2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
リセット
我が家の庭の紫陽花が結構咲いてきました

こんばんわ和団子です(´∀`*)

先日、我が家の一番良い個体が入っている水槽が崩壊しました

一日、一日と☆が増え
ラムズが消え

水換えしても改善せず

最後の手段・・リセットです
立ち上げて1年も経ってないのに・・

どうやら立ち上げの時にちょっちケチってソイルを薄く引きすぎたのが
早期の崩壊を呼んだようです。

やっぱソイルは他の水槽同様、ケチっちゃいけませんねぇ

今回も底面には紅蜂アクアプランツのパーフェクトサンド
そして、紅蜂ブラックソイル(フルボ酸)をたっぷり敷き詰め

間にはBeeMAXをフリフリ

更に高濃縮フルボ酸を入れ
DSCN1666.jpg

現在バクテリア沸き待ちです
DSCN1645.jpg

おかげで一時避難させているバンド水槽内は超過密状態です
DSCN1659.jpg

本来ならバンドが多いのに、現在モスラ・日の丸の割合が多いです

もう少し我慢しててねぇ~

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この水槽は、90でしょうか?それとも120?
八兵衛さん会長も、90立ち上げ中のようですが、やはり私には60が限界かな?
大きな水槽を立ち上げると、どうしても良い個体を入れたくなる・・・。
もし、崩壊するとリセットが大変・・・。
ソイル代・水汲み・2階から1階へ水槽を運べない・・・。
やはり、60でガマンしておこう!

最近、新規で水槽3本立ち上げましたが、全てプラケースです。(プッ!
まるびえび彦様
あれは90cmですよ~
うちの水槽は90が多いです(^^)
いつ床が抜けるか心配ですけどねぇ(汗)

プラケース見ましたよ~
楊貴妃にも色々種類があるんですねぇ。しかも結構なお値段で(・・;)
知り合いのお店の人がめんどくさくなって人にあげちゃってたけど、貰っておけば良かったかな~(o^^o)
RESET
うぃ~っす(笑)  うちもReset祭まじかです まずわ 避難水槽の準備からですわ さっ 今から出勤です
蜂兵衞 様
会長ちぃーす(笑)
うちの避難水槽はリセットしない水槽~
だから後が大変でーす。
No title
コメントありがとうございました。

私も排除に四苦八苦しています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一緒の人がいると安心してしまう、岩海老です。(笑)
岩海老 様
こちらこそ有難うございます(´∀`*)

プラナリア対策としては我が家では紅蜂のプラナリアZEROを使用してますが、それでも完全とは行きません(-_-;)

アクアをやってる人にとってはかなりの厄介者ですよね
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
