2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
暑いです
どうも~和団子です(´∀`*)

最近は暑いですねぇとしか言えない気温です
玄関先に鎮座しているアロワナさん水槽はギリギリ
30度を超えないで堪えてます

相方様曰く

「アロワナは30度でも大丈夫だよ」

ビー中心で考えてしまう私はどうしても25度を超えると
「大丈夫なのかなぁ。」
とついつい相方様に

「29度越したよ~」
と逐一報告してしまい、うるさがられてしまいます。

アロワナ水槽の下にはプレコ水槽
その水槽の中にチェリーちゃんが大量に居たのですが、
クーラー設置が遅れたため、今は何だか寂しい感じ

でも秋にはまた増えてくれるかな~

最近、黒ビー水槽を二つから一つにまとめました~
90と120だったのですが、総て120へ移動~
DSCN2104.jpg
う~ん選別が大変そうです

さて裾野さんとのお約束の黒ビーの写真を
DSCN2074.jpg
DSCN2068.jpg
DSCN2075.jpg
DSCN2087.jpg
多分、裾野さんが思うほどの個体はいないかと~(´▽`)
黒は選別をサボってましたから

赤の白脚は順調です
DSCN2102.jpg
DSCN2088.jpg

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは(*^^)v
早速来てみました(*^_^*)
本当に暑い1日でしたよね~
私は、あまりえびさん詳しくないんですけどv-356
アクアは、その昔…ペットショップに勤めていたので(^_-)-☆
興味は、ありますよv-290
どちらかと言えば…犬猫の方が詳しいかな!?

和団子さんのところのえびさんv-343
綺麗ですねv-344
私も始めてみようかな…(*^。^*)
あっちゃん 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当に暑いねぇ~夏だからしょうがないんだけど( ̄▽ ̄)

私は数年前までアクア全くの初心者だったんですよ~
でもある日相方様が当時住んでたアパートに30cm水槽を持って来たのが始まりでした(笑)

『an工房』さんにお願いして揃えてもらってみても良いかも~
もし個体はあげないよ。と言われたらうちの子を里子に出してあげるよん★⌒(●ゝω・)
意外となんとかなるもんだよぉp(^_^)q
No title
こんにちは~
拝見させていただきました、うちのよりはるかに白のノリが良いです。
是非おねがいします。
また連絡しま~す。
裾野海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
選抜組なんですが、これでよければメール通りしばらくお待ち下さいねぇ~

あまり期待しないで待っててください( ´ ▽ ` )ノ
No title
先日はありがとう御座いました!

皆さん、ビーの水温は何度が理想としているのでしょうかね?
もちろん、住んでいる地域により気温差はありますが、いろんな方のブログや本を見ていると、
案外バラつきがあるんですよね?

何とか、今年は水温30度超えはしていませんが、なるべく年中通して温度差を少なくした方が
いいのかな?と思ったりしています。
けど、冬場26度とか27度にすると、電気代が心配・・・。

やはり、エアコン管理が一番なのかな?
難しい・・・。
まるびえび彦 様
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそありがとうございましたo(^▽^)o

うちは23~25度ですが、一番抱卵率が高いのは23度設定の水槽ですねぇ。
ほぼ一年中一定の温度にするよう心がけてますよ~

愛知は気温が高いので全水槽に水槽クーラーをつけてますが、今年は電気代が怖いのでなるべく部屋のクーラーをつけてます。まぁフィルターの掃除ランプがつくのが早い事(-_-;)
掃除が大変です( ; ; )
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
