2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今度こそ(笑)

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつも有難うございます。
皆さんのおかげでビックリする順位のままですヽ(*´∀`)ノ

今日こそはマルヨシさんでの事を~(`・ω・´)
今度は消えてくれるなよぉぉお(笑)

さてさて、先日の日曜日
前日のショッキングな出来事の為凹んでいた相方様でしたが
どうやら動く気になって向かった先は・・言わずもがな

アクアショップ マルヨシさん

うめさんがブログで日曜日にお邪魔すると書いていたこともあり
その前に用事もできたことも重なって、いざ出発~

50分ほど車で走って到着~

どうやらまだ準備中だったのか
店内に入ると奥の電気がつき、音楽が流れ出しました(´∀`*)
急がせてすみません

どの方が店長さんなのか三河エビさんなのか分からずしばらく店内ウロウロ~

ま、取りあえず誰かにうめさんに渡して下さいと言えば良いかと話しかけたら
三河えびさんでした

さらに三河えびさんから連絡していただき
暫くすると・・・ご見参うめさん
うめさんだけにTシャツの袖口や襟元が赤

あ、関係無かったですね(笑)

人見知りの相方様そして人見知りのうめさん
何だか会話のテンポが合ったみたいで飼育の事やら
お互いの仕事の話やら、うちの相方様にしては良くお話しさせて頂いてました。

その後リンムーさんひささんが揃ってご登場

リンムーさんは挨拶した後、気になる水槽があったらしくじっと水槽に貼りついてらっしゃいました(笑)

ひささんとはとても可愛らしい方で
女性同士と言う事もあり、初対面だけれど仲良くお話させていただきました~
お互い知り合いにビーの話をしても中々理解してもらえないと言う共通点も

何だかんだと話をしていてお店を出たのが午後2時過ぎ
到着が12時過ぎぐらいだったので2時間の滞在(ノ∀`)
体感時間は1時間も経ってないように感じる楽しい時間でした~

途中、お話に夢中で写真を撮るのを忘れておりましたので
うめさんがくるまでに撮ってたマルヨシの店内をどうぞ~

DSCN2440.jpg
お?誰かのデコが写ってます(笑)
DSCN2438.jpg
DSCN2442.jpg
店内は白で統一されていてとても綺麗なお店でした
DSCN2432.jpg
こちらうめさんのレンタルスペースです
うめさん曰く
「うちの水槽よりここの水槽のビーのほうが元気なんです」だそうです。
DSCN2444.jpg
ポルカ?さんも居ました~
他にもアロワナさんや相方様の大好物インペリアルプレコさんも沢山居ました~

またマルヨシさんや他の場所でも皆さんと楽しい時間が過ごせると良いな~
今まではどうしても中々会えないブロ友エビ友が多かったのですが
こうやって近場で逢えるエビ友さんて言うのはとても新鮮で嬉しかったです。

まだ会った事の無い皆さんにもいつか逢えるかな~(´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
えび友さんとの交流いいですねぇ~
私もまだ、実際お会いした方は少ないので
いずれは皆さんにお会いして
思い存分、エビちんのお話が出来ればなぁ~
って、思っております(^^
No title
こんばんわ。はじめましてエビ舞会NO.14です。

先日のマルヨシさんでの会合、出来れば一緒に参加する予定でしたが仕事で断念。とても残念でした。

リンムーさんやうめさんの記事を見ても楽しかった事が伝わってきます。エビの話しはついつい時間がたつのを忘れてしまいますもんね

また次回お会いできる時があったらよろしくお願いします。
No title
こんばんわ!初めましてエビ舞会会員NO.7の水槽係と言います!
最近良く「うめさん」や「リンムーさん」のブログでお名前は拝見していていましたがやっと訪問できました!(私・・・これでも本当はひとみしりなんです^^;)
マルヨシさんでいろんなエビ友さんと会われたんですね!私も7月にマルヨシさんには少しお邪魔しましたが良いお店でしたね!店長さんも気さくな方で話しやすかったのを覚えています。
また機会があれば行きたいと思いますのでその時は、一緒にエビ談義できたら良いですね!
それでは今後とも宜しくお願いします。
(もし不都合が無ければリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?)
No title
こんばんは~

マルヨシさん・・・行ったことないです。
近くも遠くもないんですが・・・(^^ゞ
今度、時間見つけてよってみようっと。

私も近場の一人ですよ~。なんて、
機会があればいろんな方とお会いできればなぁ~~・・・
なんて。思ったりもしますが
休みの日は、チビ助共に時間が取られっぱなしで、なかなか・・・
エビ飼育とブログを続けていれば、そのうち・・・って感じですね。
No title
こんばんわww
近場にショップやえび友が多くて
良いですね^^
私も、週末、山口県に遠征らしいです(-。-)y-゜゜゜
+MUGA+ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

近くにこうやって会えるエビ友が居るってなんだかとても嬉しいものですね。
来月、大阪に行く予定です(^O^☆♪
と言うか、旦那の親戚が神崎郡に居るので愛知から兵庫まわりの大阪行きになると思います( ´ ▽ ` )ノ

もしタイミングが会えばお会いできるといいですねぇ!
なぱエビ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントand訪問有難うございます。

お仕事だったんですねぇ。残念です(ーー;)
でもきっとまたマルヨシさんでエビ舞会の会員大集合できると思います!
是非、お逢いできる日を楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
是非皆さんとエビ談義しましょうね(^O^☆♪
あ、うちの旦那が目を合わせなくても気にしないで下さいね
人見知りなだけですから(笑)
水槽係 様
こんばんは&はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちの旦那も人見知りですよぉ~(●´艸`)
特に女の人が苦手(笑)初対面の人に目を見て話されると油汗が浮かぶのです(爆笑)

店長さんとはお話する時間が無くて旦那はうめさんと、
私はひささんとお話してて時間がすぎちゃいました(⌒-⌒; )
次回行く時は店長さんとお話して見たいなぁ。
ぜひ水槽係さんともエビ談義したいです!

リンクの件はこちらこそお願いしたいぐらいです!
って言うかこちらからお願いしなきゃいけないのに((((;゚Д゚))))
これからどうぞよろしくお願いします(^-^)/
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も今回はじめて行きました~(⌒-⌒; )
いつも3A止まりだったので~

でもとても良い雰囲気のお店で、フレンドリーな感じでしたよ~

お子さん達も連れて行っても楽しいかもしれないですよ~
以前、東京サンマリンさんに行った時も親子で来られてる方、結構いらっしゃいましたから(^∇^)

スピノさんとも是非お逢いしてエビ談義したいものです(^-^)/
Shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今までがほとんど東北のエビ友だったので中々あって話す事が出来なくて
ちょっとさみしかったんですが、県内でこうやって会えるってのはとても嬉しいです。

って言うかShimakunさんはK?が近いことがとても羨ましいと旦那が隣でうるさいくらい言ってますよ(^^;;

山口県ですか~もしかして以前紅蜂工場長がLSSの社長さんと行った所に行くのでしょうか?
気をつけて行ってきて下さいね(^∇^)
No title
こんばんは

先日は、大変お待たせして 申し訳ありませんでした
和団子旦那さんといろいろお話できて楽しかったです
人見知りとは、思えないように会話がスムーズでしたよ
ただ、僕が、話すネタが無くなると 会話が途切れました(^_^;)

水草の架台早速マルヨシさんで使わせてもらってます
マルヨシさんから 架台の販売のお願いがあるかも

また、皆さんと集まりたいですね
良いですね~
最近 さっぱり~ お出かけできていませ~ん
こちらのえび友とも、ゆっくり出来ず・・・です

気の合う人達といると 本当に時間を立つのを忘れますね~

えび談義やえび友集会は必要ですね~ヽ(^。^)ノ
おはようございます♪
この間は水槽にへばりついててスイマセン(^_^;)
話そうと思ったら、ひささんと仲良く話されてて会話に入るのをためらってしまいました(汗)
あの後うめさんから架台をわけていただきました(^_^)v
ありがとうございます♪
旦那さんにもよろしくお伝え下さい(^w^)
マルヨシさんをエビ舞会のアジトにしてますので、また行ける時はブログに書きますね♪
ところで東北のK?ってドコですか?
思い付きません(苦笑)
No title
私の住んでいるところにもブリーダーさんは居るのですが、私のレベルが低すぎて交流する
勇気がありません・・・。

オクの手渡しは数名いますが、ブログを開設している人と会ったのは、わずか2名。
もっと、沢山の人と会った方がいいのかな?
対人恐怖症のえび彦なので・・・。(プ!

例のブツ、ありがとうございました。
大事に?使わせていただきます!
和み~
おはようございます(^_^)

ホント楽しそうですね~
学生の頃は遊びが仕事で
気の合う仲間で和が出来
部活やサークルで
1つの目的で和が出来たり...
大人になると仕事以外あまり無いですよね!
だから、余計に盛り上がり
楽しんでしょうね~!!
もっともっと和を広げて
楽しんで下さいね!
同じく頑張らなくては...

落ち着きのあるイイお店ですね(^^)
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ、お店の中を見てたので全然苦にならなかったですよ~
旦那曰く、時々途切れるぐらいが丁度良かったらしいです(笑)
きっと何度かお逢いすればお互い固さが無くなって冗談言いあえる事でしょう~
あ、前に言ってたベアタンクどうのこうのってのはMUGAさんの記事の事だと思います(^∇^)
本人、そんな事言ったっけ?と若干健忘症入ってるみたいで(苦笑)

まぁなんと販売ですか?!そうなったら嬉しい限りです( ´ ▽ ` )ノ

またマルヨシさんで皆さんに会ってエビ談義できるのが楽しみです。
蝦鯛釣 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

忙しいと中々出れないですねぇ。
ストレス溜まってませんか~?

同じ趣味があると話のきっかけが普通より多くかんじます(^∇^)
えび談義し出すと時間があっという間にすぎて行く気がします。
その楽しさを知ったのも紅蜂で皆さんと仲良くさせてもらったのが
キッカケだと(^O^☆♪
リンムー 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ邪魔しちゃ悪いかと思ってろくに声もかけずすみません(^^;;
ひささんは本当に柔らかい雰囲気の方で、話しやすくてついつい話しこんじゃいました(笑)

架台、活用してもらえれば幸いです(^∇^)
なんやかんや良いながら皆さんに喜んでもらえて旦那も嬉しそうです~
K?さんは九州のSHOPさんです(^-^)/
かなり有名な方で、桜心さんや博多・錦えびさんとも深い関わりのあるSHOPさんなんです(^^)
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

飼育レベルは関係ないですよ~
同じ趣味を持った人たちが集まってワイワイ話して、いろんな情報をゲットする
それだけでも楽しいものですよ(^∇^)

うちの旦那も人見知りだけど油汗かきながら話してますよ~(笑)
逆に無理しすぎると出て行くのが億劫になっちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

例のブツで良い物ガンガン作って下さいね!
楽しみにしてますから~
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に学生時代は毎日のように友人達と会って遊んでしていたのに
社会人になると中々会えず、疎遠になってしまったりしますね~

昔、めざましテレビで見た卒業をテーマにした川柳を思い出しました

さようなら 約束せずに 会えた日々

ああ、本当にそうだなぁとその時しみじみ思いました(^_^)
最近、和が広がって旦那は誰がどこの人なのかごっちゃになってきてるみたいです(笑)
こんばんは
和団子さんのところでは、ご夫婦でうまく分担されているんですね。
そうすることによってエビ達にいい環境が与えられていると思います。

ターコイさんがいい子たちを生んでくれるのを願う事しかできない
ですよね。

いつも僕のなかなか更新していないブログを見ていただき、
その上コメントも残していただいて、ありがとうございます。
こんばんわ
初コメです♪

ブログにコメントして頂きありがとうございます!
夫婦仲良くエビさんをしていられて本当に羨ましいです!
エビ友さんとブロ友さんに会えるのはいい刺激になりますよね。
自分も人見知りする方なので旦那様と気が合うかもですw

所でもし宜しければ相互リンクをしていただけませんか?
ご迷惑でなければ先ずはこちらからリンクを張らせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。(*・ω・)*_ _))ペコリン
海老道黒影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

分担と言うか…旦那は老眼が入ってきているので(笑)選別と言うか
大きさがわからないので私が柄わけ大きさわけをしてるんです~(⌒▽⌒)

ずぼらだけど変な所気にし~の私
細かいのに変な所ずぼらな相方
ある意味バランスが取れてるのかも~

コメントと言うか、誰かが見てるって思うと
ブログって書きがいあるものだとおもいますし、
リンクを組んでいる方はなるべく見て回る様にしてます(^∇^)
ま、ある意味趣味ですので、あまり気にしないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
No title
こんばんわ★

たくさん話し込んでしまいましたね~笑
とても楽しかったですよっ!!

様子みて病院いってみますね。
ご心配おかけしました。

リンク承諾ありがとうございます!
明日載せさせてもらいまぁす★
オスビー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご訪問有難うございます~(^∇^)
最近はご夫婦でビー飼育をされてる方が増えてきましたけど
そうでない方は奥さんの理解を得るのが大変な様ですね~
色んな飼育方法を知る事もできるし、ブログではわからない事も多いです(=´∀`)人(´∀`=)
ビー飼育されてる方って全く人見知りしない方とする方がはっきり分かれてる気がします。
でもビーの話をしてると知らず知らず仲良くなりますけど(笑)

こちらからリンクをお願いしなければならないのに((((;゚Д゚)))))))
迷惑どころか、嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらこそよろしくお願いしますね!
ひさ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女同士だとどうしてもおしゃべりが止まらないですよね(●´艸`)
またお会いした時もガールズトークで楽しみましょう~

突き指はそのままにしてると指が曲がっちゃったりするからね~
早めに行かないとダメだよぉ~(^^;;

リンク急がないから自分の身体を大切にね(^_^)☆
No title
こんばんわ~。

とても綺麗なお店ですね。
行ってみたいショップがまた増えました(笑)
同じ趣味を持つ人との交流もいいですね~。

私は何だか最近学生時代の友人との交流が
再開しました。
一番いじられキャラだったやつが、
市会議員になっていたのは
ビックリでした。(笑)

No title
こんばんはぁ。

エビ友さんとの交流いいですね~。
お店も広くてすてきですね。

近くにこんなお店あったらな~。
ポルカがすんごく気になります。爆。
ぽち~。

PASSAT 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

集まれる場があるってとても幸せだと思ってます(^^)
人との出会い運があるのかもしれないです(笑)

昔の友人に会ったりすると予想外の展開になってる事ってありますよね~
意外に近くで働いてたり。私は短大、高校と女子校だったので、おとなしかった女の子が
何年後かにどえらい派手になってたりしてびっくりしました(^∇^)

進む大学や道で変わるものですよね~(^^)
ぷーーーーじ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぷーーーーじさんも素敵なお仲間いらっしゃるじゃないですか(=´∀`)人(´∀`=)
お店は清潔感が会ってとても良い感じでした~
店先にちょうちんがかかってて何が書いてるのかと思ったら、シャドーやらビーシュリンプやら(笑)
まるで居酒屋のメニューみたいで面白かったですよ~

ポルカさんはブリードしてるみたいで、ガラスに指を近付けると餌と思う様で裏側がビロローンと見えてました~
でも、飼うとなると大きな水槽がいるんでしょうねぇ…
う~ん、床が落ちちゃう~(笑)
No title
こんにちは!
ブログの消失はショックですよね~~(>_<) 自分もこの間ありました・・・自分が悪かったんですけど・・(^.^)記事書きながら別なページ見て消したら・・・あ!っと思ったら消えてました((+_+))
その後、管理画面の過去のブログの所に残ってました・・・(^.^) 下書きとして!!
和団子さんの記事も残ってませんか!?

マルヨシさんて綺麗なお店なんですね・・・全然想像と違ってました((+_+)) マルヨシさんごめんなさい<(_ _)>
青浪えび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下書き残ってるだろうと思ってたら…途中までしか残ってなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
もう一度書く気力が一気に失せてしまいました(苦笑)
もうすぐ書き終わる~って時だったから余計かも(^^;;

私も行くまではこんなに綺麗なお店だとは(ごめんなさいマルヨシさん)思ってませんでした(^^;;
店内を流れる音楽も安室奈美恵とか、今まで行ったSHOPと違う感じで良い感じでした~

bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター