2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大人買い

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆様のポチ・・感謝感謝です

先日、紅蜂さんで用品のSALEがありました~
我が家ではビーシュリンプの用品は基本的に紅蜂用品です。

ソイルも紅蜂フルボブラックソイルを使用してます
以前は5cmの厚さでソイルを敷き詰めていましたが・・
今はパーフェクトサンドという軽石を挟んでます。

おかげでソイル代が少し浮いてます(笑)

そんな我が家ですので、SALEの時には
真剣に今、在庫で何が無いか確認して注文します

今回は
DSCN2409.jpg
BeeMAX 1kg
これを小袋に詰め替え、毎日フリフリしております


DSCN2410.jpg
こちらはエサのレッドビーアンビシャス
多分ビーアンビシャスと掛けているのだと(笑)
こちらは
フルボ酸×明日菜×酵素 配合で結構食付き良いですよ~
今回はまとめ買いの5個購入~


DSCN2411.jpg
そしてプラナリアzeroとミネラルっ粉
これも我が家で必須アイテムです。

プラナリアとヒドラはプラナリアzeroで退治
ミネラル補給の一つとしてミネラルっ粉を使ってます。
プラナリアzeroの使用の実験・経過・結果は
PASSATさんのブログで詳しく紹介されてます
是非ご覧下さいね。

最後は・・
DSCN2425.jpg
あこれは違う(笑)
これがあれば小倉トーストが簡単に出来ます。
けして水槽に入れてはいけませんよぉ(ノ∀`)

実は今回、送られてきた箱の中に1冊の本が・・・
それはまた次のブログで紹介しま~す。
(そんな大それた物でもないかも(笑))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチ・・ポチっとな~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわww
マジで、大人買いですね^^
プラナリアZERO適量じゃないと、
危険らしいですねorz
水槽1つ全滅させた、ブリーダーも居ますからね(-_-;)
まさに、良薬口に苦しかな??
小倉とホイップ
こんばんは(^_^)

紅蜂三昧ですね~
我が家も多いですよ!
BeeMAX1kgがあるんですね~
業務用ですね笑
ビーアンビシャス?
今度、買ってみよう~
プラナリアゼロってイイんですか?
田舎もんは嫌ですね...

早めのポチ~
No title
こんばんわ~。

見事な買いっぷりですね(笑)
確かに紅蜂用品セールはお得ですもんね。

う~ん、ひょっとして和団子さん宅では
水量3トンくらいあるんじゃないですか?(@_@)
いや、もっとかな・・・。

ブログ宣伝していただきありがとうございま~す。<(_ _)>

御礼のポチッ!
Shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これでもまだ大人しい方です(笑)
多い時はソイルも買いますから、佐川急便のお兄ちゃんが運ぶのに苦労してます(●´艸`)

プラナリアゼロは本当にきちんと使えばとっても役に立ちます。
何でも適量、使用方法を守らないとえらいこっちゃになっちゃいますよね~
友人は風邪薬の使用方法を守らず、身体が拒絶反応で全身に湿疹が出来て顔がボコボコになった事が…
怖いですよ~(;´Д`A
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

BeeMAX1kgは最初直接頼まないと無かったんですが、
需要が多かったみたいでセール時にはある意味目玉商品ですね~
今回、無制限で出したら予想外の注文で大変だったようです(笑)

用品担当の管理人さんが良く知る人達に少し待って…(^^;;と
電話してた様です(^◇^;)

プラナリアゼロはきちんと使用方法守ればビーに影響無くとても良いですよ~
我が家ではプラナリアよりヒドラ退治に使う事の方が多いかもです(⌒▽⌒)
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱりよく使う物はお得な時に購入するのがベストですねp(^_^)q

水量ですか?う~ん…今、旦那が横で計算中(笑)
あ、出ました~
PASSATさんの予想の半分でした!
惜しいなぁ~当たってたらつぶあんチューブをプレゼントしたのに( ´艸`)ムププ

いえいえ、こちらこそいつもコメント有難うございますo(^▽^)o
ヽ(^。^)ノおはようございます
Bee MAX 1KG徳用使い終わっていて
うちも注文しなきゃ~と思ったら終わってました トホホ

プラナリアZEROの威力は驚異的ですね
1回使用しただけでプラ全滅しました
すごいですね~

うちにない商品を発見いたしました
レットビーアンビシャス
実はまだ未使用でした  買わなくっちゃ

トッピング粒あんも買わなくっちゃね
おはようございます

大人買いしている時ってウキウキしますよね
色々大人買いしたいけどお金が、(>_<)

以前プラナリアZERO を使った時に 少し多めに入れたら 親エビは、大丈夫だったんですけど 稚エビが居なくなりました
それ以来使ってません
量を守れば大丈夫なんですね
蝦鯛釣 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気づくとビーマックスって結構減ってますよね~(^^;;
用品セールは突然やってきますから、タイミング逃すとかなりショックですよね~

と、言うか…今朝から我が家は深いショックに襲われております(ーー;)
一夜にして黒ビー水槽が全滅してしまいました( i _ i )
いろんなテストをしてみてますがさっぱり…
かなりヘビーな状態です( i _ i )
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

普通に買うともっとお金がかかっちゃうので
セールはかなり必死です(^^;;
あれ買い忘れた~!!の方が勿体無い気がするので~

明日、マルヨシ行くつもりだったんですが…
一夜にして黒ビー水槽が全滅してしまいました( i _ i )
旦那はかなり落ち込んでいて、原因究明に必死なのでどうなることやらです(^^;;
No title
全部使ったことないアイテムなので、
どんな商品なのかな~?と気になりますよ^^
それと、小倉トーストも♪
作ったことないので、作ってみたいと思います!
トーストに、餡子をのせるだけでいいのかな?

ところで、返コメ拝見しましたが、
黒ビー水槽が全滅してしまったとのこと・・・
一夜にして・・・何があったんでしょうか。
旦那さんがかなり落ち込んでいるとのことですが・・・
原因がわかるといいですね(; ;)
桜心 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビーマックスはバクテリア&稚エビのエサにもなります~
立ち上げにも我が家では必須アイテムなんです(⌒▽⌒)
小倉トーストは焼いた厚めのトーストにバターorマーガリンを塗った上にあんこを乗せる
とてもハイカロリーですが、美味しいです(笑)

旦那はまだソファに座り込み、何が駄目だったのかと考えてます(ーー;)
試薬で調べられるものは全て異常無しだったので、本当に何がどうなってるやら
とにかく一旦水を抜いてビー達の亡骸を出さなければ…
推定200~300匹でしょう…( i _ i )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

紅蜂さんの商品は私も使用しています。
どれも、良い商品ばかりですが、いつもお財布とにらめっこです。
プラナリアゼロは、使ったことありませんが、感想などきかせてください。
動物性のエサが多いと、かなり大きくなりますよね~
全くいないと、さびしい感じがしますが、多いとキモイの一言です。
紅蜂さんのソイルは使ったことありませんが、興味があります。
今度、バクテリア注文するときに、買うつもりです。
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プラナリアゼロはかなり目立つ様になってきたら投入する様にしてます。
だいたい一回の投入ですこなくなるので、我が家では一回だけ投入します。
規定使用量を守ればビーへの影響はほとんど無い様に感じますよ(⌒▽⌒)
紅蜂管理人さんによると過度の使用をするとラムズに影響が出ると聞いてます(^^;;
中には大量投入でビーにも影響が出た方もいらっしゃるみたいです。

紅蜂ソイルは立ち上がりも早くてお気に入りです(^_^)
ただ吸着系ではないので吸着系がお好きならご注意くださいね~

No title
こんばんは~

我が家も少し前からにっくきプラが発生しまして、
プラナリアゼロ、気になってました。
稚エビいても、規定量守れば大丈夫そうですね。
小心者なので、規定の半分ぐらいしか、入れられないと思いますが(^^ゞ
今度、買ってみます。(^_^)v
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きちんと使用方法を守れば、とてもいい用品ですよ~(^_^)
今までは取るぐらいしか退治方法なかったですけど、かなり役立ってます(^-^)/

なんでも使用方法をきちんと守る事が大切ですね。
人間もいくら効くからと栄養剤を過剰に取ると、逆に体を壊すハメになったりしますから~

最初は半分でも良いと思いますよ~
間違えて袋を落っことさない様に気をつけてくださね(⌒▽⌒)
こんにちは、さすが紅蜂軍団最高幹部だけありますね(●^o^●)

もしかして家の調味料も紅蜂製品では……(汗)


実は我が家の調味料も……………………

あっ! 紅花でした(^_^;)
えび百景 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、最高幹部なんて…(;´Д`A
まだ若輩者ですから~!

実は食用品も…と言いたい所ですが、残念ながら違いました~(笑)

和団子の名前の後ろについてる☆はFC2登録が2回目だったので、和団子だけでは登録出来なくて和団子☆となってるんですが、今考えると☆なんて縁起悪っ!
でもいちいち消すのが面倒くさくて…(笑)

No title
こんばんは

プラナリア駆除の件、益々、期待大ですね~
私も購入してみます。
情報有難うございます。
それと、紅蜂ソイルが栄養系だったんですね~
これも購入してみます。
有難うございます。
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですか~紅蜂管理人さんが喜ぶ事と思いますよ(笑)
くれぐれもプラナリアゼロは使用量を守って使って下さいね~

紅蜂ソイルは放射能の試験もしてますので、安心して使えると思いますよ~
でもそれぞれの立ち上げ方や使用する用品も違うので一概には言えないと思いますが
我が家では問題無く、安心して使ってます( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター