2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
選別ネット
おこんばんわ和団子です(´∀`*)

紅蜂のHPで仲良くさせてもらってる蜂兵衛さんがえらい事に
会長~!!これからもついてきやすぜぇ~(ノ∀`)
だから頑張って前走っててくださいねぇ~

さてさて、皆さんは選別ネットは何種類持ってます?

ウチは・・・・大きいの入れると10本ほどありますかねぇ

先日紹介したまるびえび彦さんの選別ネットは使いやすそうだったのですが
何せ私、アトピー持ちだもんで手に薬などを塗ってる事が多く、先ず基準が

長いかどうか

です。
我が家は結構水深があるので、なるべく伸び縮みして長~く伸びる物を選ばないと
直ぐに使いたいときに水に手がついてしまうのです。

アトピーの薬は塗り薬で肌を乾燥させない為に油分が多く、さらに副腎皮質ホルモンも入ってます
とてもビー達に良い影響を与える物では無いですよねぇ

それもクリアし、さらにビー選別やリセット時に悩まされるのが、稚エビさん。

しかも2・3mmの子。

ネットに張り付いて中々出てこず、何度「キーー!!」となって水槽の角でネットの柄を

コン!!

と叩いて稚ビーを水の中に落としたことでしょう。

そんな中、あるネットをGETしました。
それがコチラ

DSCN1591.jpg
網の部分はステンレスの網で縁はプラスチックです。

大きさはこれぐらい
DSCN1593.jpg

これがVeryGoodな使い心地!
本当に稚ビー専用で、ステンレスとプラスチックなので張り付くこと無くすんなり水槽の中に入って行ってくれます。

こちらは爆走海老さんから購入したのですが、ご自分以外に制作したのはウチだけ・・!
(有難やぁ~)
つまり、爆走海老さん以外にはうちしか持ってないレアものです
今はネットショップを開店する準備で忙しいようですが、そのうち時間の余裕が出来れば皆さん購入出来るかもです!

ウチでのシャドー用品はほぼ爆走海老さんで購入させてもらってます。

あ、もちろんビー用品は紅蜂ですけどね(゚∀゚)

爆走海老さん本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメいきます^^
先日はコメントありがとうございました^^

選別網・・・なかなか良い網に恵まれず・・・十数本所有しております^^;

現在、使用している網は・・・本当に良い網ですが・・・重い!!

手首が腱鞘炎のため・・・数を掬うと直ぐに悲鳴を上げます・・・汗

これからも・・・最良の選別網を求める旅・・・続きそうです^^;
※ただ・・・購入し続けるだけ・・・ですケド・・・(笑)
御世話になっております
どうもです♪
喜んでいただいて何よりです
孵化して安定期に入った頃の稚エビすくうには
使い心地はグッドでしょ
何もしなくても自分から出て行ってくれるので
普通のネットで掬うと出て行かなくて
あ~イライラするぅ~ってなってつい コンコン・・・・・
どうしても足折れやヒゲ切れしますから
これで稚エビちゃんに怪我させず移動できるので
マニアなアイテムですけどね♪
これからも宜しくですぅ~
ふむふむ画期的なネットですね~ たしかに出てこないやついます 出ないなら出るまで待とう…… です("⌒∇⌒") 来月東京でお会いできそうですね~(^^ゞ
綾乃えび様
初コメ有難うございます(´∀`*)

選別ネットって新しいもの見つけると
「今度こそは!!」
と思って購入してしまうんですよねぇ

腱鞘炎の辛さはわかりますよぉ(´;ω;`)
私も持って手首に持ってますから~

以前の仕事が手首酷使してましたので。
一度なると中々治らないですね・・

またブログお邪魔しますねぇ~
爆走海老 様
訪問有難うございます(*´∀`*)

本当に稚ビーがスッと出ていくのはストレスの軽減になります!
あの

出た?
出たかな・・・
出てないやん!!

の繰り返しほど選別の時間を無駄に長引かせるばかりでしたから。
これから新商品チェックしまくりますので
こちらこそよろしくお願いします(´∀`*)
紺虎様
いらっしゃいませ~(´∀`*)

お、家康タイプなんですねぇ
私はダメですねぇ。直ぐにキー!となっちゃうもんで・・

秀吉タイプですかね・・・

実は悩んでます・・東京にするか福岡にするか(笑)
相方様が九州の食べ物に惹かれちゃってます(笑)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター