2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
すごいなぁ~

こんばんわ和団子です(´∀`*)

24時間テレビ見ましたか?
徳光さん凄いですねぇ。時間内に武道館に到着しましたね
和団子は正直どこかでリタイヤするのではないかと思ってました

今日ずっと24時間テレビを見ていたって訳ではありません

昨日一昨日と久々に黒ビーの選別を行いました
やっぱこまめにしないとダメですね

柄も殻も今一つの子が多かった・・

120からガバッと大きな網で裏に1.5cm感覚でマジックに印をうったプラケースに移し
せっせとはじく子と残す子
そして黒が欲しいと言ってくれた方に送る分と仕分けし

今日は朝から袋詰めして弾いた子達は
何時ものお店に里子に出してきました

里子は総数100超えになりましたが
お店のおじさんに

「赤のモスラと日の丸が欲しい」

と言われ今日からまた赤を掬わねばです
2日間でどれぐらい掬えるかな・・とりあえず選別漏れ水槽から探しましょうか
ん~・・出せる大きさは何匹いるでしょう
DSCN2140.jpg
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今年も~
仕事で24時間テレビ行けませんでした
ここ数年行けてません すぐ近くに会場があるのに・・・
徳光さん完走したんですね~ すごいですね~v-30

選別って本当に大切ですね~v-392
欲張りになってしまうのと
残念なのと

でも、選別後の抱卵は1か月後がとても楽しみになりま~すv-411

No title
そうか・・・、15ミリか・・・、5ミリなら有るんだが・・・。
送りつけようかな?(意味不明?)


24時間、最後まで見ることなく寝てしまいました。
確か、七時過ぎには・・・。

スゴ過ぎ
こんにちは(^_^)

目が点になりました...
スゴイエビちゃん達ですね~
迫力あり過ぎますよ!
お忙しそうで頑張って下さいね

リンク頂いても良いですか?
蝦鯛釣 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お仕事忙しそうですね~身体は大丈夫ですか?
相方様は盆休みもなくヘロヘロ度が増してます(苦笑)

募金会場近いんですね!私は子供の頃に行ったっきりもう数十年いってません( ̄▽ ̄;)
でもついついテレビは見てしまう。もう習慣なのかも…

黒に関しては私が選別すると厳しすぎると相方様から言われてしまいます(^_^;)
蝦鯛釣さんの黒ビーの黒さをみたりしてるとついつい厳しめに。
あんまり厳しすぎると水槽に黒が居なくなっちゃうかも(^^;;
しか~し、良い子を作るためにはやっぱり鬼の選別ですよね!
まるびえび彦 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

貰える物ならなんでもいただきますよ(笑)
バッチコーイです(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

おぉ~相変わらず就寝時間が早い!我が家の平均就寝時間は12時ですよぉ
といってもダラダラとテレビを見てるだけですけど(●´艸`)
野武士 様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いや~ボケてるのではっきり写ってないですが、あまりアップで撮れない子達なんです(^^;;
しかも餌への食いつきが半端なく、まるで何日も餌をやってないみたいな食いっぷり…
やっぱり飼い主に煮 似るのかも(笑)

リンクの件、こちらこそお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
改めてよろしくお願いします。
てんこもりですね
うわぁぁぁ
すごい数のエビさんたちですねぇ
これだけ いると選別も大変そうですね
やったことないので
わかりませんが (^_^;)

赤白の子…要らない子がいるなら
引き取りますよぉ(爆
ちゃんと飼育できるようになったら……
ですが (^^ゞ
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ選別漏れする子達の方が多くて(^_^;)
この水槽が一番匹数が多いかもしれません

選別漏れで良ければ良いですよ~o(^▽^)o
その時が来たら連絡いただければ送りますよ~
ただし、我が家は白足系統が多いですが( ´ ▽ ` )ノ
No title
めちゃ沢山いますねぇ~

エビ絨毯できてますねぇ~

選別頑張ってくださいね。

岩海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

選別漏れが沢山増えるのはなんだか複雑です(笑)
しかし良い子を作るためには頑張りますo(^▽^)o
No title
うわわぁ~!
選別漏れ水槽ですか?
エビさんいっぱいですね~!
久しぶりにエビ絨毯、見ました!
我が家も和団子さんの水槽みたいなエビ絨毯、目指します♪
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
選別漏れで団子が出来ちゃ駄目ですってばぁ

こちらこそ桜心さんみたいなビー達でエビ絨毯を作れるように頑張りますo(^▽^)o
はじめまして(^▽^)/
コメントありがとうございます!
和団子さん、PLの花火をご存知なんですねぇ(^ー^)
ビックリで、なぜか嬉しいです。
沢山ビーいてますね、羨ましい~!!
アロワナ、プレコも飼ってるんですね(^o^)
これから和団子さんのブログを参考に勉強させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします♪
No title
初めまして~。

訪問&コメありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。笑

すごいエビ絨毯ですね~。
素敵です。爆。

リンク頂いていきま~す。爆。
こちらのほうも張っていただけると
幸いです。笑
りんごえび 様
こちらこそご訪問ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出身が大阪の堀江なので子供の頃は親戚のマンションからPLの花火を見たし、短大時代はPLの敷地内からあの花火を見てましたo(^▽^)o
あの空が真っ赤になるのは迫力ですよね!

参考になるかどうかわかりませんが、是非また遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそご訪問ありがとうございます!

これが全て選別漏れで無かったら…などと贅沢な望みを持ってます(笑)
え?私が素敵?(爆笑)

リンクありがとうございます。こちらも張らせていただきます!
これからどうぞよろしくお願いします。
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター