2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お出かけ~
おこんばんわ和団子です(´∀`*)

GW中皆さんどこかに行かれましたかぁ~
うちは・・・やっぱりSHOP巡りです(笑)

あ、先にいっときます。今日長いです(笑)

まずは西知多産業道路を通って名古屋へ~
DSCN1439.jpg
この産業道路の制限速度は70km/h
無料で70km/hは珍しいそうです
この道路の横は新日鉄や大同特殊鋼など工業地帯が広がっています。相方様の仕事場です。

で到着下のが・・ エビのいちかわ
DSCN1441.jpg
最近TVの取材がよくくるらしく、お客さんも良く来るようになって良かったと思う反面、人が多いと苦手な相方様には嬉しくないかも
「おいちゃんブログに載せたいから店内写真撮って良い?」
「あ~良いよ良いよ!」
相変わらずダメと言わないおいちゃん
DSCN1456.jpg
屈んでエプロンしてるのがおいちゃんです。75歳、元気です(´∀`*)
DSCN1447.jpg
DSCN1444.jpg
おいちゃん所で繁殖したターコイさん。
綺麗なブルーがのってきております。相方様、これ見て「悔しいなぁ。」とポツリ。
そりゃ年季が違うってねぇ(笑)
そしてこの日は何故かインペリアルプレコが入荷・販売してましたぁ

おいちゃんと軽くお話してから次のお店へ
こちらが今回本命  FUJI3APROJECT
DSCN1448.jpg
名古屋では老舗なSHOPで海水・淡水・用品・両生爬虫類までほぼなんでも揃います(´∀`*)
相方様は30年来のお付き合い。
もう顔をのぞかせると「お!Oさん、こんにちわ~。」と馴染みの店員さんと社長さんに声かけられ、さらに「インぺ育ってますよ。」と・・・自家繁殖してらっしゃいますので。

我が家のブラックアロワナも☆になったインペさんもコチラからやってきました

コチラでは現在立ち上げ中の60cm用のガラス蓋を特殊なカッティングをしてもらうよう注文しに来たのが目的でした~
出来上がりは1週間後です。

話は変わりますが、蜂兵衛様のブログでもみじ饅頭の話が有り、美味しそう~と言っていたら・・・
DSCN1449.jpg
頂きました(ノ∀`)
相方様の会社の社員さんのお土産です。広島に行ったと聞いたのでもしかしてと思ったら本当にもみじ饅頭でしたヽ(*´∀`)ノ
4種類。紅いも・チョコ・クリーム・ノーマル。
やっぱりノーマルが一番美味しかった
ご馳走さまでした~

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです(^_^;)
毎回私のブログに、コメント頂き有難う御座いますv-410
先日は質問にも答えて頂きv-356
SHOP巡りですかe-70良いですねe-68
3・4・5日と仕事だったもので・・・微妙なお休みでした(汗)
また遊びに来ますねv-392
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
