2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
珍しく

こんばんわ和団子です(´∀`*)



今晩は珍しく相方様がビーを掬ってます(笑)
何故なら・・
DSCN2151.jpg
私がカレーを作ってるから~

我が家の具材は鶏肉と玉ねぎ・ニンニクです
後はホールトマトと香辛料とコンソメ
DSCN2152.jpg

割合?適当です(ノ∀`)
味見して足らない物を足していく感じ~
近くのスーパーでは香辛料があまり揃って無いので
無くなると免許の無い私は電車に乗ってちょいと遠くのスーパーへ

毎回思うのですが、カレーを作り出すと部屋の中はスパイシーな香りが充満
この臭いは水槽にも染み込むのかな?

カレーの匂いのするビー・・・・
スパイシーなビー・・・・

・・・・・・・・・・
美味しそう

おぉぉおうダメダメ!
ビーシュリンプを知らない人と同じ反応をしてしまった

ごめんよぉ、カレーの匂いに負けず
黄ばみの無い純白のビーでいておくれ~
DSCN2150.jpg
あ、ぼけてる
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
カレー風味のスパイシーな?
おいそうな・・・ビー ・・・・・・・ (;・∀・)ハッ?
おっと、つられて、食べま・・・・せんよ。

カレーもルーからつくっちゃうんですね~。
本格的でおいそうですね~。
パクリ好きな私ですが、これは無理です。 (笑

リンク頂いてもいいですか?
また、遊びにきま~す。

スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
想像すると美味しそうですよね(笑)
時々、キッチンカウンターにある水槽の前でえびを調理する時、なんだか罪悪感が…

リンクの件、全然OKです(^O^☆♪
改めてよろしくお願いします。
No title
こんばんわ~。

大雨の後は猛暑再来でなんだかな~?ですね。

暑い時こそ、辛いものですよね~。
でも、エビが入ったカレーは何だかちょっぴり気が引ける・・・。

海老フライとお寿司は気にならないのに(笑)
おはようございます

スパイシーなカレー美味しそうですね
我が家のカレーは、甘口です
何故なら 子供がまだ小さいからです
でも今どきの甘口ってあじに深みがあって 大人の僕でもokかなって
かんじです

でも、たまには、スパイシーなカレーが食べたいです
PASSAT 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に天気の変動が激しいですよね。
体調崩してませんか?

私は一番気が引けるのは桜海老の天ぷら(笑)
大きさ色ともにビーにそっくり…でも美味しい
人間の悲しい性ですね(^_^;)

海老フライ、名古屋弁で言えば海老フリャァ(笑)
私も大好きです(^-^)/
No title
おいしそーーー!!
うちも今夜カレーにしようかな^^
シーフードカレーv-275ww
こだわり
こんにちは(^_^)

美味しそう!
カレーって特に充満しますよね~
子供のころよくありましたね
遊んで帰る時に..
歩きながらカレーの匂いがする
このお家今夜カレーかな...
我が家に近ずくと...同じ匂いが
やった~カレーだ!なんてことが
入れるもの、使うものバリエーション豊かで
楽しみですよね~
カレー作りお疲れ様でした(^^)
美影 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シーフードカレーもいいですねぇ!
海老たっぷりで(笑)

う~ん、こんな事ばかりいってたら突然水槽崩壊が起こりそう…
ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ
うめ 様
こんにちは(´∀`*)

お子さんが居ると中々辛いものなどはたべれないでしょうねぇ
別々に作ると奥さん大変だろうし、めんどくさい!ってうめさんが怒られちゃいますかね?

昔の子供用カレーはただただ甘いだけでしたけど、今の子供達は舌が肥えてますからね
下手な味付けではまんぞくしないのでは(ノ∀`)

ニュースなどで見ると、いまの給食は豪華ですものね
野武士 様
こんにちは(´∀`*)

カレーのこだわりは私と言うより旦那がうるさいんです(笑)
スパイスが喧嘩してるとか・・

子供のころ夕暮れ家路に帰る時のあの情景、不思議と忘れないものですね。
今のように不審者は多くなく好き勝手に思いっきり遊んで
お腹ペコペコで食べる家のカレーって本当にご馳走でした(*´∀`*)

あの頃は100円握りしめて行く駄菓子屋さんは夢の場所みたいでした
・・・・・年がばれるかしら(笑)
No title
こんばんはぁ。

カレー本格的ですね~。
なんかカレーが食べたく
なってきました。爆。

僕も食べるエビ大好きです。爆。
見るエビも大好きです。笑
No title
こんばんわ
えびすごくきれいで増えていますねw(゚o゚)w

リンク是非お願いいたします!
うまそ~
こんばんは~
こちらブログ更新出来てません!!すいません

カレーおいしそうです甘いのもOK!!!
真空パックでお願いします!!!ウソ

エビチャンは順調です!!
ソイルがまだ手に入らないので立ち上げ待ち水槽ありです!!

相方さんのこだわり分るような気がします
カレーがご馳走の時代なもので!!!
oiapo 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仕事頑張ってますか~?気温の変化激しいから体調に気をつけなよぉ~

じゃあ早速リンク張らせてもらうねo(^▽^)o
改めてよろしくお願いします。
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カレーは相方である旦那が煩くて…(^_^;)
毎回試行錯誤しております~

カレーとか時折無性に食べたくなりますよね。
食べないとなんだか落ち着かなかったり~

海老美味しいですよね!
でも目の前でツマツマしてる前で海老の殻剥きをしてるとついつい水槽から見えない場所に移動しちゃいます(笑)
石巻蝦 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気にバイク乗り回してますか~
ニュースみたいに曲芸乗りはしちゃダメですよ(笑)

じゃあ、次は大量に作って冷凍パックで送りましょうか~(笑)

ブログは相方様が毎日チェックいれてますよ
「カレーご馳走だったの?」と聞いたら笑ってました(●´艸`)ムフフ

また余裕ができたらブログに元気なビーの写真を載せて下さいね
相方共々楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No title
本格派カレー!!
めっちゃ美味しそうです♪
いろんなスパイスを調合して、作られるんですね。
すご~い(^o^)/
私はいつもルーで簡単に作っちゃいますが、
一度カレー粉とトマトを使って鶏肉カレー作ったことありますが、
すごく美味しかったです^^
和団子さんは、そのカレー粉さえも使わずに、スパイスで作られるんですよね!
食べてみたいです~♪
エビさんも、匂いにつられて、寄ってきてるんじゃないですか^^
桜心 様
こんばんわ(´∀`*)

いえいえ、この後ルーは投入しますよ(^^ゞ
でも普通よりは少なめにしてます。
丸一日煮込むと水分飛びますので(´∀`*)

結婚した当初は香辛料の辛さに四苦八苦してましたが
慣れって怖いですね~大分食べれる様になりました~

食べた後は汗タラタラですが(笑)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター