2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
我が家の古参
こんばんわ和団子です(´∀`*)


いや~朝から紳助さんの引退ニュースがながれまくってますね。
番組どうなるんでしょうね~

ま、それはこっちへ置いといて

皆さんは水槽って何年使ってますか?
今日は我が家の古参水槽を紹介しましょう~

まずはNISSOの90 ニュースティングレーR313
DSCN2194.jpg
ここには選別漏れさんがお住まいです

こちらもNISSOの120 ニュースティングレー119
DSCN2195.jpg
ここは黒ビーさんがお住まいです(´∀`*)

この両方とも約20年選手です
約20年と言うと相方様が必死に18年だ!と反論してきます

元々90はドイツイエロータキシードが居たのですが、あるお正月に数日白馬に行って帰ってきたらヒーターが壊れてたらしく全滅してしまったそうで・・・
今やビーたちの住まいです。

120の方は我が家に来たのは一昨年ですが、販売されてのは両方同じ年。
その年に限定発売された水槽。

90は相方様がその年に買ったのですが、120はずっとショップで眠っていたそうです。
それを知っていた相方様。馴染みのショップだもんで・・・
なんと半額で入手してきたのです(笑)

でもこれだけ年数が経ってても水漏れせずに使えるなんて
結構丈夫なんだな~と改めて思いました。

ただガラスの角がRなので磨きにくいのが難点ですけどね
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水槽は、割れさえしなければ、半永久的ですよね!
水漏れは修理出来るし・・・。

リンクの件OKです。
こちらもいただきます!
No title
リンクありがとうございます。
こちらも張らせてください!
ヒーター壊れて全滅><私も昔やりましたww
びっくりですよ;_;
まるびえび彦 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうなんですねぇ、やっぱり水槽って高いだけあって長持ちさんなんですねぇ。
もっと寿命は短いのかと思ってました(笑)

リンクありがとうございます(^O^☆♪
改めてよろしくお願いします。
美影 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一緒に入ってたプレコさんがひっくりかえってて全滅に気が付いたらしいです(^^;;
帰って来て
あれーグッピーがいないな?
あれ?プレコがひっくりかえってる?
あれ?!温度がー!
って感じだったそうです(笑)

リンク承認ありがとうございます(^O^☆♪
改めてよろしくお願いします。
スゴイ!
おはようございます(^_^)

軟太郎のCMも変わるのかなぁ~笑
お疲れ様でした!

18年?20年!長持ちですね~
さすがNISSO様ですね!
いやいや違いますね
和団子さんのお手入れがきいてますね!!
これからもお元気で活躍しますように(^^)

我が家もNISSO90の長寿さん
カブトムシさん専用に...
野武士 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

軒並みCMは放送取り止め見たいですね~
しょうがないですよねぇ~

本当、さすがNISSOさんです(^O^☆♪
でも上部フィルターのモーターはさすがに買い換えました(^^;;
結構お高かった…

水槽も捨てられるより色々活用してもらった方が嬉しいと思います
プラケースで飼われるよりカブトムシさん達も快適生活しゃないですか~o(^▽^)o
我が家にも23年前に買ったアクリル120と90がありましたが今年120は廃棄 90はまだ家にありますよ~(笑)
こんにちは~
我が家の10年ほど前の90水槽・・・
外に放置されて1年がたちます。
さすがに水をいれるのは怖い。

そのうち、チビ助たちが何かに使うことでしょう。
水槽って 捨てるにしても 困りますよねぇ
紺虎 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さすが十代からアクアをやってるだけありますねぇ(*^◯^*)
そんな紺虎さんでも例の水槽の扱いには困ってるみたいですね(笑)
最強会長から聞きましたよ~
きっと目玉商品になると思います(☆∀☆)
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一度放置するとその後使うのはかなり怖いですよね((((;゚Д゚)))))
次の日の朝、床が浸水していたら…おぉ怖い(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

水槽は…粗大ごみ?不燃物?
難しいところですねぇ。割れて粉々なら不燃物…でしょうか~(笑)
こんにちは(^▽^)/
訪問頂きありがとうございます。
水槽が20年もつなんて凄いです!!
私の場合、リセットでいつか水槽割りそうな気がします(・_・;)
てゆぅか、アクア歴長いですね!
大大大先輩様ですょ(^O^)
私も何十年もアクア楽しんでいきたいなっと思いまーす♪
りんごえび 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アクア歴が長いのは相方様なんです(^O^☆♪
私はまだ4年ぐらいな感じで、まだペーペーですよ(^-^)

相方様にはまだまだ水槽掃除は手出しさせてもらってませぇん
一緒に成長していましょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
こんばんはぁ。
さすがNISSOさんですね。
我が家もNISSOさんの水槽
長い間使ってたんですが
嫁がスライディングを........。爆。

今はもっぱらKOTOBUKIさんです。爆。
はずれ水槽がたまにありますけど.......。
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

奥様のスライディングはかなりの威力のようで…(笑)
やっぱりNISSOさんは頑丈に作ってあるんですね~

我が家はNISSOかTetraがほとんどです(^O^☆♪
KOTOBUKIは当たり外れがあるんですね!(◎_◎;)
おぉう、買うとき気をつけます(笑)
いつも訪問ありがとうございます
こんばんは、今日も一日暑かったなぁv-388
和団子さんが住まれている所はどうですか?

90も120もガラス水槽を使ってらっしゃるんですねv-290
重くてリセットする時大変じゃないですかe-3
僕は水槽がちょっと大きくなれば(60×45サイズになれば)アクリル水槽
を使っています。

今回、ブセを買うのが初めてです。成長が遅いらしいですね。
僕の水槽は水草ボウボウなのでe-330(手入れが苦手です)
成長が遅いのはありがたいですv-398
海老道黒影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
愛知は今日は雨が降って蒸し暑い感じでしたよ~

うちはリセットする時水槽は動かさず頭を突っ込んてやってます(笑)
と言っても相方様がやってるんですけどね~

ブセは本当に成長してるのかと思うぐらい遅いですよぉ
うちも色々水草があって手入れをサボるとえらいこっちゃです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは よりも おはようございます ですかね

本日は、エビ舞会の連絡係としてのコメントです
ご入会ありがとうございます
和団子☆さんの会員番号は、28番です
これからも よろしくお願いします

18年物の水槽ですか
凄いですね しかも水漏れなし さすがNISSOですね

NISSOの水槽ってフレームや、ライト、上部フィルターが黒色じゃないですか
でもはるか昔は、30年位前は、ブルーだったって知ってます?
僕が小学生のころ使っていたのがそうでした
No title
相互リンクをお願いしたいのですが 
よろしいでしょうか?

先ほどのコメントに書き忘れてしまいました

よろしくお願いします
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えび舞会への入会許可ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
NISSOの黒影の部分がブルー…私は見たことありません( ̄◇ ̄;)
ですが、うちの旦那は「あ~あったな~懐かしいなぁ。」とつぶやいてました(笑)

相互リンク、こちらこそお願います。
改めてよろしくお願いします。
はじめまして♪
はじめまして、エビ舞会会員番号3のリンムーと申しますm(_ _)m
記事と関係なく恐縮ですが、このたびはエビ舞会に入会していただき、ありがとうございます(^_^)v
今日の僕のブログで新入会者として名前を出させていただきますね(*^o^*)
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ
リンムー 様
はじめまして(´∀`*)

こちらこそお仲間に入れていただき有難うございますヽ(*´∀`)ノ
今後ともどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター