2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フルボの威力?

こんばんわ和団子です(´∀`*)


またポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆さんの一押しが私の明日の食欲に・・(笑)
じゃなくて明日の活力に

台風、またえらい被害を残してくれましたねぇ
各方面から「大丈夫ですか?」とご連絡をいただきありがとうございました。
我が家はの地域は特に大きな被害はありませんでした。

同じ愛知でも場所が違えばこうも違うのかと改めて思い知らされました(-_-;)

そういえば先日フルボ酸のサンプルを頂いて思い出しました
以前、爆走海老さんからモニターとしていただいたフルボ酸漬けのヤシャブシの実

シャドーの水槽に入れた所、モスラの様なターコイさんのブルーが上がった様な感じがする
と以前お伝えしましたが・・・・
最近そのターコイさんがターコイさんらしくなくなってきました




DSCN1731.jpg

以前はこんな感じの子だったのが



DSCN2597.jpg


モスラになってしまいました
フルボの力なのか、元々の力なのか・・・神のいたずらか(笑)

でもフルボ漬けを入れてからブルーが上がったのも事実

ということは・・・・ビーのモスラ水槽に入れたフルボも・・・ウヒ(笑)
今後がかなり楽しみです(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
和団子さんの所は被害少なかったようでなによりですね~

ターコイさんすごいですね!見るからに違いがΣ('0'*)
神のいたずらですかね・・・(笑)
ビーのモスラのほうも楽しみですね^^
No title
こんばんは

フルボ酸の力+ターコイズの秘めた力という所ですかね
ターコイズのブルーを通り越して黒くなってませんか
ターコモスラですね
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
和団子さんのところは被害なかったんですね!
東海や関東の方はニュースでも大変なことになってるところしか出ないので心配していました!
特にエビ舞会に入ってからそちらの方面のエビ友さんが多いので^^;
ターコイズさんがモスラに変身~

これがフルボサンパウダーの威力なんですね!何だか我が家の水槽も期待ができそうです!
No title
こんばんわ・・・

凄いターコイズですね。

モスラですねぇ~。。。。こんな固体で

水槽をいっぱいにしたいです。

おばんで~す
先ずは、被害が無かったとの事で安心致しました 良かった~v-291

近日、災害等での心配事が尽きませんが 警戒しなくては!ですねv-512


それにしても、ガッチリ色上がりましたね お腹周りも厚くなった様な うんv-10

フルボのいたずら・・・だなんて・・・v-389

ターコウヒッ!(笑)・・・だなんて・・・v-391

おやすみなさいv-435
No title
発色がよくなっているようですね!
まずは、成功といったところでしょうか?

我が家のフミンパウダーは、今のところ変化なし。
その前に、入れる前の様子を撮影していなかった・・・。
比較できない?
流石・・・、えび彦・・・。
おはようございます♪
ターコはいいですねぇ~(^O^)
僕もいつかは飼ってみたいです♪
えび百景さんみたいな青色なんて最高ですよね(^O^)
モスラって… ビーのモスラになっちゃってます…(-_-;)
ヤバ~
こんにちは(^_^)

被害もなく何よりです!
ターコがモスラに...
早速、入れてみよう~笑
No title
初めまして(^_^)
キレイなモスラですね(*´∇`*)
うらやましい(*´∇`*)
シムカ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは近くに川も用水路もなかったので、水の被害はなかったです~

ここまで変化してくれるとは思いもよらず(^^;;
なぁんか色が濃くなってきたかな~とは思ってました(⌒-⌒; )

エビの神様がおどろかしたれ!ってイタズラしたのかも(笑)
ビーの方はまだイマイチですねぇ。
一度リセットしないとかもです(ーー;)
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フルボ酸の力が大きいでしょうねぇ
もしかしてうちの飼育力…はシャドーに関しては全く持って自信無しです(笑)

境目ぐらいは濃紺なんですが、もうほとんど黒ですね(⌒-⌒; )
ターコモスラ…略してタコラ?(爆笑)
水槽係 様
こんにちは(^∇^ゞ

うちは水害もなくノープロブレムでした~
ただ家の前の道の落ち葉が…それぐらいですんで良かったです(^^)

エビ舞会の方は東海地方の人が多いですもんねぇ。気になりますよね。
私も紅蜂で知り合った方は東北が多かったので、あの地震の時は心配しましたから(;´Д`A

まさかこんなにミラクルチェンジするとはとても思ってませんでした(^^;;
嬉しい変化ですo(^▽^)o

フルボ酸がエビに良いと発見した人はすごいですよね~
岩海老 ROCK Bee 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最初は旦那がはじこうとしてたんですが、私が気に入ってたので残して!と言い張って
この水槽に留まっていたんですが…
間違えて無かった(^∇^)

でもまさかこんなモデルチェンジしてくれるとはかなり予想外でしたo(^▽^)o
蝦鯛釣 様
おこんにちは(^O^☆♪

本当に中々落ち着かないひびですねぇ。
今年は台風も強烈な物が来ますね…少しは手加減して欲しいものです(;´Д`A

まさかここまで育ってくれるとは思ってもみませんでした~

え…蝦鯛釣さん?壊れてませんか~大丈夫ですか~(爆笑)
ターコウヒッ!良いですねぇ(笑)
水槽の前でそれを言いながら踊ってみましょうか~(≧▽≦)
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですね(^∇^)
すぐすぐ効果が出る訳ではなく、ジワジワと…気づいたら、おやま!って感じです(笑)

なので、今でもまだ写真間に合うはずですよ~
今のうちに激写しまくりましょう~p(^_^)q

きっと忘れた頃に効果が!
リンムー 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旦那曰く、全体的にもっとブルーなターコイさんが言いって言われます(^^;;
でも中々そう上手くはいかないもので…

一応、百景さんの血を引いた子なんですよ~
だけど、同じ様にいかなくて。ブルー日の丸さんやブルーパンダは
中々出て来てくれません(;´Д`A
紺虎 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

突然変異ってやつでしょうか~?
本当のシャドーモスラだと下まで黒が出ないとダメなんでしょうけどねぇ(^^;;

名前をつけるならターモス?…変な名前(笑)
昨日は有難うございました(^-^)/
早速実行してみます!
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご心配有難うございます。
ターコイさんが変身するには
フルボの力と神様の気まぐれが…(笑)
暇を持て余した神々の遊びかも~(爆笑)
もう古いかな~
北斗エビ 様
こんにちは&初めましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

時折ブログの方はチェックさせていただいてました~(^-^)/
この子は本当に偶然の産物です(^^;;
いつの間にやら変身されて…
あのリンとバットが大人になったら美男美女になったみたいな感じでしょうか~(笑)

こらからもどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
No title
こんばんはぁ。

すばらしい個体ですね。
フルボ酸大活躍ですね~。

色の薄い個体でも濃くなりそうな
効果ですね。

ぽちり~。
No title
おぉ!カッコイイモスラさんですね!
我が家にはモスラさんはいませんが、
ブルーなシャドーさんはいるので、
ブルーが上がることを期待しちゃいます^^
今は、アクアショップマルヨシさんさんにいただいた、
モニター用のフミンパウダーがあるので、
それを使ってみたいと思います^^
こんばんわ
こんばんわ、昨日は励ましのコメント有難う御座いました。和団子さん夫婦の温かさがこちらに伝わり一日経って気持が楽になりました。

しかしターコイズからモスラになるなんて凄いですね


我が家ではモスラと思っていた個体がターコイズになってしまったことはありましたが(汗)

私もフルボを試してみようかなぁ~
ぷーーーーじ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさかのびっくり個体です(⌒-⌒; )
ミラクルチェンジしてくれました~

似たような柄の稚エビがいるので、そちらも期待しちゃってますo(^▽^)o

でも、他のシャドーはイマイチなんですけど…この差は何なんでしょう~(^^;;
桜心 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良い意味でのサプライズ個体です(⌒▽⌒)
こんなミラクルなことが起こるとは思いもよりませんでした~

エビの神様も粋なことをしてくれます(笑)

フルボ漬けのヤシャブシでここまであがるならマルヨシさんのフルボ酸なら…ウフフですね。
良い結果が桜心さんのブログで見れることを楽しみにしてます\(^o^)/
えび百景 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に大変でしたねぇ。
すこしでも落ち込んだ気持ちが上向きになると良いですねp(^_^)q
ヤフオクだけがオークションではないですから、頑張ってくださいね~

この個体…百景シャドーの血を引き継いだ子ですよ~o(^▽^)o
今居る稚エビにも似たような柄の子がいます。
百景シャドー恐るべしですよ!(^O^☆♪

まだまだ百景さんの足下にも及ばないですけど、頑張って行きますよ~(笑)
フルボは本当に良いかもしれません(^-^)/
No title
こんばんは
ご無沙汰しております
僕のフルボ酸とカルシュウムはかなり濃く 吸収率が違います
エビ本来の姿に近づけてくれます
爆走の実と僕のフルボ最強でしょ?
ターコイズ系のモスラは小さい頃ターコイズと勘違いしてしまいます
それを本来の姿にしてくれたのはフルボとクライマックスのカルシュウム系でしょうね 何よりその個体は正真正銘ターコイズ系の表現モスラですよ大事にしてあげてください
爆走海老では超純血はのので今ターコイズを使わずパンダのみで交配させ、本来の日の丸の固定に近づいております
当然超純血のターコイズ系モスラもいます
今、来月のアジアパシフィックにそなえ
ブログをお休みいただいておりますので
ご迷惑をおかけしておりますが
これからも爆走海老をどうぞ宜しくおねがいします
No title
こんばんわww
ターコがモスラに?
フルボ酸の凄い効果ですね^^
我が家の水槽内でも、科学反応起こるかな?
っても、ターコ居ないしorz・・・
爆走海老 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お久しぶりです(⌒▽⌒)
お元気でしたか?うめさんから本業の方も忙しいとお聞きしてます。

本当に最強ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
当初は正直どうなんだろう…と疑いが半分(ごめんなさい)があったのですが、
こんなにもパワーを発揮してくれれば、疑う余地が無くなりました(`_´)ゞ

超純血血統…凄そうですね!(◎_◎;)
APSCが開催される日にちょうど大阪へ行くので、この目で確認して見たいと思います!
ただクローズなのが残念(^^;;

お忙しいでしょうが、どうか身体には気をつけて下さいね。
もうそろそろフルボもなくなって来ているので、また注文しますね~(^-^)/
Shimakun 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家もびっくりな変身を見せてくれました~o(^▽^)o
爆走海老さんによると、ターコイズ系モスラだそうです~!

もうこれは疑う余地がないぞーって感じです(^O^☆♪
ターコイさんじゃなくてもパンダでもブルーがのってきたりしてますから
きっと効果が現れますよ!p(^_^)q
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター