2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
赤脚?白脚?
こんばんわ和団子です(´∀`*)

皆さんは赤脚、白脚とこだわりがありますか?

我が家の事を良く知ってる方はご存知だと思いますが
うちの好みは白脚、そして麻呂点しっかりです(´▽`)

そして、夢のまた夢ですが、いつか作り出したいと思うのが
白脚のバンドの麻呂点有り

・・・・・まず無理だと言われてますが

昨晩、紅蜂HPではスノーについてちょっとした論議がありました。
いまスノーが出ると言う事は恥ずかしいと思か否か。

我が家は白脚を好んで飼育しているので、表現系が進化していくと
どうしても赤の部分が減り、頬だけ赤になり最後にはスノーになります(あくまで持論です)
だけど別に引け目があるわけでもないし、進化の過程でしょうがないと思ってます。

紅蜂で中国から来たお客さんは陶磁器の様に真っ白いエビが欲しい。と言って
店長を驚かせたそうです。

その記事を見て思い出しました。
ビーを卸しているショップにモスラや日の丸達と一緒にスノーを引き取ってもらいますが
先日そのお店である方が我が家から卸したビー達をのぞき込み
「わ~このエビ真っ白で綺麗!」と喜んでみえました。

スノーの価値は正直低いと思います。
でも人の好みは千差万別ですよね~
こだわりポイントもまたそれぞれ。
それを語り合い、お互いの意見を参考にしたり
そうしてえび友として交流を深めるのもまた一興かな(笑)

なんだか和団子にしては真面目なブログになってしまいました
今回の論議の中で紅蜂工場長が掲示板で紅蜂としての白脚・赤脚の作り方と
今まで実験してきたエビ飼育の結果を発表してくれてます。

紅蜂シュリンプ みんなの掲示板
もし興味があれば一度覗いてみて下さい
和団子、かなり勉強になりました~

また店長日記では紅蜂の軌跡が書かれてます。

しか~し、和団子は基本的にマイペースなB型
そして生まれは楽しいこと大好きな大阪の浪速っ子!
皆でワイワイ楽しくが大好きです!
エビで人の輪が、繋がりが広がる事が嬉しいです(´∀`*)

目標は夢のバンドさんを作る事と・・・
日本全国にエビ友が出来る事。かな?(笑)

DSCN2201.jpg
やっぱ白脚が好き
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはぁ。

白脚さんすてきです~。爆。
人それぞれ好みがあるけど
それにこだわりをもって挑戦し続けるって
大変だけど、面白いですよね。

白脚のバンドの麻呂点有り
いつかできるといいですね。

我が家はシャドーモスラが作りたくて....。爆。
奮闘中よ。爆。

ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

有難うございます(^O^☆♪

目標が有るとなんかやる気出ますよね~
たまに白脚は時代遅れ。なんて言う方もいましたが、それが好きでビーにはまったので(笑)

シャドーモスラさん中々出て来ないですもんねぇ
ぷーーーーじさんの水槽がシャドーモスラで一杯になる日が愛知から念を送っときまーすo(^▽^)o
かっこいい
すごい白足ですね~~カコ(・∀・)イイ!!
こだわりがあっていいですね~
さすが、B型 ( ゚д゚)ハッ! 
できるといいですね~「白脚のバンドの麻呂点有り」
夢がるって、いいですねぇ。

こんばんは♪
僕は白ビー好きですよ♪
白ビーと交配するのはタブーみたいな事を聞いた事がありますが、そこまで毛嫌いしなくても…って思ってます(苦笑)
No title
エビさんも、ファッションのように、流行がありますよね^^
我が家がエビ飼育を始めたばかりの時は、
とにかく日の丸を目指し、
その後はモスラを目指し、
その過程でスノーが出てきて、
その後は、赤に重点を置かれるようになってきて・・・
これからはどんなビーが流行るんだろうな~?って思います。

こんなに白が濃くて、綺麗なエビさん、とってもステキです!
水槽の中が、華やかになりそうですね♪
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中々全部の足先までのってくれないんですけどね~(⌒-⌒; )
まだまだ力不足を感じます~

やっぱりB型ですから ∑d(*゚∀゚*)

夢があるとそれに向かって行けますからねぇ
頑張りますo(^▽^)o
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

誰が言い出してこうなったんでしょうねぇ~
スノーも足先まで真っ白だと本当に綺麗なんですけどショボ━(´・ω・`)━ン

選別の時あんまり綺麗だから相方様に内緒で選別しなかった事もΨ( ̄w ̄)Ψ
あ、怒られる(笑)
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビーの流行も一年おきぐらいで変わりますよねぇ
やっぱりファッションと同じように自分の好きなスタイルを保ちつつ、流行の良いところを取り入れて行くってのがベストなんでしょうかね"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

一度は倒れかけた白脚達ですが、何とかここまで持ち直しました(^-^)/
さらに足先までの白を目指したいと思います☆:・*・:(●^∨^○):・:*・:
No title
おはようございます(((^_^;)

私も、白足大好きですよ。

創出は、私には無理ですが…

それにしても綺麗な白足ですね。

岩海老 ROCK Bee 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

赤脚も綺麗ですけど、やっぱり白脚良いですよねぇo(^▽^)o
バンドもなるべく麻呂点がある子を集めてはいるんですが、中々上手くはいかないです( ̄◇ ̄;)
赤を濃くしようとすると麻呂点が消えてしまうし…

創り出すって難しいです(^_^;)
同じく
おはようございます(^_^)

日本全国にえび友さんが出来れば最高!!
ですよね~
1つの共通点で繋がる和
少しづつですが実感してます!
これからもたくさんの和を...
楽しみに頑張ります!
和団子さんも!

