2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
笑顔(*´▽`*)
わが町ではチラチラ桜の花が散り始め、空も道路もピンク色になってきてます。

おこんばんわ、和団子です(´∀`*)

紅蜂のHPで書かれていた通り、先日紅蜂直売所にお邪魔してきました。
4月9日早朝に愛知を出発
相方様の10年来の愛車、アストロさんをひたすら走らせ一路宮城県へ。

まさか会えると思ってなかった石巻蝦さん。
泥のついた長靴で、でも笑顔で・・・

行く前はもし逢えたら泣いてしまうかも・・と思ってましたが、ご本人が笑顔なのにこちらが泣いてどうするってつくづく思いました。

渡せる物を全て渡し、炊き出しに戻っていく石巻蝦さんの車をただ大きく手を振って見送るだけしか出来ませんでした。

福島のオイアポさん・郡山のそうすけさん達は日々見えない放射線の脅威にさらされ、予想つかない程のストレスと戦っていることでしょう。

工場長・店長・多美ちゃん・蝦鯛釣さん・タニー店長・オリーブさん・パサートさんそしてそのご家族の方々。
繰り返す余震で中々落ち着かない日々でしょう。

蜂兵衛さん・おぐにエビさん・ジークさんもそれぞれ山形、新潟と同じく余震が続き気のゆるせない日々だと思います。

愛知の私達はただ皆が一日も早く落ち着いた生活を取り戻してくれるのを願う事ぐらいしか出来ません。
相方様がウン十年通うSHOPでも西日本の熱帯魚店が頑張らねばと盛り上げようとしています。

阪神大震災から神戸が立ち上がるまで3年以上
今回はあまりにも範囲が広く、更に原発の問題も重なり阪神大震災の倍・・いえそれ以上の年月がかかるでしょう。
でも今回会った皆さんの明るさと強さがあれば、きっと前と同様それ以上の街を築いていけると思います。
私はただ負けないで。としか言えません。

がんばれ日本というフレーズ。
ブームになっているけど、ブームはいつか終わる。
ある被災者の方が言ってました。

きっと身近な人が被災したりしていなければブームが過ぎれば「そんな事あったね。」で終わるでしょう。
でも今回痛感したのはビー業界の繋がりって強いなぁって事。
この繋がりは例え世の人達から東日本大震災が風化しても消える事無いと思います。
いや思いたいです(´▽`)

何だか長々書いちゃいましたけど、最近つくづくビーと出会ってよかったなぁと思う日々です!

DSCN0694.jpg

P.S. 今日嬉しい届ものが・・・
   エビ友・・いやエビ心友さんから相方様が欲しいと言ってた物(゚∀゚)ドヒャー
嬉しいやら申し訳ないやら
でも・・・有り難く使わせて貰います!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

和団子さん、こんばんは
初コメ失礼します!
この間は、お疲れさまでした(^-^)
皆様とは初対面でしたが、久しぶりに笑ったりはしゃいだりとっても楽しく過させて頂きました♪
またエビの皆さんで逢えるのを、首を長くして待ちたいと思います\(^o^)/
その時はまた、キャッキャキャッキャして下さい(*^^)v



震災や原発は皆さんそれぞれ、不安・心配と大変な気苦労をされておりますが、皆さんは住んでる県市町村が大好きなんですよね、大好きだからこそ我が県市町村で頑張る!と思ってます。
これからまたいつか、災害や震災が来るであろう日に備え、ブームで終わってほしくはございません(@_@。。。
長文で失礼しますm(__)m
オリーブ様
いらっしゃいませ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん今度会ったら、またキャッキャしましょうね~(⌒▽⌒)
男性陣には聞かせれない話しも…(笑)

阪神大震災で友人を亡くした私はあの地震を忘れられないですし、今回も決して忘れられないと思います(^_^)
記憶し、備える事をは本当に大切だと痛感しました。
オリーブさんもワンちゃん達と共に体調に気をつけて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
