2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
増えたどぉ~
こんばんわ和団子です(´∀`*)

いつもポチ有難うございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このひと押しでアナタの水槽に抱卵個体が増える・・・かも


さて何が増えたのか
シャドー?
赤ビー?
黒ビー?

・・・・・・・いえ
DSCN2655.jpg
DSCN2656.jpg
DSCN2657.jpg
DSCN2661.jpg

ラムズです(笑)


ここはシャドー水槽なんですが、
やたらラムズの繁殖力がすごいです

エサを入れてしばらくするとシャドーやビーママさんが手を出せないほど
ラムズの山になっちゃってます(゚∀゚ )

水槽の調子のいい証しなんでしょうけどね~

皆さんは立ち上げのときの生物兵器はやはりラムズですか?
それとも何かお魚さんでしょうか~

我が家はラムズさんに頼りっきりです
でも以前居たグッピー水槽に入れていたラムズさんは
殻がボロボロになってました~(-_-;)

最後は頑張ってるバンドさんでシメ!(´∀`*)
DSCN2589.jpg
う~ん・・・ボケてるねぇ~
私の頭もボケてるかもねぇ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
ラムズの繁殖率・・・
ハンパじゃないですよね~
本気で増やそうと思ったら、かなり爆殖状態に
なりそうです。。。
あまりに増えすぎるので、水槽一つラムズ用に
しちゃいましたぁ~^^;
これが、エビちんなら・・・・・
No title
こんばんわ~。

我が家も立ち上げ時の生物兵器はラムズ君です。

うちでも、やたらとラムズが爆殖する水槽があります。
ただ、あまりビーの調子は良くないような・・・。

バンド母さん頑張ってますね!
No title
こんばんは~

ラムズくんウジャウジャですね~。すご~(@@;)」
調子いいとこうなるんですね。

バンドママも良い感じ~~
がんばって~~
No title
こんばんはぁ。

我が家の生物兵器は
石巻貝さんで~す。
増えなくて楽よ~。
あと、ネオンテトラさんとか~。笑。

でもラムズさんは水質変化のサインしてくれるから
いいよね~。

ぽち~。
No title
和団子さん、はじめまして~

ブログはこれまで拝見してたのですが、シャイな僕は初カキコミするにも。。。e-449
なにが増えたのかと思ったら、ラムズさんでしたね~
うちはなぜかラムズさんも爆殖しません^^; えびちゃんもですが(汗)

立ち上げの時は、ラムズさんとテトラ君に頑張ってもらってるのですが
いつもラムズさんは殻だけになってます^^;
PHが低いからかな。。。

和団子さん、宜しくお願いします♪ ポチィ♪
No title
こんばんわww
ラムズくん大量発生ですね^^
増えすぎると見栄えが困りますよねv-12
我が家も、エビちゃんよりも、ラムズをメインで
飼っているくらい殖えていますよ(泣)
No title
ラムズさん爆殖モードに入ってますね!
ウチでは立ち上げでの生物兵器はエビちゃん当人です^^;
我が家ではラムズも居ないし、ミナミやヤマトを入れる水槽も無いのでいきなりエビちゃん達に頑張ってもらっていま~す^^;
不思議ですね~
同じ仕様にした水槽でも
ラムズが増えるとこと そうでもないとこと

うちの最近の立ち上げ生体は・・・

熱帯魚さん達で~す  子供達が狙っております

自分たちの熱帯魚水槽に ほしいと・・・
No title
ラムズは何時も☆になります。
原因は判りません・・・、って、原因追求しないけど!

先日のお礼に、何を送ろうかえさ子と相談しているのですが、和団子さん御夫婦は
お酒飲むんでしたっけ?
過去記事探したのですが、探せません。

何か、希望の物無いですか?
すご~
おはようございます(^_^)

昨日はありがとうございました!
聞いてて良かったです
もう少しでジャブジャブやってました...
爆ラムズですね~
我が家はお魚さんです!
ママさんたっぷりで楽しみです~
No title
凄い、ラムズちゃん達ですね~

調子がいい水槽ほど、どんどん増えていきますよね。

水槽の調子の良さがよく分かります。

えびちゃんも嬉しそうにツマツマですね。

+MUGA+ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分達の身体にまで卵を貼り付けて増えるラムズ…
本当に繁殖力が半端ないですよね~(^^;;

ラ…ラムズ水槽
なんだか凄いことになってそうですね( ̄◇ ̄;)
よく行く名古屋のショップさんではラムズがすごく大きくて2cmぐらいあるんです~
結構迫力ありますよぉ(笑)
こんにちは♪
ただ今Bー1グランプリ会場でシロコロの大行列に並んでいます。心が折れそうです(苦笑)
ラムズを入れてる人は多いですね(^w^)
ウチは友達からもらった石巻貝がいます。
でも貝があまり得意ではないので入れようか躊躇します(汗)
PASSAT 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの違いはなんなんでしょうねぇ
卵をやたら貼り付ける水槽とそうでないもの。
あんまり増えすぎると、写真を撮ろうとすると邪魔されたりします( ̄◇ ̄;)

バンドママさん今日もしっかり卵を抱えてツマツマしております(^O^☆♪
あの小さい麻呂点がもっと大きくならなか…とお願い中です(⌒▽⌒)
スピノ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この水槽は特にすごいです(^^;;
なので、他の水槽のリセットや立ち上げの時はここの水槽から
投入してます(笑)
なんだかシャドー水槽というよりラムズ水槽です(⌒-⌒; )

ママさん、たっぷり卵をもっていてくれてどれだけ産んでくれるか楽しみでーす!
ぷーーーーじ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

石巻貝さんですか~(⌒▽⌒)
確かに汽水の貝ならこんな事態にならないですねぇ

一時、苔取り対策にカラーサザエ貝さんに頑張ってもらってましたが、
今や中身のないカラフルな殻だけが残ってます(⌒-⌒; )

旦那曰く、「食べるサザエの方が俺は好きだ」と(笑)
どうやらカラーサザエ貝さんは旦那の好みには合わなかったみたいです

いつもポチ有難うございます(^^)
DIVA 様
こんにちは&初めましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もブログチェックさせていただいてましたよ~(^O^☆♪
どうコメントを残そうと悩んでるうちにDIVAさんに先を越されちゃいました(笑)

何故かうちの旦那は読み方を間違えて頭にインプットしてしまったみたいで、
「ほら、あのダビさんが…」「違うから!」
と毎回ツッコミを入れてる有様です( ̄◇ ̄;)

うちも他の水槽では穴ぼこだらけの殻が転がってますよ~
ま、自然とカルシウムを流してくれてると考えてます(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^O^☆♪
Shimakun 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

餌を入れるとラムズ団子が…
シャドー団子はいつになったらできる事やらって感じです(⌒-⌒; )

写真を撮ってもいつもどこかしらにラムズが写ってる
うちもそんな感じです(;_;)

さらに繁殖力が強いのがスネールさん…
潰しても潰してもどこからか現れます(泣)
水槽係 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋の爆殖モードはラムズにも効果があるんですねぇ( ̄◇ ̄;)
これでもかって増えてます(笑)

自分の殻にまで卵を貼り付けて…あんたらどんだけ増えるのさ。
とツッコミたくなるほど。
だれか☆になったらラムズが集まってて、なんだか悲しい団子が出来ます(^^;;

うちはラムズを投入して2日程度しかしないうちにビー投入したりします(笑)
旦那がせっかちさんなので~(^-^)/
蝦鯛釣 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全く同じ日に同じ立ち上げでも全く調子が違う…
私も本当に理由がわかりません~(´・_・`)
つくづくビー達が口を聞けたらなぁと思います( ̄◇ ̄;)

でも、口が悪かったらどうしよう(笑)

僕ちゃん達の水槽があるんですね!
おぉ~将来のアクアリストが育ってますね!

気づいたら僕ちゃん達の水槽に移動してるかもですね!(●´艸`)
そしてお魚さんが勝手に移動してきたの~なんて(笑)
まるびえび彦 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちも水槽によっては全然増えない所もありますよ~
一体何が違うのか…うちも究明しないといけないけれど、暫くすると忘れてます(笑)

うちは旦那が昔、無茶してたせいもあって肝臓が…( ̄◇ ̄;)
最近はほとんど呑んでないのです(;´Д`A
なので、そうですねぇ…何か銘菓とか?(笑)
本当に気持ちで良いんですよ!網も注文したいし~(^O^☆♪

またメールしまーす(^-^)/
野武士 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ~私も聞いてなかったらきっと洗ってたと思います(笑)
パッと見、汚れ?って思っちゃいますものね(^O^☆♪

爆ラムズじゃなくて爆シャドー&ビーの方が喜ばしいんですけど、中々上手くいかないものです(;´Д`A

前はテトラも居たんですが、不慮の事故(笑)で、今うちにいる魚はアロワナとプレコなので生物兵器としていれるにはちょっとデカすぎで(^^;;
このママさんだけでも10~20は持ってくれてるみたいで、かなり期待してまーす
岩海老 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特にこの水槽だけはラムズ爆殖中で、生物兵器としていれるには
有り余るぐらいです(^^;;
シャドーのご飯もラムズが団子になって、その隙間から手を延ばしてシャドーが食べてるような感じで、
誰が主なのかわからなくなってきてますよぉ~(;´Д`A

その必死さも見てて面白いですけどね(⌒▽⌒)
リンムー 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう流石にシロコロホルモン食べ終えてる頃でしょうねぇ
名前が通ってるから行列も半端なさそうですねぇ。
もしかして並ぶ役はお父さんの役目なんでしょうか~お疲れ様です(⌒-⌒; )
でも焼きたては美味しいでしょうねぇ(@ ̄ρ ̄@)
フライパンで焼くより炭火が断然美味しいでしょうし…よだれがたまってきました(笑)

最初、私もラムズが苦手でしたけど、今やすっかり慣れちゃいました~
スネールを潰すのも慣れちゃいました…慣れるほど出てきて欲しくないですけど(苦笑)
こんにちは(^^)
ラムズとエビを一緒に飼っているのを良く見かけますが
水質や環境など似ているんですか??
私はカタツムリ系がちょっと・・・なもので(^^;)
立ち上げは魚を入れてまぁす♪
No title
こんばんは♪
だいぶ涼しくなってきましたね。
ラムズが殖えている水槽は、エビの方もいい感じになるので不思議です。
ラムズのフンが稚エビのごちそうになると聞いたことがありますが
ほんとうかも知れません。
私もラムズ君を使っていますが、最近PHを6前半から6未満にしている関係か
ラムズの調子がよくありません。
PH7を超えている水槽はラムズ君も大きくなって、繁殖してくれています。
和団子さんの水槽のPHはどれくらいかな~
ポチ♪
No title
私の水槽もラムズ爆殖していますよ(笑

わが家はラムズとランプアイを併用して水槽立ち上げています!!

あとでカギコメ入れますので確認してくださいね~(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんごえび 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラムズとビーは殆ど同じで大丈夫ですよ~d(^_^o)
ラムズが減ってくると水質が悪くなってきてる指針になると良くいわれてますね~

確かにかたつむりに似てるかな(^^;;
多少苔取りもしてくれますよぉ~
私も最初は苦手でしたけど、今はすっかり慣れちゃいました(笑)
エビランド 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に涼しくなりましたねぇo(^▽^)o
やっと…って感じです(⌒-⌒; )
暑さ寒さも彼岸までって昔の人は良く言ったもんですねぇ

我が家も増えはしていますが、大きくはなってません~
ラムズが多い水槽のPHは6.0ジャストです(^^)

今まで一番大きいラムズを見たのはよく行くショップで、2cmぐらいのラムズが沢山いてびっくりした事があります(⌒▽⌒)

ebikuwa 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

爆殖してくれると、あぁまだこの水槽は大丈夫!と安心しますが、あまり増えすぎると
写真撮影がとても困ります(^^;;
ラムズも最近はピンクやらブルーやらいろいろでてますよねぇ
でもブルーは一度見ましたけど…やっぱりノーマルが1番な気がします(笑)

早速鍵コメチェックしますねー!
No title
こんばんわ♪

以前ラムズ飼っていたときは増えず死んでしまいました。
ってえびちゃんも増えていないんですけどね…泣

今回は水槽に卵がたくさん…
かなりふえますよね~~

ラムズの秋にならなければいいのですが。
ひさ 様
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラムズの環境が良いとビーにも環境が良いんでしょうねぇ(⌒▽⌒)
かといってあまり増えすぎても、見栄えがかなり悪くなっちゃうけど…(苦笑)

早くラムズよりビー&シャドーの爆殖の秋になって欲しいものです~(^∇^)
おはようございます

我が家は、ラムズがあまり増えません
今までブリーダーズソイルをXインに使っていたので低いphに耐えられなかったのでしょうね
夏からリセットしている水槽は、マスターソイルメインなのでラムズも増えるかな
No title
我が家も以前こんな水槽がありました~!
まるで、ラムズ水槽(^O^)/
我が家で爆殖した時は、、pHが少し高めの水槽でした。
ラムズは、弱アルカリ性が好きだと言いますが、
pH6.0くらいでも、こんなに殖えるんですね~。
ミネラルも豊富じゃないと、殖えないでしょうね!
我が家も、水槽立ち上げにラムズは欠かせません♪
うめ 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは殆ど紅蜂ソイルを使用ですが、そろそろ違うのかソイルも使ってみようかなと画策中です(^∇^)
紅蜂ソイルだと大抵6.0付近で安定します~
でも、吸着系では無いので一度吸着系も使って見たいなぁ~なんて(^^;;

マスターソイルも候補の一つです(⌒▽⌒)
あとは使いこなせるかどうかわからなくて手を出して無いアマかな(^◇^;)
桜心 様
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当にどっちがメインなのかわかなくなってます~(^^;;
大きさ的にはそんなに大きいラムズは居ないのですが、数が…
餌はまるでラムズにあげているような気がします(笑)

この繁殖力はもう脱帽するしかないですけど、スネールが増えるよりはまだいいかなぁと思ってます(^∇^)

プレ企画お疲れ様でした~
あんな数の応募見た事ないです( ̄◇ ̄;)
流石としか言いようが無いです~d(^_^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bios Auction
bs-icon.png
プロフィール

和団子

Author:和団子
愛知県の東海市でビーを飼いはじめてはや8年経過の和団子です。
相方様(熱帯魚暦の長い)こと旦那と二人、試行錯誤しながらの
エビ日記です。
どうぞ気軽にコメントして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
リンクも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター