2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
水草~
どんどん復興に向けて様々な手が伸びていってますね。
我が東海市も姉妹都市として提携している釜石市の要請を受けて、個人からの支援物資を集めると発表があってからあっという間に予定量を超える支援物資が集まり、市の職員さんが驚いていました。

東海市は新日鉄の関連で釜石出身の人達が多いから人事ではないからでしょう。
相方様の仕事のパートナーの奥様もそうで弟さんが近々釜石まで物資を運んでまだ連絡の取れない身内探しと物資を持って行かれるそうです。

ども!和団子です。
相方さまは海老百景さんのシャドーが抱卵して結構ご機嫌です
無事産まれれば純血さんです。脱卵、☆にならないでね

今日は我が家に生い茂る水草さん達をご紹介~
DSCN0866.jpg
まずは成長しすぎのリシアさん
なんでしょうねぇ・・まるで生い茂った木のようで・・・綺麗です
でももう少ししたら相方様に毟り取られてしまう運命。

続きまして~
DSCN0870.jpg
ハネゴケ
DSCN0871.jpg
ラトナギリ
この二種はエビ政宗さんから購入した物。
エビ政宗さん見てますかね。今はまだ見れないかな・・・
元気に増えてきてますよぉ~

お次~
DSCN0872.jpg
ウォーターフェザー。
増えに増え、現在各水槽に鎮座してます(笑)

DSCN0873.jpg
DSCN0880.jpg
アヌビアス系です。他にも何種類かありますが、もう名前が解りません
わかる方は是非ご指導を(笑)

DSCN0875.jpg
こちらはフレームモス
DSCN0876.jpg
プレモス
DSCN0882.jpg
パンタナル・・・・だと思われます。
たしか他にクリスマスモスやらあったと思うのですが何処へ紛れ込んでるやら

また見つけ次第水草パート2で

最後に、紅蜂のイベントは今回中止になりました。
でも残念だとは思いません。楽しみが少し先に伸びただけ。

イベントに関して色んな意見がありましたが、集まりたい人が集まればいい。
私&相方さまの意見はそれだけです。別に強制参加じゃないんですから。

今はただ一日も早い復興を願うだけです。
がんばれ東北、がんばれ紅蜂!がんばれアクアリスト!!
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、今回の震災は本当に悲しい出来事ばかりでしたが、日本人の団結力の強さを感じることが出来たと思いました。暗いニュースばかりですが、エビちゃんや水草などを見つ心を落ち着かせながら癒されたいですね(*^o^*)

抱卵した個体も無事孵化してスクスク育つといいですね

相方さまにも宜しくお伝え下さい。

我が家にはモスしか無いのでこんなに多くの水草に囲まれている和団子さんがうらやましいです(≧∇≦)
えび百景様
いらっしゃいませ~(笑)
本当に今回の日本人の団結力半端ないですよね。
今時の若い粉もこれからの日本も捨てたもんじゃないと心底感じましたd(^_^o)

水草は相方様が元々好きで、気がつけばこんなに増えてた感じがかなり強しですf^_^;)
良ければお分けしますよぉ~♪( ´▽`)
今回のヒャクラーズも参加させていただきますψ(`∇´)ψ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
