2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ヒドラ駆除|゚Д゚)))
最近、我が家の食卓は柔らかい物で占領されています。
何故なら・・・相方様の前歯が無いから(笑)
やっぱり歯は大事ですねぇ。皆さん、歯医者はちゃんと行きましょうね。

おこんばんわ、和団子です(´∀`*)

水槽の厄介者といえば

プラナリア・苔。そしてヒドラ。

ヒドラは一番稚ビーに影響があるので一番の嫌われ者じゃないでしょうか~
でも、ネットの中ではヒドラが可愛いと言ってる方も見かけました
う~ん・・・どう観察しても可愛いとは思えない和団子です。

止水域や水質の偏りなどでいきなり大発生したり、いつのまにか消えてたり。
こそぎ取ろうとして、水槽内に漂ったらそこで終わり。
どこかにまた定着しちゃう厄介者。

でも最近我が家でわヒドラを見つけると投入するものがあります
それがこちら
DSCN1419.jpg
そう紅蜂さんのプラナリアzero
プラナリアだけかと思ってたんですが、これがヒドラにもよく効くんです(゚∀゚)
ビー達にも影響はないし、言う事無しです。

あ、そこの貴方信じて無いですね?

このプラナリアzeroを投入一日後のヒドラの姿がコチラ
DSCN1418.jpg
触手が無くなり、まるで釣鐘のように完全に口を開ききりタラリンとぶら下がってます。
この状態でそのうち溶けてしまうのかビー達が食べてしまうのかわかりませんが、綺麗にいなくなってしまします。
是非お試し下さいな

最後はビーの写真でシメ!
DSCN1403.jpg

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター