2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
水浸し(゚∀゚)

今朝、相方様が大慌てでした
何故なら

先日購入したコチラ
DSCN1681.jpg
大きなエアポンプです

これを使ってお部屋の各サテライト・水槽にエアを送るのです
配管も設置し
DSCN1683.jpg

DSCN1685.jpg
「よーし、これでサテライト内の水の循環が更によくなったはずだ!」

と嬉しそうに言っていた相方様。



しかし、そうは問屋が卸さない。

エアポンプ・・・予想以上のパワー
じわじわと魔の手が・・・

そして今朝、見事に洪水を起こしてました
どうやら連結させていたパイプの中にエアーが入り込み、循環が上手くいかず、さらにサテライトで吸い上げていたせいで片方に水が集中して溢れだしてしまったっと・・・

現在、至るところに新聞紙が敷かれております(ノ∀`)

話はかわりますが、先日書きましたフルボ酸漬けヤシャブシャの実
我が家のシャドー水槽(1軍)に投入しました。

入れた瞬間にフルボ酸がヤシャブシャから流れ出、シャドーさん達が一気にせわしなくなり
DSCN1697.jpg
DSCN1699.jpg
DSCN1703.jpg
DSCN1704.jpg
だんだん交配用に入れているメスビーさん達のパワーに負けてシャドーさんが追いやられてしましましたが、手前のヤシャブシャさんに比べ人気度が高い気がします(´∀`*)

これからも観察続けま~す。

ヤシャブシャの実が気になったかたは
爆走海老 さんへ~

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
暑いので作業も大変ですよね><

我が家は、あと2本1200と600Wです・・・
キツっ!!!
No title
お疲れさまです。。

ブロア起因の大洪水・・・トホホ・・ですね。。

我が家でも水換え時に良く!?洪水をおこします(笑)

ブロアー関係ですと・・・
風量があるので・・・塩ビ管のジョイント部分が良く吹き飛びます^^
※接合部分にはちゃんと接着剤を使用しましょう(笑)

爆走海老さんのヤシャブシ・・・良い感じですね^^
Re: こんばんわ!
1200ですか(ーー;)
それは大変そうです…

この間、我が家の1200もリセットした時相方様死んでましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
Re: No title
うちのジョイント…パイプより若干大きく、無理やり突っ込んだら二度と抜けなくなってしまいました(笑)

しかし、予想外の力強さに最初ゴッポゴッポとまるで沸騰したのかと疑うほどのエアー。
慌てて締めていたコックをすべてオープンにしましたよ~

ヤシャブシ、本当のに良い感じな気がします( ´ ▽ ` )ノ
ターコイさんのブルーが上がった…様な気がします(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター