2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
それは突然に(笑)
こんばんわ和団子です(´∀`*)

昨夜嬉しいサプライズ電話をいただきました
野武士さんとぷーーーーじさんからです。

内容は・・・内緒ですヽ(*´∀`)ノ
後日改めて披露しますので少々お待ちください

そのお電話でぷーーーーじさんに
「ブログ村に登録しないんですか?」
等々持ち上げられ。

豚もおだてりゃ木に登る


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
どうか一押しおねがいします(*´∀`*)

ってことで登録してみました(笑)
あれだけ「いやいや、無理です。」
などと言ってたくせに・・・変り身早すぎです

ま、とりあえずチャレンジ~って事でよろしくお願いします|゚▽゚)))

題名のそれは突然にはお二人の電話もさることながら
ぷーーーじさんのブログで紹介されてたサザエがもうすぐ届くと聞いて
小躍りしていた相方様。
意気揚々と外部フィルターの掃除に取り掛かりました


が!

ホースを外部フィルターから外そうとしたら・・
パキ!
パキパキパキ!

なんじゃらほいとのぞき込んだら
DSCN2306.jpg
のものが
DSCN2304.jpg
はい、見事に爪が総て無くなってました~(笑)
・・なんて笑い事じゃないです
私は速攻チャームで用品を検索
相方は押入れの中を捜索

注文が終わる頃、相方が持ってきたのは
エーハイムの外部フィルター。
DSCN2312.jpg
こちら20年選手だそうです
動くかどうか不安でしたが、ちゃーんと動いてくれました(´∀`*)
明日にはチャームから部品が届くことでしょう

そんな昨夜でしたが、今日の午前中届きました
DSCN2301.jpg
相方様待望のサザエさーん!
早速今夜のおかずに~!紹介頂きましたぷーーーーじさん有難うございました

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

和団子様、こんばんは
今日もお疲れ様ですv-365

あらまっv-404外部濾過機の部品が壊れてしまったんですねv-356
僕もジェックスの外部濾過機の部品を壊した事があります・・・i-195
部品をはめようと思って作業したら、位置がずれていたみたいで・・・
代用品のエーハイムの濾過機(20年モノ)がまだ動くなんて、キチンと手入れをしてあるんですねv-218

サザエ美味しそうですね~v-290調理法はやっぱりツボ焼きですかv-362
嫁さんはワタが苦手なので身だけを食べるんです、だからその分のワタも僕が食べなきゃならないのです・・・v-406
No title
こんばんはぁ。

昨日はどもどもです。笑。
楽しいひと時をありがとうで~す。

今日からポチポチしまくりますね~。
すぐに追い越されそう....。汗。汗。

部品壊れるとあせりますよね~。
エーハイムはやっぱ世界のエーハイムですね~。爆。

サザエさん無事に届いてなによりです。
また感想を聞かせてくださいね~。ぽち~。
こんばんは
ブログ村参加おめでとです。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

おぉぉ、ぷーーーーじさんから、サザエですか。
それには、きっと爆弾が・・・
ご注意ください。(爆

まだ、仕事中ですが
さっそく、ポチっと
海老道黒影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

用品の故障はいつも突然に(笑)
原因はどうやら相方さまが力を入れて締めすぎたせいのようです(ーー;)
というか、壊れたのはテトラのEXだったんですが、どうやら違うところから外した方が良かったみたいです(^^;;

サザエさんはもう調理済みで、電子レンジでチーンするだけのお手軽さでしたo(^▽^)o
ワタは二人ともOKなんですが、旦那の方が好きなので譲ります(⌒▽⌒)女の人はワタが苦手な人が多いかもしれませんね~
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ~まさかお隣に野武士さんがいるとは思わず、嬉しい驚きでした~(-^□^-)

本当にさすがエーハイムです!
ちゃんと保存しておけば使えるものなんですね(*^^*)

サザエさん早速いただきました~
まさかもう切ってあるとは思わず、蓋を取ってびっくりしました~(⌒▽⌒)
ほんのり昆布の味が香って濃すぎない味付けはとても美味でした!
旦那も「でか!柔らか!うま!」と喜んでました(((>∇<)))よほど気に入ったのか来月もあるなら頼もうか…とまで言い出しました(笑)
美味しい物を教えていただき有難うございました!
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログ村参加はめっちゃドキドキです(^^;;
どうなることやら~

サザエさんはお鍋の蓋を盾にしながら…(笑)
なんて、電子レンジでチーン出来るようにちょっとされた物だったので爆発しませんでした~

まだお仕事中なんですね!(◎_◎;)
お疲れ様です~
早くお家に帰ってゆっくりしたいでしょうね(;_;)慌てて帰って事故したりしないように気をつけて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんわ~

ブログ村参加おめでとうございます。
早速ポチっておきますよ~~。

エーハイムの20年物ですか~。
ビンテージですね(笑)
デザイン全く変わってないんですね~。
日本製だったら考えられないですよね。
しかも動いちゃうって、スゴイ。
さすがドイツ製ですね。
ハプニングあり~
こんばんは~

昨日は突然すんません...
ぷ~さんが..違いました野武士がご報告をと
大変な事になってますが大丈夫なのかな?
豚もおだてりゃ木に登る!!
登り過ぎて下さい~
サルも木から落ちますから!
サル=野武士よ~
早速、ポチポチよ~
No title
こうゆう事が起きると

器具の予備って、本当に必要と感じますよねぇ。

チョット順調だと、すぐそんな事忘れてしまう岩えびですが・・・・・



PASSAT 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早速のポチ有難うございますo(^▽^)o
どこまで行けるかドッキドキです(笑)

本当にエーハイムのデザインは変わらないですよねぇ。日本のメーカーは一年おきに変わるのに…まるで日本の総理と同じ(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

どれだけ長持ちし、役に立てるか。
なんだか全ての事に通づることかも(^^;;
野武士 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

嬉しいサプライズでした~(⌒▽⌒)
しばらく旦那と「びっくりだねぇ。」と話してました~うふ♪(* ̄ω ̄)v

いや~高所恐怖症なんであんまり高い所は苦手で…(笑)野武士さんこそ桜心さんを抜いて是非天下を~(^ー^)b

岩海老 ROCK Bee 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人間も道具もメンテナンスとチェックが大切ですよねぇ(;´Д`A
といっても外部フィルターの掃除はたまにしか…(笑)

予備に買ってたつもりでも、行方不明でいざという時つかえなかったり( *´艸`)
でもチャームがあるおかげでショップに走らなくても良くなりましたよね。必要以上に余計な物も買っちゃいますけどね~(爆笑)
No title
おはようございます

ブログ村参加ですね
まずは、ポチッと

20年物のエーハイムフィルターが作動するとは、凄いですね
よほど、保管状態が良かったのですかね?
それとも、世界のエーハイムの実力?

エーハイムフィルターの向こう側に見えるボンベらしきものが気になりますねー
CO2の分岐用のタンクですか?
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お返事遅れてすみません(ーー;)

本当に動くかどうか心配でしたが、水漏れも無く動いてます(●´艸`)
相方さまが機械屋さんなのとエーハイムの強さがこの年月を乗り越えたのかもしれません(笑)

奥に映ってるのは酸素ボンベです(^ ^)
発送の時などに袋に入れるんですが、相方さまが会社の大きなボンベからいれて来てくれるので助かってますo(^▽^)o
No title
器具も長く使用していたら、
さすがに壊れますよ^^
でも、20年選手を保管してるのも
凄いですねww
サザエ美味しそうv-218
No title
ちょっとしたところが、壊れちゃいますよね~><
我が家もよくポキッと・・・ありました(^.^;

ブログ村、登録されたんですね!
バナーの絵は、和団子さんをイメージされてるんですよね♪
ステキです(^O^)/

サザエ、すご~い!
めっちゃ美味しそう♪
Shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~ん、壊れた外部フィルターはまだ1~2年ぐらいだったんですよ(;´Д`A
相方の馬鹿力が原因かと(笑)

このエーハイムの外部フィルターですが、物を捨てれない相方さまが押入れに押し込んでたものなんです(笑)
まさか正常に動いてくれるとは(●´艸`)
かなり助かりました~

サザエさん美味しかったですよぉ
お試しのさいは是非ぷーーーーじさんのブログへ~(笑)
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさかあんなに簡単にポキポキと折れてしまうとは…びっくりしました(;´Д`A
クーラーといい、なんだか壊れ癖がついたのかも(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

バナーはiPhoneのアプリで指先で文字やら書けるアプリがあるので作って見ました~
遊んで書いてたらエビみたいになったので、団子を足して見たら良い感じに出来ました(笑)

サザエさん美味しかったですよ~
もう調理済みなので電子レンジで4分ぐらいチーンしたら出来上がりですo(^▽^)o
中身もちょうど良い大きさにカットされてるのでとてもお手軽でとても美味しかったです!
No title
こんばんは^^
初コメさせて頂きますっ!
バナーの洒落た絵につられてやって参りました^^
サザエ美味しそう。。。
今年になってサザエ食べてないなぁ~
+MUGA+ 様
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご訪問有難うございますo(^▽^)o
あのバナーは偶然の産物なんですf^_^;)

iPhoneのアプリで落書き出来る物があるのでそれで遊んでたら「あ、海老みたいになった!」
って事で団子を足したら出来上がった感じです(●′∀')

サザエさんはうちも今年はじめてでした~
固すぎずとても美味しかったです(⌒▽⌒)

またのご訪問お待ちしてます!
よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(* ^ー゜)ノ
台風…大丈夫ですか・
のんびりやさんの台風で、こちらでも風が凄いですよ~ヽ(´ー`)ノ


さて…まさかのパキパキ(笑)大変でしたね(m'□'m)
20年物のフィルターが使えるだなんて凄くないですか(^-^;


サザエ(´`)美味しそうですね☆⌒(*^∇゜)v
画像を見ただけで…よだれが…(*≧∀≦*)(笑)
あっちゃん 様
こんにちは(´∀`*)

夜中にシャッターに風が当たる音で何回も起こされてしまいました(ノ∀`)
本当にのんびり屋さんの台風で・・四国にあまり被害がないと良いのですがねぇ

普通の電化製品だと20年も経ってたらぶっこわれてもおかしくないのに
エーハイムは流石だな~と感心しちゃいました

サザエ美味しかったよぉ~
あ、よだれがたれてるたれてる( ̄Д ̄)ノフキフキ(笑)
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター