2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
入婿到着~(´∀`*)

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチ有難うございます。

本日我が家に遠路はるばる四国から入婿達がやってまいりました

DSCN2357.jpg
DSCN2367.jpg
DSCN2360.jpg
ぼけぼけですみません。とても綺麗な子たちです。
もう一匹レッドシャドーがいるのですが元気過ぎて写真に撮れません(笑)

そして残念な事にもう一匹ブラックシャドーが居たのですが、
どうやら運送中に脱皮して揺れに耐えれ無かったようです(/ω\)

それでも他の4匹は元気一杯!サテライトの中を泳ぎまわり
ツマツマし、オスのいなくなったシャドー水槽で活躍してくれそうです

野武士さん ぷーーーーじ さん、本当にありがとうございました

頑張って爆殖めざしますヽ(*´∀`)ノ


ここからはちょっとした告知です

紅蜂fanclub Babeesでは今度ビンゴ大会を開催します
今度の賞品は 15万円相当の水槽です。
今後も色々賞品を用意して開催予定です。


一応、会員のみの参加ですが
会員への登録は無料ですし簡単です(´∀`*)

ぜひご参加してみて下さい。
あ、覗くだけでもOKです(笑)

今日はなんだか昼から偏頭痛がするのでここまでで(ノ∀`)
また後日詳しく書きま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆様のポチに心より感謝です。
ありがとうございます(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
野武士さん、ぷーーーーじさんのところからですか!
綺麗なシャドーさん、いいですね~♪
これからの季節に、期待!ですね^^

ビンゴ大会、すごい景品ですね\(◎o◎)/!
No title
こんばんわ^^
シャドー倍増計画ですか!!
秋に向けて、期待増ですねww
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お二人には足を向けて寝れないです(。TωT)ノ☆・゚:*:
これで抱卵が止まっていたシャドーさん達が抱卵してくれて
これからの爆殖シーズンに間に合ってくれそうです~

我が家のシャドーさんはどうしても色が薄いので、お二人の濃い~シャドーさんに
期待大ですo(^▽^)o

ビンゴ大会の賞品はベイビーズ室長である紺虎さん提供なんです(^-^)
紺虎さんも太っ腹なんです~(^_-)-☆
Shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シャドーにオスがいなくなった時はどうしようかと思いましたが、
お二人のご好意で秋のエビシーズンに間に合いましたヽ(;▽;)ノ

感謝いがいの何者でもないです。

そうそう、K?さんでの紅蜂ギャラリーオープンですが…
旦那の仕事の都合で行けそうもないのです。・゜・(ノД`)・゜・。
国内制覇を狙ってましたが、断念せざるを得ないようですi-195
No title
こんばんは

レッドビーの他にシャドーも飼育されてたんですね

新しい、シャドーさんに頑張ってもらって 爆殖ですかー
羨ましい 我が家は、その兆しがありません (T_T)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私が変な事お願いしたから、偏頭痛になったのかな?
申し訳ありません・・・。

シャドーか~!
夢のまた夢です。
先日黒ビー水槽で発見した、なんちゃってシャドーで我慢しよう・・・。
残念...
おはようございます(^_^)

なんと....今までの0更新が..(ーー;)
和団子さんすんません!
クモと格闘した時に破損した
発泡スチがいけなかったのかな~笑
でも、4匹ちゃんに頑張ってもらえれば!

紅蜂さん太っ腹ですね~
さすがです!

ショックポチ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実はシャドーさんもやってたんです~
でも、ビー達の様に容易に行かず、色は落ちるし…
中々思い通りにいかなくてハマってます(笑)

まだまだ試行錯誤中で、自分達なりの飼育方法が確立しません。
頑張らねば!って感じです。

架台の件、了解しました( ´ ▽ ` )ノ
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、時折急に出てくるんですよ~
原因は肩こりかも。こないだ野菜のジャガイモと玉ねぎの詰め放題があって
ついでにお米も買ったから…(笑)

うちも最初はシャドー興味無かったんですけどね。
オークションで綺麗なシャドーに丹那が一目惚れ(^^;;
飼育ノウハウまったく無しではじめちゃいました~
今だに四苦八苦です(笑)
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すみません、神の手を汚してしまって(●∋д∈●;)
脱皮で力尽きてしまったようでした…
でも、他の子達は本当にすこぶる元気です!
旦那はレッドシャドーみて
「おお、赤って結構綺麗だな~」
としばらく水槽から離れませんでした(笑)
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

実は今回の水槽、ある所でベイビーズ室長がビンゴ大会で当てた物を
賞品として出してくれたんです(笑)
No title
こんにちは~
四国のお二人から贈り物、黒シャドーさんは残念でしたが
これからの活躍に期待しちゃいますね~~(^_^)
「爆殖しまくりよ~」の記事、楽しみにしてます(爆

偏頭痛 大丈夫ですか?季節の変わり目なので気をつけくださいね~
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今まで発送で☆になった事の無い野武士さんの腕に
不名誉な傷をつけてしまう事になって申し訳なく思ってます(^^;;
是非お二人の為にも
「爆殖しまくりよ~~~うほほぉ~」
と言うタイトルのブログを書きたいですねぇ(⌒▽⌒)

ご心配有難うございます~
頭が痛いのってどうにもこうにも止められないものですねぇ
一番良いのは大人しく寝てることかも(笑)
No title
こんばんはぁ。

1匹お☆さまは残念でしたね。
でも残りの子が頑張ってくれますよ。
爆殖目指してがんばってくださいね~。

偏頭痛お大事に~。ぽち~。
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に残念でしたが、その分元気な子達にハーレムでモテモテになってもらいます
うふ♪(* ̄ω ̄)v

良い報告ができるように頑張ります(⌒▽⌒)

今、再放送の水曜どうでしょうという番組で四国八十八ケ所巡りを見てます(笑)
うどんが美味しそうでした~(⌒▽⌒)

いつもポチ有難うございます~( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター