2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
調べてびっくり
どもども、相変わらず亀更新の和団子です。

先日、相方様宅で大掃除があったらしく、何やらスペースが空いたよう・・・
そうなると水槽大好き相方の考えは一つ

「もう一本水槽作ろうかな~・・水草水槽にしようかな~。・・持ってない水草、オークションで探してー!」

やはりそうきたか・・

はいはい、探しますよ~

そして即決で手に入るまだ見ぬ水草を探すこと数時間。。


手に入れたのは

「ユウホタリ」
「ハネゴケ」

画像はまた後日載せますが、「ユウホタリ」は宮崎県の 珍モス屋さんがオークションに出していたもの。
3×2cmで3400円。
ちょっと高めですが、希少という文句に惹かれて購入。

続きまして「ハネゴケ」
こちらは宮城県仙台市・・・・・ん?




仙台

仙台と言えば紅蜂


「ハネゴケ」は出品者などあまり気にせず価格だけで購入したんですが、出品商品に書かれていた文句をもう一度見直してみてみると・・・

《杜都えび》♪モス・ハネゴケspカメルーン♪


・・・ん?
杜都えび?

どこかで見たことが
いや聞き覚えが

たまたまみたブログでかな?

う~~~ん

とりあえず紅蜂のHPじゃー、と調べてみて・・

はい発見(・▽・)

でもまだ、名前と顔が一致しない・・・

出品者のアバターを確認したら

あ!わかった~!!!(・v・;)

直売所であってるやん・・うーおいらのおバカ

調べてたら蜂兵衛さんのブログもひっかかってきた・・・(^▽^)



知らなかったとはいえ、紅蜂関係の方から水草を買うなんて
世間は狭い・・(笑)


今週中には両方到着予定なので、また画像UPしますねぇ





スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

狭いね~
和団子さんこんばんわv-345

杜都えびさんの水草購入とは・・・。
本当に世間って以外に狭いです。
杜都エビさんちは綺麗な水草ばっかりです。v-410
我が家もいつもお世話になってます。

到着が楽しみですね^^

おっじゃま~~~~
こないだはご馳走様でした~~~
すがきやご馳走になりました~
ブログのアド忘れてしまい 今 たどり着きました(^_^ゞさっそくリンクしときま~す
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター