2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
また到着~

こんばんわ和団子です(´∀`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日も一押しお願いします
ポチすると私のようなメタボ体型になるかも(笑)嘘です(^0^))


今度は台風がこちらにやってきますね・・・・
名古屋の方では避難勧告が発令されてます
自然の力の前には人間は無力だと更に痛感してしまいます。

ま、それはとりあえず置いといて(`・∀・´)

先日は紅蜂さんから黒ビーが届きましたが
昨日、また到着したものが~

DSCN2511.jpg
DSCN2512.jpg
アヌビアス スターダストさんと
アヌビアス・ナナ ”EYES”さんです

我が家には他にも
アヌビアス コーヒーフォリアやプチさん等
アヌビアス類が結構存在するのですが、
あっちやこっちやとしてるうち、どれがどれやらわからなくなってしまいました
誰か水草に詳しい方、我が家に訪問して判別してください(笑)

我が家のモスラ水槽の調子はまだまだ微妙ですが
相反して隣に並ぶ日の丸・進入禁止の水槽は絶好調~

DSCN2537.jpg
DSCN2543.jpg
DSCN2545.jpg
DSCN2555.jpg
現在9匹のママさんが抱卵中~
ってこうやって調子にのってると、またガクンと調子が落ちたり・・・・

いやいやこのまま突き進んで行ってくれることを願いましょう~
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~。

台風大変そうですが、大丈夫でしょうか?
水の力って、本当に凄いので気をつけてくださいね。
(津波目撃者の証言なので、信じましょう!)

水草架台設置してムフフって感じで~す。

遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY!!
No title
こんばんわw

ビー順調そうでいいですねw

自分も早く復活しなければなりませんw

水草の架台は自作ですか?・

和団子さんりんくさせていただきま~す
No title
こんばんわww
水草の数もさることながら。。。
稚エビの絨毯が出来るのも、近いうちですね^^
No title
台風大変ですね。名古屋の北方面に住んでると明日出勤できるか心配です。

エビちゃんは系統ごとに分けてられているのですか?元気がいいのが写真からでも伝わってきます^^

アヌビアス・ナナ ”EYES”、アヌビアス スターダストと名前がかっこいいですね。一度ショップさんで探してみます。

水草の台も水草に負けずかっこいいですね
No title
ウォーターフェザー上手く育っていますね!!

えびさん達が気持ち良さそうです(^u^)

最後の写真の銀色の物はなんですか!?

下でエビ達が休む姿がいいですね~=^_^=
台風が
こんばんは~

ほぼ直撃ですね~、ヤバい感じです。

家のナナはゴールデンですよ~1種類だけです。

やっぱり、ウォーターフェザー、かっこいいですね~
今度モス取っ払って、入れちゃおうかなぁ?
調子に乗ってガンガン増えちゃってくださいね~(^^)
PASSAT 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちの付近は市内でも高台で山も川も無いので大丈夫ですけど、
やっぱり土地が低い所は大丈夫なのかな?と心配になります( ̄◇ ̄;)

設置していただけましたか~ヽ(◎´∀`◎)ノ
使い心地は大丈夫ですか~?
改良する余地があったら言ってくださいね(^ ^)

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だんだん素直に誕生日が喜べない歳になってきました(⌒-⌒; )


No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
台風そっち方面へ一直線に向かってますね・・・誰か引っ張ってるんじゃ~^^;
アヌビアス我が家にも名前の知らない巨大なものが1株あります。
確かチャー○さんで買ったような記憶が・・・。名前が何なのか気になってきたので調べてみますね!
あっ!台風気をつけてくださいね。
颯心えび 様  
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この水槽は調子良いんですけどねぇ(^^;;
特に何もしなくても抱卵のマイをしてくれるんですが、
一番肝心のモスラ水槽さんが今ひとつ…
全てが完璧って中々出来ないものですねぇ

架台はうちの旦那のお手製ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ステンレスの棒を感覚で曲げて作ってます(^ ^)

ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね(^O^☆♪
Shimakun 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水草、どこまで増えるんでしょう(苦笑)
正直もう入れる所が限界に近い感じがします(^^;;

流石にアロワナ水槽に入れるわけにもいかず…

全部生まれてくれたら…楽しい選別ができそうです(^∇^)
なぱえび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

北の方なんですね!(◎_◎;)
こっちは知多半島の方なので、まだマシですが気をつけて下さいね!!
普段から低い道路はなるべく避けてくださいね!

一応、モスラ・日の丸進入禁止・バンド・赤脚に赤ビーは分けてます(^-^)/
稚ビーは育ってきたら選別して漏れ水槽とそれぞれの柄に分けてます。

アクアプランツ紅蜂さんでまだ販売されているので、是非チェックして見て下さい~
そこまで高価な方では無いと思いますよ(^ ^)

架台お褒めいただきありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那が喜びます(^○^)
No title
こんばんは^^
私も再び水草に目覚め始めたので
最近、いろいろと物色し始めております(^^
緑の水草にビー君の紅白の色、とっても栄えますねっ^^
ebikuwa 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウォーターフェザーはかなりの増えて今や全ての水槽に入ってる感じです(^^)
モッサモッサしてる感じか好きだし、稚えび達の隠れ家になってますよ~

最後の銀色の物は旦那が作った流木架台です。
水草が伸びるとソイルを巻き込んだり止水域ができたりするので作ったもので~す( ´ ▽ ` )ノ
ライトがついてても影が出来るので良く下に居ます(^ ^)
スピノ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この進路やばめですよねぇ。明日がちょっと恐ろしいです(^^;;
あ、外の牛乳入れを引っ込めとかなきゃ(汗)

ナナはちょっとの違いだもんで、水槽にいれてしまうと区別がつかなくなっちゃいます(;´Д`A

ウォーターフェザーのモッサモッサ感が好きで、あっちこっち入れてたら
かなーり増えちゃいました~
もし良ければ、トリミングして余分が出たら差し上げますよ~(^-^)/

頑張って日の丸パラダイス作ります~o(^▽^)o
水槽係 様
こんばんは(`▽´)ゞ

本当に一直線です(^^;;
ある所で今回の台風がロウキーって名前なので、ローキーズとかけて
遊んでたら怒らせてしまったかも(苦笑)

あ~うちもありますやたら他のアヌビアスと違って大きい子
名前…何だろう?(笑)たぶんそれはうちもチ◯ームで買った様な記憶が(⌒-⌒; )

明日は自宅にこもってます(^-^)/
旦那はそうもいかないですけど…気をつける様にしっかり言っておきます(^ ^)
+MUGA+ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水草って探すとあれよあれよと違う種類が出てきて
楽しいですよね~
ショップに行くと、ビーも見ますけどついつい水草へ視線がいっちゃいます(笑)

そう言えばうちは緑の水草しか置いてないかも…
でもビーが映えるのはやっぱり綺麗な緑色がベストですね(⌒▽⌒)
ちょうど対照の色だからかも(^ ^)
No title
台風心配ですね?
こちらも、直撃食らうかどうか、毎日天気予報とニラメッコです。
ここ数日の大雨で、リンゴ農家が被害を受けている所もありました。
皆さん、被害の無い事を祈ります!

おはようございます

昨日は、それ程台風の影響が出なくてよかったです
午後からのドシャブリの時に新日鉄にいて 帰ることが出来るか心配でした
それよりも今日、このあとが心配ですね

アヌビアスっていろんな種類がありますね
僕には、同じに見えます
ホント..
おはようございます(^_^)

大変みたいですね~
無事でありますように!
愛媛はすごく穏やかですよ~本日
自然には逆らえませんよね...

9匹のママさん!
やりますね~楽しみ~(^^)
 団子っち大丈夫ですか?ほんと日本列島おかしいですよね コー○買いに外でちゃダメですよ(笑) ニュースに出てた守山よく行ってたんですよ。 ホント気を付けてね。 水草の名前はパス(笑)
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すでに死者や行方不明の方が出てますねぇ(´・_・`)
これ以上被害が出ない事を祈るしかないですが…

せっかく実ったリンゴ、落ちてしまうと出荷出来なくなってしまうと
農家の方の生活も困りますよね(T_T)

ただ祈るしか出来ない、人間って自然の前には本当に無力です。
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は旦那はお休みだったのですが、今日はやはり突発の仕事が増えたようです。
と打ってたら新日鉄から帰ってきました(^^;;
うめさんもくれぐれも気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

アヌビアスはちょっとした色の違いや葉の形で名前がかわるので、
私もさっぱりわからないです(;´Д`A
本で見比べてもどれがどれやら…名札つけないといけないかも(⌒-⌒; )
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自然のパワーって本当にすごいですねぇ
こればっかりはただ成り行きを見守るぐらいしかできませんね
子供の頃は台風が来ると学校がお休みになるから、ただ楽しいだけでしたけど(^^;;

9匹のママさんが一斉に生みだしたら稚えびがワサワサ~
かなり楽しみですo(^▽^)o
蜂兵衞 様
こんちゃ~(^∇^)

今、風が強くて家がちょっと揺れてます(^^;;
私が外に出て風で転がったら二次被害が…(爆笑)

守山とか名古屋の北部が大変そう。
これからの被害がどうなる事やら(´・_・`)

え~水草の名前パスですか~?
あ、例の組織票いれときましたよ(笑)
わかりにくい水草って買った時からすでに違う場合もありますからね~(笑) 昔 チャームでロタラの水上葉たのんだら別種が 再発送してもらってもまた別種って事があり諦めて水中葉を頼んだ事がありましたよ!?
No title
台風がとうとう来てしまいましたね。
ニュースや新聞で見ましたが、庄内川や天白川などが氾濫して
大変なことになっていますね・・・
地下街も冠水してしまっているし・・・
和団子さんの住まれている地域は大丈夫ですか?

今年は大震災や水害など、日本全体が大変なことになっていますね。
関西の方では、和歌山や奈良で土砂災害で壊滅状態・・・

一日でも早い復興を願いたいものです。

9匹も抱卵しているママさんがいるなんてv-405ベビーラッシュですねv-344
きちんと管理されているから大丈夫ですよv-218

ベビーラッシュと言えば余談ですが、芸能界もそうですよねぇv-511
No title
こんばんはぁ。

最近、太ってきたような......。爆。

台風どうでしたか~??
被害がないといいんですけど。

水草の名前は......。
無理ですね~。爆。
職業上、木の名前は詳しいかも。笑。

太りませんよ~に。ぽち~。
紺虎 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今、そっちに台風行って大変じゃないですか?
気をつけて下さいね(´・_・`)

確かに…良く似てるよね~的な感じでアヌビアスを旦那と見た記憶が(笑)
チャームってそういうところはいい加減なのかも( ̄◇ ̄;)
水槽とかだと品番があるからまず間違えないでしょうけど…
大手だからこそちゃんとして欲しいですよねぇ

しかし、水中葉と水上葉ぐらいわかって欲しいですよねぇ(^^;;
海老道黒影 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは愛知の南の方なので、そこまで大きな被害はなかったです~(^-^)/
でも名古屋の地下街や北の方は大変だったようです。

今年は本当に自然災害の一年ですね。
もうこれ以上日本が疲れてしまわない事を願うばかりです(^^)

日の丸水槽は予想以上に抱卵してくれて嬉しいかぎり(^∇^)
この調子を崩さないように目を皿のようにして監視しておけなければ~
ても、あんまり見てると☆になるからやめれ!と旦那に言われます(笑)
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、どうりで最近体重が減ってきた様な…(爆笑)

うちの地域は特に目立った被害はなかったです~
愛知の北の方が大変だったようです(´・_・`)

アヌビアスもそうですが、モス類も混ざっちゃうとどれがどれやら
わからなくなっちゃいます(;´Д`A
はっきりわかるのはウォーターフェザーは間違え様が無いです(笑)

いつもポチありがとうございます(^-^)/
ついでに私の脂肪も…(爆笑)
こんばんは♪
今日そちらは台風はどうでしたか?
水草はさっぱり分かりません(汗)
抱卵ママが9匹もいるんですか!?
稚ビーがどんどん増えそうですね(^O^)
リンムー 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちら東海市は大丈夫でしたよ~
豊橋は大丈夫でしたか?

水草は名札か何か付けとかないと本当に訳わかんなくなりますね( ̄◇ ̄;)
違いは大きさぐらいであとは何とも判別できませぇん(汗)

このママさん達が無事に出産してくれば稚ビー達が増えて
また選別の楽しみがやってきます(^-^)/
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター