチリカチリ

いや、鈴木さんにハンディーカウンターは楽よ!と教えてもらってはいたんですけどね、やっぱり楽です(`・ω・´)

もっと早く買っておきゃよかった…

エビ達は今年の夏は特に崩れる事なく
毎年夏場は死の水槽になる所はいつも通りでしたけど(笑)

赤ピントの水槽はやたら調子良く
ビー達も相変わらず
クラウドは増えるのと今ひとつとくっきりわかれております


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ことらも朝晩は涼しくなってきましたよ~。
外部Fの掃除大変だから、腰壊さないように気をつけてくださいね!
タフBee様
こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これぐらい涼しくなってくると水槽をいじるのも少し楽になりますね〜
今日は6個が限界で、やっぱり若干腰にきてます(笑)
ほどほどにと伝えておきます!
No title
順調そうで何よりです^^

家は崩しました^^;
えび政宗 様
こんばんは〜

まじですか?!( ̄O ̄;)
加美えびさんもなんだか調子悪くなったみたいなので水の水質が何か変化したのかもと旦那が…

もしエビちゃんが必要な時は言ってくださいね!
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター