2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
水草~Part2
前回のブログを見た相方様から

「水草が綺麗に写ってない。」

とご指摘をうけた和団子でふ

だってねぇ・・プロカメラマンじゃないんだもの。
いくら高校の時写真部だったからって無理なのよぉ~
オホホノホっと

ということで撮り直して相方さんの許可がおりたのがコチラ
DSCN0905.jpg
DSCN0908.jpg
DSCN0915.jpg
どうよ
(」゚ロ゚)」{どうなのよぉ~

さて、前回紹介出来なかった水草たちをご紹介~

まず
DSCN0930.jpg
ボルビディスフュッデロイ
左上でビーが泳いでいたようで流線型で写ってます(笑)

DSCN0942.jpg
行方不明と言ってたクリスマスモスですが、相方様にここにある!とご指摘をうけました

DSCN0935.jpg
こちらはブラックリバーモス
えびRさん見てますか~
すくすく伸び伸びですよぉ~。新芽もかなり伸び伸びんちょです。

DSCN0931.jpg
ヤワラゼニゴケ(´∀`*)
ある水槽でまるでワカメの養殖をしているかのようにモッサリモッサリ~
結構繁殖力高しです

そして最後に~
DSCN0940.jpg
南米モス(笑)
かなり一般的ですね~これはブラックダイヤの水槽なんですが、やたら成長速度が早いような・・・
水が合ってんでしょうねぇ

で、ついでに久々ブラックダイヤを撮ろうとシャッターを切ったら・・・
DSCN1004.jpg
お?
おお?

左に映るはブラックダイヤの稚エビちゃん
いつの間にか産まれてたのねぇ(´∀`*)

偶然の産物でふ(笑)

それでは今日はこれにて~

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです(^^♪
先程はコメント有難うございました!!
東北を日本をアクアを私なりに盛り上げていきますのでe-70
またブログの方にも遊びに来て下さいねe-68
ブログリンクの方も募集しておりますので
宜しくお願いします(*^_^*)
an工房様
いらっしゃいませぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初コメ有難うございます~

小さな力が集まればきっと東北ブリーダーが帰って来た時にビー業界も温まっていてくれてると思いますo(^▽^)o
お互いがんばりましょうね!
これからどうぞよろしくですd(^_^o)
リンクありがとうございます!
先程のブログでは勝手に話題を振ってしまい申し訳ありませんでした(汗)
リンクの件ですが、私のブログにもリンクさせて頂きました(^_^)
では・・・選別の続きに戻りますv-355
an工房様
いえいえ、大丈夫ですよ(^_^)
ちょっと照れくさかったぐらいで(笑)

お互い明るいブログ&明るいビー達の飼育頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 遅くなってスイマセン(>_<)
気にしないでね(⌒▽⌒)

こういう時は助け合いは当たり前なんだから~
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター