2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
咲いたぁ
おこんばんわ~和団子です(´∀`*)

突然ですが・・・花が咲きました

私の頭じゃ無いですよ(笑)
水草です。

我が家にあるアヌビアス・ウェービーリーフに花が咲きました
結構私の周りでは「水草って花咲くの?」と言う声が多かったんですが、偶に咲くのれすよぉ。

まずは、葉の新芽のように伸びてきます。
DSCN1384.jpg

それがどんどん伸び
DSCN1398.jpg

更に伸び水面から顔を出してぇ・・・・
DSCN1416.jpg

ジャジャジャジャーン
DSCN1432.jpg

生花のカラーによく似た感じの花です
水中で咲く物も結構白が多いけれど、今回も白でしたね~

これで水草に花が咲くと信用してもらえたでしょうか~(´∀`*)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

満開^^
こんばんわ~~

私の頭は年中満開ですがv-254

すごいですね。前回相方様に画像見せてもらってびっくりしたけど。。。。
家は全く咲かないです。きっと花が咲く水草無いんだと思います多分。

可愛い
私の頭も咲きみだれてます^_^;

遅くなりましたが、秋のデビューおめでとうございますm(__)m頑張って下さい!
私は皆さんに、辿りつくのはほど遠いです(^_^;)v-356


うわー可愛らしい花ですねv-353小さいばんのカラーに似てますねe-278
こんばんわ!
Anも綺麗ですよね♪
水中の花は一段と綺麗に見えますよね!
以前ブセの花が咲いた時はメチャ綺麗でしたよ~(^O^)/
蜂兵衞様

頭に年中咲いてますかぁ(^_^;)
今回、水中で咲くかと思いきや水上でした~
相方さん曰く、絶対花が咲く水草持ってるはずだ~。だそうです(^艸^)

オリーブ様

いや、まだ正式にでは((((;゜Д゜)))))
でもやらなきゃな…と思いつつ(~_~;)
どんな花が咲くのか楽しみだったんですが、おぉカラーだ!と言ったら相方様にカラーって何。と言われてしまいましたf^_^;)

エビR様

ブセは今購入を考えてる水草の一つですが、入れる水槽が見当たらないのが現状です(;´Д`A
やっぱり有茎系の方が花が咲きやすいみたいですね~
でも、中々お目にかかれないですけど(^_^;)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