ちなみに白足もイイけど...
今は黒足に夢中です!笑
夢叶うとイイですね~
No title
おはようございます

綺麗な白脚ですね
僕も白脚の方が好きですね
白いボディーに赤がのっかてるのが好みです

僕は、今までただ何となくエビを飼育してきたので 足先までこだわってませんでした
今まで、あまり調子が良くななったので 自分のエビを創り出そうという考えが
ありませんでした
今は、到底無理ですが いつか自分の思ったエビが創り出せるといいなと思います
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ショップなどで
「あ~この人ビー好きなんだな~」って思っても中々声なんてかけられないけれど、
ブログでこうやって繋がれるって不思議でもありとても嬉しいです♪((●>ψψ<))))
何かのイベントや旅行に行くのも楽しみが何倍にもなりますし!

シャドーならうちも黒足ラブですね(笑)
中々のってくれませんけど(⌒-⌒; )

夢と輪を広げる事、頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ
基本、ビーをやってる人に悪い人はいないというのが和団子の
持論です(●⌒∀⌒●)∩
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このモスラ達が居る水槽の調子が一気に落ちて☆が止まらなくなった時は
かなりの冷や汗かきました(⌒-⌒; )
ようやくここまで戻せてホッとしてます。

我が家のブログに来られる方は結構白脚好きな方が多いようですヽ(◎´∀`◎)ノ
最初はうちもそんなにこだわってなかったんですが
「やっぱり白脚が綺麗だな」
「麻呂点あった方がかわいいよね」
そんな事を言ってるうちに何時の間にかこだわりポイントになり
どうせなら今まで見たことない子が出たら面白いよね~と無謀な夢が確立しちゃいました(笑)

もしそんな子が生まれたら絶対ブログでアップします(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~。

すごい白脚ですね。
ここまで極めるのは並大抵のことでは・・・。
右往左往している自分にはなかなか・・・。
まずは、赤にこだわっていってみます。

私もリンク貼らせていただきま~す。
これからもよろしくお願いします。

PASSAT
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一度コケかけたんですよ~何とかここまで持ち直しました(-^□^-)
赤脚は今年からちょっち手を出してみようかと5匹ほど購入してみました~

リンクの件、有難うございます!
改めて今後ともよろしくお願いします。
No title
私も気がつけば、白足派になっていました。
黒いソイルと、細い白足のコントラストが好きなんです。

派手系・モスラの白足を見ると、どきどきしますよ!
ただ、スノー(実物を見たこと無いけど)は好みでは有りません。
陶磁器のような白いエビは理想ですが、少しでも赤が入っていないとイマイチかな?

ところで、もしかしたらアレ着いていないのかな?
普通郵便で送っていますが、既に到着していると思っているのですが。
遂に、不着をやらかしたかも?
着いていなかったら、教えてください。
まるびえび彦 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごめんなさい!!
見てない郵便物の中にありましたぁ~_○/|_ 土下座

有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これでビーを卸す時楽になります~ヽ(;▽;)ノ

こういうのがあったら良いなぁ!と思うものがあったらアイデア出しますね(^-^)/

白脚さんは黒いソイルには本当に映えますよねぇ
じつは赤脚、相方は赤いのか色がのってないのか良く見えないそうです(笑)

今回は本当に有難うございましたo(^▽^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^o^)/

バンドの麻呂私も作りたいと思ってました!!
麻呂かわいすぎですょね♪
私は赤脚、麻呂デカ、太バンド作ろうとしてますが
全然うまくいきません(--;)
麻呂がドンドンなくなって・・・まぁ私の場合それ以前に問題あり
なんですけどね(汗)
是非、和団子さん白脚、バンド、麻呂作って下さーいo(^▽^)o
あっ、リンク私なんかで良ければお願いします☆ミ
りんごえび 様
こんにちは(´∀`*)

でか麻呂点可愛いですよねぇ(´▽`)
でも本当にバンドの麻呂点て中々進化してくれない・・
出たり消えたり・・難しい~

頑張って夢に向かっていきたいです!

リンクの件、快諾ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
もちろんこちらもリンクOKです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
私も!(^^)/隠れ…白脚ファンですv-411

画像の子、綺麗ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

白が綺麗な表現系は、ヨダレ(´Д`)ものです、、、
私が独断に思うのに・・・あの美しさは、グンちゃんとハイドさんの
ビジュアルに似ているようですe-349

ハッとしてGO~では無いですが(爆笑)v-355
ハッ!!!!!と息が出来なくなりますね~v-12
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は間違えて鍵コメにしちゃいまして( ̄▽ ̄;)アハハ…
すみませ~ん、結構ドシなのでやらかしてしまいました~(苦笑)

リンク快諾有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今後ともよろしくお願いします。
オリーブ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オリーブさんも白脚さん好きなのですねぇ!
さすがのナイス例えですd(-_☆) グッ!!

ハンサムさんはいつまでみてても飽きないですもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リンクいただきますね!
改めてよろしくお願いします。
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター