2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
届いた(´∀`*)
こんばんわ和団子です(´∀`*)


届いた最近えび友さんから届いた物を~

まず裾野海老さんからは
静岡のお菓子 富士山頂
DSCN2208.jpg
ある意味物々交換でいただいたものです
夕方、相方様が帰宅後に早速パクリ!

「お。美味い。」

その言葉につられ私もパクリ

「本当だねぇ。」

お菓子自体を撮るのも忘れ、1時間後・・・
DSCN2250.jpg
はいこの通り。ごちそうさまでした~(*´∀`*)
次に静岡のSAで見つけたら買って来よ~
裾野さん有難うございました

さてお次は~
まるびえび彦さん
DSCN2249.jpg
裏は・・
DSCN2248.jpg
この線、1.5cm間隔に引かれてます。
我が家では卸すショップからは1.5cm以上で持ってきてね。と言われてます。
それで前回プラケースに1.5cm感覚でマジックを書いて・・・・
と書いた所、届いたものです
これをプラケースの下に敷けば、卸すビー達を選ぶのも楽になりそうです
有難うございました(*´∀`*)

本当に良いエビ友と知り合えたとこのところ痛感しております。
例え付き合いが短かかろうが長かろうが、共通の趣味がある事で
こんなにも距離が近くなるなんて


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
やっぱ私の持論
「エビ飼育してる人に悪い人無し」
は間違って無かった~!

最後は食事中の日の丸さん達でシメ!
DSCN2254.jpg
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはぁ。

先程はどもどもです。爆。

ほんとエビ友の輪って
いいですよね~。笑
これからも末永くお願しますね。笑

日の丸さんのうじょ素敵ぃ~。笑
ぶーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそどもどもです(笑)
いつかお会い出来るのを楽しみにしておきます(⌒▽⌒)

日の丸さんもだいぶん良い感じに増えてきました~
足の色はまだまだこれから頑張りますo(^▽^)o
こんばんは♪
「エビ飼育してる人に悪い人はいない」って言葉は僕も座右の銘のごとく思っています(*^o^*)
和団子さんの人柄がいいから、ブロ友さんも応えてくれるんだと思います♪
アレ?らしくない事言った?(爆)
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱりそうですよね~
オークションなどではイタズラする人も居るみたいですけど
こうやってブログで繋がる方は本物に良い人ばかりだと思いますo(^▽^)o

え~らしくないですよ~なんて嘘ですΣ(ノ∀`*)ペチッ

鍵コメかメッセージの方でで送り先入れていただければコメントで書いてた物送りますよ~(^_^)☆
No title
なるほど・・・、こうして和団子さんのお腹は、ドンドン成長していくのですか・・・。

何粒ぐらい卵を抱えているんですかね~?
えっ!卵じゃない?
大変失礼いたしました~!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントですね
おはようございます(^_^)

イイえび友さんがたくさんですね~
いろんなとこで繋がって行くのがスゴい!
ホントいませんね~
変な人はココにいますが...爆発

見事なえびちゃん達ですね!!
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんならこのお腹の卵譲りますよ~(笑)
え?欲しい?
じゃあ脂肪吸引してきます~(笑)
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまりに良い感じに増える輪にびっくりですo(^▽^)o
えー?野武士さんは熱い人だとぷーーーーじさんが言ってましたよ~(^_^)☆
ただし、酔っ払って脱いだらダメですよ(笑)
こんにちは
「エビ飼育してる人に悪い人無し」
ほんと、そう思います。
私なんかエビさんブログはじめて間もないのに
たくさんコメいただいて・・・
飼育より、ブログのほうが楽しくなりそうです。

あれ?ちゃんと飼育しないとブログも・・・(^^ゞ


No title
食べるのに夢中になって、ついつい写真を撮り忘れ・・・
ってわかります(笑)
プラケースの下に引く1.5センチ幅のシート、
おもしろいアイデアですね!
今後、活躍してくれそうですね♪
エビ友さん、本当にみんな、良い方ばかりですね~^^
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり同じ趣味の仲間だもんですぐに仲良くなれちゃいますね(^^)
でもえび談義になると以外と真剣になりますが(笑)

ダメですよ~ちゃんと飼育しないと~(笑)
ビー送れないじゃないですか~(爆笑)
桜心 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食べ切ってから「あ!」と気づく…
何度やった事でしょう~(゚ーÅ) ホロリ

イベントでもあー楽しかった!…あ!写真撮ってない("/△\;)
せっかくのブログのネタを何度逃したことか。

鈍臭い私…

本当にエビ友さんには助けられっばなしです
No title
こんばんは

和団子さんもいいブロ友をお持ちですね
ブログ仲間っていい人ばかりですよね
つくづく そう思います

和団子さんちは、エビを卸してるってことは、ブリーダーさんなんですね
飼育のノウハウをこっそり教えてもらおっと(*^。^*)
うめ 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に良い人達と知り合えて幸せだと思ってますo(^▽^)o
良い仲間、良いライバルって感じかもしれません。
これからもこの輪が広まって行けばいいなぁと勝手に思ってます(笑)

ブリーダーなんて大それた物じゃ無いんです(⌒-⌒; )
知り合いのショップがもともとビーの卸な感じで、選別漏れを買い取ってくれてるんです。
だからノーブランド的な感じですヽ(;▽;)ノ
逆にノウハウはうめさんから盗むかも(笑)
No title
こんにちは~
お口にあったようで良かったです
数が足んなかったみたいなので次回は段ボールに
詰め込んでいっちゃおーかな~
昨日帰りにキュウピー買っちゃいました 以外とお高いですね
これで元気になれればいいですけど・・・。
No title
こんにちは(^o^)/
プラケースの下に引く1.5センチマスシート、
かなり良い考えですね!!
ブログを見ていると、なるほど!と思う事ばかりで
楽しいですっ(^^)
日の丸ちゃんの白部分純白ですね~♪
惚れ惚れします!!
裾野海老 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

是非段ボールで(笑)
冷蔵庫が富士山頂で一杯に~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

栄養剤って結構高価ですよねf^_^;)
くれぐれも寝る前に飲んじゃ駄目ですよぉ
夜寝れなくなっちゃいますから~
りんごえび 様
こんばんわ(´∀`*)

わざわざ送って来てくれたえび友に感謝です~
もしこんなの欲しいなぁってあったらまるびえび彦さんに頼むと
作ってくれるかもですよ(*´∀`*)

こんなブログでも参考になるのであれば、何時でもお越しください(笑)
もうちょっと白を純白に近づけたいと思ってます(´▽`)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
