2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
よぉぉぉし!
昨日、蜂兵衛さんからのお電話で 紅蜂工場長 さんとの会話の内容を聞いて逆に力をもらいました。
一周年のイベントをてっきり中止にするのかと思いきや、工場長やる気まんまんみたいだよ。と・・・

さらに・・何みんなしょぼくれてるの、こんな時こそ盛り上がらなきゃ!

と。
確かにそうですね
笑顔で会いたいと言ってるこっちがドヨヨォンと暗かったらあかんて事やぁぁ゚(゚´Д`゚)゚

明るくいきまっせぇええ!

我が家の水槽、実は地震の前夜に足し水したばっかり。
満タンではなく4~5cmぐらいは余裕を持たせてたんですが、結構ギリでした。

揺れが大きくなってきたとき、うちの頭にある人の行動が思い出されました。
それは紅蜂の店長
いつも地震の時は真っ先に玄関に向かうと常々日記に書かれてる。

それを思い出して玄関へダッシュ!
玄関の扉を開けながら、玄関先のアロワナちゃんの水槽を眺めていると・・・
うん、波打ってます(゚∀゚ )
アロちゃん暴れてます(゚∀゚)
NISSOの90cmの中を右往左往( ゚∀゚)

地震発生数日前から餌は食べるけど、尾ビレが縮こまり水槽の隅でじっとしていたアロちゃん。

もしかして
もしかすると

アロちゃん・・あなたは解っていたのかい?
これからは別名「地震感知器」と呼ぼうかな・・・・・

ビー達は相変わらず元気にツマツマ
数本流木や石が向きを変えてしまいましたが気にしないぃ~

シャドーも抱卵、ブラックダイヤも抱卵。
黒ビーも赤ビーも抱卵個体多数。

赤ビー達はほぼ100%に近いくらい紅蜂血統のお子達
我が家好みの白脚&しっかり麻呂点も着々と増えてきました
ま、気を抜くとすぐに表現形まで進んでしまいがちですが

DSCN0763.jpg
まるで親子が会話しているような写真になりました(*´∀`*)

もう少ししたらまた水槽を立ち上げる予定です。
また紅蜂用品をドカッと買いますよ!
黒ビーももっとグレードを上げたいので紅蜂からかっさらいますよ!!
エビRさん、シュリンプバクター∽また購入予定なんでよろしくお願いします!!!

今日から来仙する時の為に色々買出しに行ってきます
もしこのブログをえび仲間の方々が見ているなら、必要な物があったら短文でも良いので書き込んで下さいね!
なるべくかき集めて会いにいきますから!!


スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらは大丈夫てすよ!
ちょうど歯磨きしてて歯ブラシくわえたまま玄関ダッシュでした(-_-;)

助け合うのは当たり前だから、気を遣わないでね(^^)

自分の身の安全が最優先で!
必要な物は遠慮なく言ってね!
来月、行けそうなら荷物抱えて仙台に行く予定だから!
間違えたぁ!
自分の名前のとこにLily様って入れちゃったぁ~v-12
…ドジやわぁ~(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
