2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
壊れたぁ~((((;゚Д゚))))


こんばんわ和団子です(´∀`*)



・・・・・・・・・・シャドー水槽のクーラーが壊けましたぁぁあ

相方様が仕事に出た後、何時もの様にソファに座ってふとシャドー水槽のクーラーが目に入りました
煙草に火をつけながら何気なく温度表示を確認

37

あぁ、37度ね。うんうん・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・お?
・・・・・・・・おお?
おぉぉぉぉぉお!!!!!?

慌てて駆け寄り水槽内の温度を確認!

21.5度
こっちはこっちで低いしぃぃ~!

そりゃそうですよねぇ、クーラーの設定温度が24度で表示温度が37度
その差13度
クーラーガンガン回っております。

と・・・止めるか?いやでもこれからお昼を迎えると言う事は気温んが上がるし
買い物に出なきゃいけないし

ん~~・・・と考えた挙句、
・・・・・・・クーラーの設定温度を37度に引き上げ!!!

唸っていたクーラも止まり、取りあえず一安心。
ダッシュで買い物に行きましたが、水槽内温度は22度に

その後、リセット待機中だった水槽用のクーラーに付け替え
翌日GEXサポートセンターに連絡し、修理を依頼。

修理金額は取りあえずの見積もり 7000円

ん~・・・ま、新品買うよりはましでふ
元気になって帰って来いよ~と本日送り出しました~

以前ショップの方にGEXよりレイシーの方が壊れにくいと言われましたが、値段が可愛く無いのです
レイシーお使いの方はやっぱ長持ちします?
でも最近は室内クーラー管理の方が多いのかな~

今度はどこの水槽クーラーが壊れるのでしょう・・・ちょっとドキドキの和団子です

DSCN2129.jpg
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

水槽用クーラーが壊れた場合は水槽一本に影響しますが空調管理が壊れたら全滅です(笑)早く直るといいですね~
紺虎 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美影さんの水槽立ち上げお疲れ様でーす。
なんならうちの水槽立ち上げにも出張で…(笑)

いや~びっくりしましたよぉ~!百景さんシャドー水槽だったので…
全滅されたらクーラーより損失高しです( ̄◇ ̄;)

夏場過ぎてから帰ってきたら笑えます(⌒-⌒; )
訪問ありがとです
おはようございます
初コメにやって来ました。

クーラーもあれば安心ってわけではないのですね~~
しかし、その温度差は、ビビりますね~( ゚Д゚)ウヒョー

また、遊びにきます。
よろしくです。
スビノ 様
こちらこそご訪問ありがとうございます(⌒▽⌒)

いやー、人間あまりに違う物を見ると一瞬で判断出来ないみたいです(笑)
しばらく頭の中で考えてからで無いと動けなかった…遅刻するギリギリに起きた時みたいな。(⌒-⌒; )

こちらこそよろしくお願いします。


No title
わぁ~お!ビックリでしたね^^;
我が家はクーラー管理ですが、
もし知らない間に停電していたときが・・・
コワイです><
桜心 様
こんにちは~(⌒▽⌒)

あまりの驚きに一瞬思考回路停止しました(笑)
雷が鳴ると時々心配になります。近くに落ちて停電したらどうしよう~と((((;゚Д゚)))))
熱帯魚は電気機器に頼る所が多いようですもんね~

今日はイカが安かったので、明日にでもさばいてまたイカ軟骨さんを作りま~す(⌒▽⌒)
ご無沙汰です。。
おひさです^^

水槽のクーラー・・・以前はゼンスイを使用しておりましたが・・・
現在はルームクーラーで水温管理しております^^

水槽1本にクーラー1台・・・恐ろしや~・・・電気代(笑)」

いっそのこと・・・自動復帰機能が付いている業務用クーラーいきましょう!!(爆)
綾乃えび様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電気代…高いですよぉ~il||li(A´・ω・)
全部で10台クーラーがありますから。今年はなるべくルームエアコンつけてるのでまだまし…かな?

業務様ですかぁ~んじゃちょっくら…って無理っすぅ~ヽ(;▽;)ノ
えび部屋でも借りた時にはそうしようかな(⌒▽⌒)
初めまして!
こんにちは(^_^)
野武士です

クーラーの故障で大変でしたね汗
迅速な対応でご無事の様でなによりです!
イイ~エビちゃん達がたくさんいますね
頑張らなくっちゃ!

また遊びに来ますね(^^)
野武士 様
はじめまして!o(^▽^)o訪問ありがとうございます!
クーラーの故障初めてだったのでびっくりしました~(^_^;)
あんなに温度差が出るとは…毎日のチェックの大切を身に染みました(笑)

いえいえ、良い子を厳選して写真とってますから。そうでも無い子の方が多いかも~(-_-;)
是非またおこし下さい、野武士様の方にもこれからもお邪魔させていただきますよ(⌒▽⌒)
No title
水槽用クーラーですかv-361
自分は使用した事がないので分かりませんが・・・
値段が高いイメージがありますねv-388
ちなみにシャドーは無事だったのですかv-361
『an工房』 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シャドーは…残念ながら一匹☆さまになってしまいました(ノД`)・゜・。
やはり温度の動きがあったからてしょうねぇ

水槽用クーラーは安くても2万しますからね、新品買うよりはまだ修理のほうがましです(笑)
水槽クーラーが故障して大変でしたね
我が家は、以前玄関先で水槽を5本連結して1台のクーラーで冷やしてました
ある日 仕事から帰ると何だか水槽の様子がおかしい
水温35℃
そうです クーラーが故障してました
当然 エビちゃんは、全滅です
その日は、何にも出来ませんでした
夏場の怪談話よりゾッとしました
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

心底ゾッとするお話です((((;゚Д゚)))))))
お気に入りの子が☆になっただけでもショックなのに、全滅…
考えただけでも身ぶるいが(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

でもそこからまた始めて今の所までになってるうめさんに賞賛と尊敬です( ´ ▽ ` )ノ
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター