2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
フルボ酸~♪

こんばんわ和団子です(´∀`*)


昨日は蜂兵衛 旦那さんのお誕生日でした~
奥さんから
「ロウソクが無いからお仏壇のロウソクで代わりをします(笑)」
とメールが入り、思わず吹いてしまいました
相変わらずおちゃめな奥さんです。
そんな奥さんが私は大好きです

話は変わりますが、先日マルヨシさんを訪れた際
頂いたものがあります・・それが
DSCN2446.jpg
フルボ酸~どんだけモニターすんねんちゅう話ですが(ノ∀`)

これはJ○Aでも採用された物だそうでして
昔、お馬さんにハマってた相方様いわく
J○Aの審査は半端なく厳しいもので、少しでも害のあるものだと
採用されないらしいです。

しかも国産フルボ酸。
安心です~

付属の茶こし袋にフルボ酸を詰め替えて~
さて・・・どこの水槽に~
って決まってるんですけどね
最近何だか調子の上がらないモスラさん水槽に投入
DSCN2470.jpg
DSCN2469.jpg
水流があるところが良いと説明書に書いていたので
ネットに入れてぶら下げてみました

これで調子が上がってくれると良いなぁ~
しばらく様子を見てみま~す(´∀`*)

DSCN2471.jpg
元気になってねぇ

最後にポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いつもご訪問有難うございます(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして!
蜂兵衛さん こんばんは(^_^)
そして、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

お仏壇のロウソクも味があってイイですね笑
私ならその後そのロウ.....やめておきます
お初なのに、すんません(ーー;)

JOAで採用のフルボ酸....
それって凄い人じゃないですか~
興味津々ですね~
また、その後の経過をお願いします!
我が家でもモニタで使用してますが
活性は上がってるような感じです
まだ、1ヶ月なので様子見ながらです
あっ!....聞いてませんでしたね(ーー;)
なにかと、すんません~お許しを

モスラ水槽の調子が上がりますように!!
何やらお届け物のご連絡が....
No title
こんばんはぁ。

先程、野武士さんからお電話が~~~。爆。
ワクワク。ドキドキ。ありがとで~す。笑。

フルボ酸の効果はいい感じよ~。笑
でも、我が家で使ってるのは国産なのかな~。爆。

調子よくなりますよ~に。ぽち~。
こんばんわ
指負傷中のひさです♪
リンクさせていただきましたぁ☆

マルヨシさんのフルボ酸だ~!
モスラ水槽の調子が上がるといいですね~

たのしみにしてます★
No title
私も、遅ればせながら、フルボ酸モニター応募しました^^
国産ってところが安心ですよね♪
茶こし袋もついてくるんですか。
これはイイですね!
私も、楽しみにしています^^
野武士 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一部分はスルーします(笑)

フルボ酸、効いてくれるといいんですか。・゜・(ノД`)・゜・。
どうも調子の良い水槽とそうでないのがはっきりくっきり分かれてくれて…
本当に同じ立ち上げしてるのにわかりません~

ちょっとかぶっちゃいましたけど、お酒のおつまみにでもして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらもお電話いただきました~o(^▽^)o
例の勘違いも(笑)
どうしても愛知から送るものとなると被りますねぇ
お酒のあてにでもしてやって下さい(^∇^)

やっぱりフルボ酸は良い物なんですねえ
これで調子が上がってくれれば願ったり叶ったりです(^_^)☆
あとは神頼みです(>人<;)
ひさ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リンク有難うございます~

そうです、マルヨシさんのフルボ酸ですよ~(^∇^)
どこに入れるか悩みまましたけど、やっぱり調子悪い所に入れるのが
一番わかりやすいと思ってたらドボンしました~

これでモスラ達の調子が上がって抱卵個体が増えてくれるのを願うばかりです(^_^)☆
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

小分けにされてて使いやすかったです。
どんな結果が出るか楽しみです(^O^)/

付属の茶こし袋に丁度入る量で良い感じでした~
ま、ぶきっちょの私はこぼしかけましたけど(^^;;

調子上がってくれ~と水槽に手を合わしちゃいました(⌒-⌒; )
No title
こんばんわ~。

フルボ酸効きそうですね~。
結構皆さん使っているようですし。

試してみようかな~、ポチッ。


No title
昨日更新サボったので、今日は先日の続きで「フミン」をやろうと思ったけど、少し被りますね!
まあいいか・・・。

私が手に入れたのは、園芸用のフミンパウダーですが、入れて間もないので、効果の程は
まだ判りません。
一応☆は出ていません!


No title
おはようございますww
本日の遠征は中止になりましたorz
フルボ酸効くと良いですね^^
我が家の水槽にも、フルボ酸投入していますが。。。
効果は、正直解りません(-_-;)
和団子さんのレポ楽しみにしています( ..)φメモメモ
No title
初めましてエビ舞会No2のebikuwaと申します!

先日リンムーさんとうめさんとお会いしたんですよね。

私も行きたかったのですが用事で行けませんでした(;一_一)

フルボ酸わが家でも投入しましたよ!

お互いイイ効果が出るといいですね。

これから訪問させていただきます。

それとリンクお願いしてもいいですか?

お返事お待ちしています(*^^)v
こんにちは(^▽^)/
フミン酸?フルボ酸?よくわかりませんが
我が家も入れてます(^^;)
直でパラパラふりかけてまーす!
茶漉し袋に入れたら少しずつ抽出されていつか無くなる感じなんでしょうか?
是非、経過報告お願いしますo(^-^)o

PASSAT 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

効いてくれる事をすごく願ってます(^^;;
同時に立ち上げた日の丸水槽さんは調子良いんですけどねぇ
どうしてこうも違うのかサッパリです( ̄◇ ̄;)

最近色んなものが出てきてるので試してみるのも良いかもしれませんよ~
まだマルヨシさんでモニター募集してるかもです。
うめさんのブログに詳しく書いてありますので、興味があれば覗いてみてくださいね(^-^)/
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうか気にぜすフミン酸の記事書いてください(笑)
ブログの記事は被るのはどうしようも無いですよ~

フミン酸、フルボ酸共に目に見える効果はしばらく経たないとわからないですよね~
一気に効いて一気に落ちるより安心ですけどね(^^;;
Shimakun 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あら、残念でしたねぇ( ̄◇ ̄;)
もしかして行く予定だったのはレッドフェアリーでは無いでしょうか~?
違ってたらごめんなさい(^人^)

モスラの抱卵率が上がったり、水草の成長度合いに違いが出たら
速攻ブログにUPしまーす(^_^)☆
良いレポートが書けるといいですけど…
短大で一番苦手だったのがレポートだった(笑)
ebikuwa 様
こんにちは&はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご訪問有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
中々皆さんと一斉に会うってのは難しいですよね~

これで良い結果が出れば、継続して使って行きたいです!
しばらくは水槽にへばりついて変化をみていく楽しみが出来ました(^^)

リンクの件ですが、喜んで組ませていただきます(^_^)☆
これからどうぞよろしくお願いします(^∇^)
りんごえび 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今はどちらかを入れている方多いですよねぇ
次々色んなものが出てきてるので追いつくのに必死です(笑)

え?こんなのが出てるの?と驚く事が多く、情報に乗り遅れてる和団子ですσ(^_^;)

たぶん紅茶の様にじんわり染み出して来ると思いますけど、なんせ目に見えない…
これから水槽がどう変化して行くのか楽しみです(^-^)/
No title
こんにちは~

J◯Aは私も昔 通ってましたよ~
最近は全然ですが。

フルボ酸、活躍してくれるといいですね~
こんばんわ
おお例のフルボ酸ですね!
自分も早く入れようと思っているんですが
どう入れようか迷っていますw
後入れ方式にする事は決まっているんですが
どこに設置しようかで迷ってますw
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スピノさんもお馬さん好きだったんですねぇ
うちの旦那さんはハマっていたピークの時は
パソコンのメモリーが全部お馬さんのデータで一杯だったそうです(^^;;

フルボ酸の結果、良い報告がこのブログで発表できれいいな~
と言うかしたい!(笑)
元気の無いモスラ達が元気になってくれるのを願うばかりです(^-^)/
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

フルボサン投入されたんですね!ワタシも同じように茶パックに入れて投入しようと思っています^^
いろんな効果があるみたいなので期待しちゃいますね^^
オスビー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうです例のやつです~(^-^)/
うちも後入れって決めてて、何処に入れようと考えてるうちに
モスラ水槽が調子が悪くなってきたので、ここに決定しました(^^;;
嬉しい様な悲しい様な…

フルボ酸に頑張ってもらわねば!って感じです!
水槽係 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今は色んなフルボ酸が出てきてるので、今回のフルボ酸はどんな効果が出るのか楽しみです(^-^)/
かと言ってすぐに効果が出るわけじゃ無いからじれったいですけど、その分楽しみも倍増ですね~

うちは茶こしパックだけでは浮いて水面クルクルしちゃうので、ネットに入れて吊り下げちゃいました~(笑)
なるべく水流のある所が良いと聞いたので、シャワーパイプの近くに下げてますよ~(^∇^)
No title
こんばんは

我が家は、タイミングよくほとんどの水槽をリセットしようとしていたので ソイルサンドイッチ方式でフルボ酸を使いました

一番最初にサンド方式で立ち上げたレッドビーサンドです
巷で レッドビーサンドは稚エビは残るが 抱卵はなかなかしないとい 言われているようですが
我が家は、抱卵個体が 順調に出てきてます
マルヨシの田中さんの所もそうらしいです
それを聞いて 僕もレッドビーサンドを使いました

モスラ水槽も調子がきっと上がりますよ
そのあとは 爆殖ですかね
うめ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今は色んなソイルが出てますよね~
レッドビーサンドと言うか以前は水草サンドを
ビー飼育に使っていた方が多く、水草用の栄養が豊富だったみたいで
ビーに合わず抱卵しにくかったようですよ~(^∇^)

今はきっと改良されて良い物になったんでしょうね(^^)

そうですね!調子が上がったら爆殖してくれる事を信じて待ってる事にしまーす(^∇^)
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター